貴様など、魚の餌にしてくれるわーっ!!

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-09-15(19:20)
  • 9月15日 記事No1

    今日もは後からテデトール・・・ ※テデトール・・・手でとる(・∀・)
    アオムシ アオムシ
    昨日に比べて数は少ないようですが、毎日増殖中(=_=)
    おまけに今日はモスラ?まで( ̄▽ ̄)でかっ!

    獲ったアオムシは中性洗剤入りのペットボトルへポイッ(ノ ̄ω ̄)ノ
    これで窒息します・・・が! 本日は少々生け捕りに( `ー´)ノ

    ブログでテデトールの記事を書くと何度か寄せられたコメント。
    「アオムシやヨトウムシって釣りの餌にならないの???」(*'ω'*)

    と言う事で本日は宍道湖で実験(・ω・)ノ
    仕掛け
    おもりとマス針で仕掛けを作ってアオムシを2~3匹つけて・・・

    貴様など、魚の餌にしてくれるわーっ!!(♯`∧´)
    と心で叫びながらポイッ!

    ちょうどハゼ釣りのシーズンなので底を狙うと・・・

    釣れず( ̄▽ ̄)

    仕掛けを変えて表層付近を狙うと・・・

    釣れず( ̄▽ ̄)

    ・・・

    ・・・

    そもそも釣れる魚がいないのでは???という事でルアーを投げると・・・

    あっさり釣れる('◇')ゞなぜ?
    シーバス

    結論、アオムシで魚は釣れん!! 魚の餌にもなりゃしねぇ!!
    畑のアオムシアオムシ(ゴカイ)にあらず!! ルアーの方が1000倍釣れる!( ̄▽ ̄)

    ただし、何度かアタリはあったので、粘れば何かが釣れるかも・・・


    おまけ? 今夜は中秋の名月・・・ でも曇り(+o+)
    中秋 中秋
    ススキとお団子(ぜんざい)だけはありました(・∀・)

    雲が晴れないかなぁ・・・
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

     こんばんは。

     アオムシでハゼは釣れなかったですか。
     ハゼはゴカイ系はもちろん、イカの塩辛やソーセージ、ちくわ、果てはウドンやご飯粒でも釣れるみたいですが、アオムシはダメなんですね。
     アオムシ餌、ハゼはダメでも、なんとなくチヌなら行けそうな気がします。
     チヌもスイカやらコーンやらとんでもないモノにも食ってきますし、そもそもアオムシに近いところ?でサナギなんかも使ってますしねw

     空港南岸、綺麗になったのですね。
     次回の島根里帰り時に釣りができたらいいなあ。

     では。

    こんばんは(*^^*)

    魚の餌にならないなら鳥の餌にしてみては…(*´ー`*)

    しかし、よく釣れますね(笑)

    ルアーでやってみようかな(*´-`)

    今日は生憎の空模様で名月も隠れています(*´ω`*)

    Re: hirockさん

    >  こんばんは。
    >
    >  アオムシでハゼは釣れなかったですか。
    >  ハゼはゴカイ系はもちろん、イカの塩辛やソーセージ、ちくわ、果てはウドンやご飯粒でも釣れるみたいですが、アオムシはダメなんですね。
    >  アオムシ餌、ハゼはダメでも、なんとなくチヌなら行けそうな気がします。
    >  チヌもスイカやらコーンやらとんでもないモノにも食ってきますし、そもそもアオムシに近いところ?でサナギなんかも使ってますしねw
    >
    >  空港南岸、綺麗になったのですね。
    >  次回の島根里帰り時に釣りができたらいいなあ。
    >
    >  では。

    何となく釣れそうで期待していたのですが・・・
    ハゼのアタリは1度だけ、表層でのアタリは多分ボラのようでした。
    もう少し時間があれば釣れていたと思うのですが、
    無理にアオムシで釣るよりルアーで釣る方が手っ取り早いですね(^^ゞ

    ハゼは釣っておきたいので次回はワームで挑戦してみます。

    No title

    あはは~!!青虫で、釣りは無理だったよーですな(*'ω'*)
    青虫の天敵って、何だろうね・・・?
    あっ!!COCOさんか!
    なんせ、テデトール。外れ無しの、百発百中ですからね(#^.^#)
    しかし、強敵現るだね。
    モスラ大きいね💦Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

    ススキとお🍡・・・演出は、バッチリですけど・・・お月様が!!
    雲の切れ間から、覗くんじゃないかな??
    こっちは、見えてるよ・・・ガンバレー(^^)/

    Re: 億万長者さん

    > 魚の餌にならないなら鳥の餌にしてみては…(*´ー`*)
    >
    > しかし、よく釣れますね(笑)
    >
    > ルアーでやってみようかな(*´-`)
    >
    > 今日は生憎の空模様で名月も隠れています(*´ω`*)

    鳥なら間違いなく食べてくれるでしょうね。
    でも、鳥が来るまで待ってたらアオムシが畑に戻っちゃうかも( ̄▽ ̄)
    やっぱりペットボトルにポイッ!が一番ですね(^^ゞ

    シーバス君、ルアーなら意外と簡単に釣れますよ。
    ハゼを釣るより簡単かも(笑)

    今夜は全国的に曇りなのでしょうか・・・
    せっかくの名月、見れそうにないですね(=_=)

    Re: みんみんさん

    > あはは~!!青虫で、釣りは無理だったよーですな(*'ω'*)
    > 青虫の天敵って、何だろうね・・・?
    > あっ!!COCOさんか!
    > なんせ、テデトール。外れ無しの、百発百中ですからね(#^.^#)
    > しかし、強敵現るだね。
    > モスラ大きいね💦Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
    >
    > ススキとお🍡・・・演出は、バッチリですけど・・・お月様が!!
    > 雲の切れ間から、覗くんじゃないかな??
    > こっちは、見えてるよ・・・ガンバレー(^^)/

    アオムシ、せっかく生け捕りにしたのに、
    お魚にも不評でした(=_=)美味しくないんでしょうね~
    でも、もう一度別の場所で試してみようかなぁ・・・

    モスラはビックリでした(◎_◎;)
    太いし長いし変なツノが生えてるしぃぃぃぃ
    何の幼虫なんでしょうね(~o~)怖っ!

    中秋の名月、みんみんさんのところでは見えてるの!?(;゚ω゚ノ)ノ
    こっちももう少ししたら見えるのかな。
    後で外に出てみます(・ω・)ノ

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re: 鍵コメさん

    うぅぅぅぅん(+o+)アオムシは餌にもなりませんでした~
    たま~にアタリはあったので全く釣れない訳では無さそうですが、
    結局ルアーの方が釣れるようですね(^^ゞ

    これからは生け捕りはせず、とっととペットボトルにポイです!

    名月は見られそうにないですね(=_=)
    それでもお団子だけはペロリ♪
    美味しかったです(≧▽≦)b

    せっかくの名月、寝る前にもう一度見てみようかな。

    No title

    うわ~試してくださってありがとうございます

    でも釣れなかったんですね(-_-)

    「結論、アオムシでは魚は釣れん!!」
    は学会で大論評を引き起こすかもしれませんね(笑)

    Re: おくちうむさん

    > うわ~試してくださってありがとうございます
    >
    > でも釣れなかったんですね(-_-)
    >
    > 「結論、アオムシでは魚は釣れん!!」
    > は学会で大論評を引き起こすかもしれませんね(笑)


    ハゼならすぐ釣れるんじゃないかって
    実は期待してたんですけどねぇ~(~o~)

    ハゼっぽいアタリは1度だけでしたorz

    今回は「結論、アオムシでは魚は釣れん!!」ですが
    まだ密かに期待と言うか
    アオムシで釣ってやる!と言う意地が( ̄▽ ̄)

    また挑戦してみます(・ω・)ノ

    No title

    お月見、、
    見えない月は切なくて、、また一興。

    Re: hippoponさん

    > お月見、、
    > 見えない月は切なくて、、また一興。

    残念ながら月は見えませんでした(=_=)
    でも・・・お団子はバッチリ(・∀・)食べたョ!

    月見の夜は風情もなく、食欲の秋を満喫でした(=∀=)
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー