今日の様子 & お馬さん(+o+) & 時限爆弾・・・不発

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-09-18(17:06)
  • 9月18日 記事No1

    今日は台風の影響で1日雨・・・ のはずが、朝は曇り(*'ω'*) 収穫も少しだけ出来ました。
    パクチー ルッコラ
    収穫に合わせて畑のパトロール 左:直蒔きしたパクチーが発芽していました(・∀・)
    苗箱ではルッコラも発芽(・ω・)ノ どちらも秋の貴重な戦力です。

    出荷後は紫アスパラ PACIFIC PURPLEの栽培予定地の準備(・ω・)ノ
    アスパラ パクチー
    砂を入れたところで雨が降り始めたので終了(=_=)
    その後はまたまたパクチーの種を蒔きました( ̄▽ ̄)

    日々増えるパクチー 出荷はもちろんですが、キャベツ等の虫除けとしても期待しています。
    なのでまだまだ増えるかも(;^ω^)


    続いては本日のお馬さん(・ω・)ノ

    阪神競馬場メイン ローズS G2 ・・・ (ノ_ _)ノ
    阪神 11R ローズS G2
    結果07→01→03 (1番人気→11番人気→6番人気)

    上位人気3頭の堅い決着しか考えられなかったのに・・・

    続いては中山競馬場メイン セントライト記念 G2 ・・・ 的中( ̄▽ ̄)
    中山 11R セントライト記念 G2
    結果04→10→09 (1番人気→2番人気→3番人気)

    ここは人気通りの決着・・・ もっと厚く買えば良かったorz


    おまけ 今日のお昼はうどん・・・ by母
    うどん
    食べてみるとボッソボソで不味い・・・

    ワタクシ:「あんまり美味しくないよね・・・」(;^ω^)

    母:「そうだねぇ・・・」(´・ω・`)

    母:「これ、いくら茹でても柔らかくならなかったし、変だね」(^_^;)

    ワタクシ:???

    賞味期限を確認する・・・Σ((゚Д゚)))ハッ

    賞味期限、2015年9月 !! ('◇')ゞ

    殺す気かっ!( ゚Д゚)

    そんな訳でお腹に時限爆弾セット!! ポイッ(ノ ̄ω ̄)ノ●~

    食後30分・・・ 不発

    一同、事なきを得ましたε-(^、^; ほっ ε-(^、^; ほっ

    賞味期限を1年過ぎたうどんはボッソボソになるようです( ̄ω ̄)
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    こんばんは(*^^*)

    ルッコラにパクチー芽が出て安心しました(*´ω`*)

    無事に育ちますように♪

    先生はもう押さえきれなくなったみたいですね…今までのは何だったんだろう…

    蛯名もちょっと危なかったけど最後は地力の差でしたねf(^_^;

    おめでとうございます(*´∀`)♪


    うどん1年前!!(゜ロ゜ノ)ノ

    よく食べましたね…f(^_^;

    何事もないように祈っています(*´ω`*)

    来週も頑張りましょう(^^)v

    No title

    こっちは、朝も雨だったよ・・・
    畑仕事出来て、良かったね。。。台風対策もしなきゃですね。

    わ~そうなのー!!
    賞味期限が1年切れたうどんって、ボソボソになるんだね💦
    うん???あったぞー!!うちにも・・・
    賞味期限H15・2(-_-;)の讃岐うどんの乾麺が・・・
    お腹は、大丈夫だったんですよね、あはっ!!

    賞味期限が発覚したので、食べませんから・・・ね!!

    Re: 鍵コメさん

    食べた瞬間に不味いなぁ・・・って( 一一)
    でも、高級そうな木箱?に入ってるうどんだから
    不味いはずはないのに・・・
    で!賞味期限を見たら1年前でした('◇')ゞ

    お腹は無事だったけど・・・
    えっ?虫!?(◎_◎;)いたのかな・・・

    賞味期限切れ、他にもいっぱいあるかもしれないので
    母が料理する前に確認します(=_=)

    Re: 億万長者さん

    > ルッコラにパクチー芽が出て安心しました(*´ω`*)
    >
    > 無事に育ちますように♪
    >
    > 先生はもう押さえきれなくなったみたいですね…今までのは何だったんだろう…
    >
    > 蛯名もちょっと危なかったけど最後は地力の差でしたねf(^_^;
    >
    > おめでとうございます(*´∀`)♪
    >
    >
    > うどん1年前!!(゜ロ゜ノ)ノ
    >
    > よく食べましたね…f(^_^;
    >
    > 何事もないように祈っています(*´ω`*)
    >
    > 来週も頑張りましょう(^^)v

    夏野菜の後はルッコラ&パクチーをローテーション!
    特に臭~いパクチーは色んな意味で期待してます(笑)

    先生、この調子だと本番も心配になりました(=_=)
    本命にするのはやめようかな・・・

    蛯名の方は何とか勝てたって感じですね(^^ゞ
    ぶっちぎりで勝って欲しかったけど、こんなもんかな・・・

    お馬さん、明日から地方重賞に参戦予定です!
    中央で負けた分を取り返さねば!!

    うどん、バッサバサだったら気を付けましょう(=_=)
    賞味期限、切れてます(・ω・)ノ

    Re: みんみんさん

    > こっちは、朝も雨だったよ・・・
    > 畑仕事出来て、良かったね。。。台風対策もしなきゃですね。
    >
    > わ~そうなのー!!
    > 賞味期限が1年切れたうどんって、ボソボソになるんだね💦
    > うん???あったぞー!!うちにも・・・
    > 賞味期限H15・2(-_-;)の讃岐うどんの乾麺が・・・
    > お腹は、大丈夫だったんですよね、あはっ!!
    >
    > 賞味期限が発覚したので、食べませんから・・・ね!!

    こちらはお昼前から本格的に雨が降り始めました。
    午後からはずっと雨、夕方は霧雨程度に(*'ω'*)

    台風、予報だと明後日ですね(=_=)
    今度はヤバイコースで心配(泣)
    消えてくれないかな・・・

    うどんはとにかくボッソボソ( ̄▽ ̄)
    あんな不味いのは初めてでした(笑)
    みんみんさんはそのうどん、食べちゃダメですよ~

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    No title

    cocoさん・・・・久しぶりにコメします

    腰の具合は如何ですか?お腹も心配でしたね~(@_@;)

    うどんは半生?乾麺?
    わが家は、昨年の乾麺そうめん食べてます・・・きっと賞味期限切れてるのにです~お腹、大丈夫です!
    あっ!もう、食べてしまいました
    でも、今年いただいた素麺あります~来年の夏に食べることになるかも(^_^;)

    Re: 鍵コメさん

    お疲れ様ですε-(^、^; ふぅ~
    こち亀展のアイドルって事は麗子?
    鍵コメさん、ナイスバディのようですね(*≧艸≦)ムフッ♪

    明日はφ(・ω・ )ふむふむ
    なるほど、参考にしなくっちゃ。

    ココナッツ、今日はナタデココヨーグルトを食べました(・ω・)ノ

    Re: 恵花さん

    > cocoさん・・・・久しぶりにコメします
    >
    > 腰の具合は如何ですか?お腹も心配でしたね~(@_@;)
    >
    > うどんは半生?乾麺?
    > わが家は、昨年の乾麺そうめん食べてます・・・きっと賞味期限切れてるのにです~お腹、大丈夫です!
    > あっ!もう、食べてしまいました
    > でも、今年いただいた素麺あります~来年の夏に食べることになるかも(^_^;)

    腰はなんとか作業が出来る程度に回復しました(^^ゞ
    重いものはまだちょっと・・・
    完治には時間が掛かりそうですね。
    無理せず頑張ります(・ω・)ノ

    うどんは乾麺でした。 賞味期限は1年オーバー( ̄▽ ̄)
    2、3ヶ月ならどうって事無いんでしょうけど、さすがに・・・
    ボッソボソで不味~いうどんでした(◎_◎;)
    やっぱり期限内に食べないといけませんね(;^ω^)

    他にもまだありそうだし、賞味期限には気を付けます(=_=)
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー