男が一歩外へ出れば・・・ (♯`∧´)ムキーッ!

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-09-21(16:02)
  • 9月21日 記事No1

    台風から一夜明け、今朝は収穫をしながら被害を確認しました(=_=)
    カラフルラディッシュ 被害 CHILTEPIN
    左:収穫してみたものの、今ひとつだったカラフルラディッシュ・・・
    ヒョロヒョロしたものや極小なものばかり(泣) もう少し寒くなってから再挑戦します(=_=)

    右:風で折れてしまった激辛ミニ唐辛子CHILTEPIN・・・

    被害 パプリカ 被害 イタリアンパセリ
    左:こちらも風で折れてしまった5色のパプリカ Sweet Carnival Mix・・・

    右:イタリアンパセリ・・・???
    これは台風ではなくモグラに根っこを食べられていました(♯`∧´)おのれぇぇぇっ

    他にもいくつか風で折れた野菜はあったものの、被害は最小限で済みました(=_=)


    出荷を終え、午後からまずはテデトール(/・ω・)/
    虫 虫
    右:今日もアオムシ獲ったどぉぉぉぉっ!
    で、左:・・・葉っぱの裏に極小の大群が(◎_◎;)
    流石にテデトールは無理なので、葉っぱごとファイヤー!!

    大群で攻めて来る虫達・・・ 
    ちらは一騎当千で挑みます(屮゜Д゜)屮かかって来いやーっ!!


    その後、種蒔きも(・ω・)ノ
    Trebons Trebons
    細長い玉ねぎのTrebons ※オニオン・Hourcadereと言う表記からTrebonsに変更しました
    去年は失敗したのでリベンジ!! まずは苗箱で苗作り(*'ω'*)

    こちらも上手く育たなかったクレソン(=_=)
    クレソン
    プランターで苗作り開始(/・ω・)/ ただ、このまま育てるかも・・・


    おまけ 昨日の晩御飯(・ω・)ノ by母
    晩ご飯 晩ご飯 サンマ
    サンマは尻尾派(/・ω・)/ でもこのサンマ、塩サンマでした( ̄ω ̄) 生は次回かな・・・

    晩ご飯 栗ご飯
    ご飯は栗ご飯~♪(*´▽`*)

    ただし、栗はいただきもの・・・ 我が家の栗、栗泥棒にやられました(泣)

    強風、虫、モグラ、泥棒・・・ 男が一歩外へ出れば七人の敵
    残りの敵は何処!?(゚Д゚≡゚Д゚)
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    栗ドロボ~~~~~~!?

    え~~~っ!!!
    取られちゃったの~~~~???

    もう憎たらしい~~~~!!!(--)

    おーもりの近所の人かな?
    家の裏もやられましたよ!!!(TT)


    *おーもりのほうでは
    栗を買いとってくれるところがあるから
    そこで現金に換えたらしいです。

    ひどいことする人がいるよね
    ったくもぅ~~~~!!!



    Re: おおもりさん

    > 栗ドロボ~~~~~~!?
    >
    > え~~~っ!!!
    > 取られちゃったの~~~~???
    >
    > もう憎たらしい~~~~!!!(--)
    >
    > おーもりの近所の人かな?
    > 家の裏もやられましたよ!!!(TT)
    >
    >
    > *おーもりのほうでは
    > 栗を買いとってくれるところがあるから
    > そこで現金に換えたらしいです。
    >
    > ひどいことする人がいるよね
    > ったくもぅ~~~~!!!

    道路からは見えない場所にある栗の木なのにorz
    でも、竹の子泥棒にやられた竹藪の近く・・・
    もしかして同一犯かも( 一一)アヤシイ

    パトロールを強化しないといけませんね。
    見つけたらボッコボコのケチョンケチョンにしてやります!

    おおもりさん、家の裏でもやられちゃったんですね( ゚Д゚)
    人目に付きそうなのに、いつの間に盗るんだろう・・・夜???

    いつか鉄槌を下してやりましょう( `ー´)ノ
    泥棒めぇぇぇo(メ`□´)○()o×)/ パーンチ!!

    こんばんは(*^^*)

    カラフルラディッシュは小さかったですか…ドンマイです(  ̄▽ ̄)

    もぐらはトンビに食べてもらいましょう(笑)

    イモムシは何が食べるんだろ?(^_^;)

    サンマはこれからがおいしい季節ですね(*´ー`*)

    もう食べましたがおいしかったですよ(^w^)

    Re: 億万長者さん

    > カラフルラディッシュは小さかったですか…ドンマイです(  ̄▽ ̄)
    >
    > もぐらはトンビに食べてもらいましょう(笑)
    >
    > イモムシは何が食べるんだろ?(^_^;)
    >
    > サンマはこれからがおいしい季節ですね(*´ー`*)
    >
    > もう食べましたがおいしかったですよ(^w^)

    小さなカラフルラディッシュは今夜のおかずになりました(^^ゞ
    薄く切って酢漬けにすると美味しいんです。

    トンビってモグラを食べてくれるんですね( ゚Д゚)
    トンビは味方だったんだ~

    イモムシは・・・
    カマキリが近くにいるけど、食べてるのは見た事ないし・・・
    何が天敵なんでしょうねぇ(~o~)

    サンマ、我が家はまだ塩サンマでした( ̄▽ ̄)
    今度は生サンマが食べられるかな~ 秋はサンマですね~

    No title

    強風に、青虫に、モグラに、栗ドロボー💦
    COCOさん、色んなもんに好かれてるなぁ~!!

    どうですか???
    ウチの猛犬??をガードマンにしませんか(笑)
    イノシシは、追っ払いますよ・・・(-_-;)

    Re: みんみんさん

    > 強風に、青虫に、モグラに、栗ドロボー💦
    > COCOさん、色んなもんに好かれてるなぁ~!!
    >
    > どうですか???
    > ウチの猛犬??をガードマンにしませんか(笑)
    > イノシシは、追っ払いますよ・・・(-_-;)

    畑には色んな敵がいますね。
    虫や動物、自然災害、そして泥棒(◎_◎;)
    竹の子シーズンには竹の子泥棒も現れるし、
    もしかして栗泥棒も同一人物かもしれません(♯`∧´)

    そう言えばイノシシも出没するんだった・・・
    レイちゃんは自分より大きなイノシシを追っ払うんですね!
    それは頼もしい( `ー´)ノ

    秋も深まるとイノシシも出てきそうだし、
    ガードマン、頼もうかな(笑)

    No title

    ココナッチュぱんちのおはなし、という
    子供向けの啓もう童話ができそう。

    テデトール、腰に響きませんか??

    売り込めそうよ、、ww

    昨日は記事だけで、ご訪問できず、
    具合悪い、、

    Re: hippoponさん

    > ココナッチュぱんちのおはなし、という
    > 子供向けの啓もう童話ができそう。
    >
    > テデトール、腰に響きませんか??
    >
    > 売り込めそうよ、、ww
    >
    > 昨日は記事だけで、ご訪問できず、
    > 具合悪い、、

    むか~し、むかし、島根の田舎に
    ココナッチュぱんちという橋本真也に似たオッサンが住んでたそうな・・・
    オッサンは畑で毎日、毎日テデトール・・・ ある日腰を痛めて・・・
    出だしはこんな感じかな( ̄▽ ̄)

    hippoponさん具合が悪いの!?
    急に寒くなったし、体調を崩しやすいのかもしれませんね。
    名古屋に強行軍で疲れたのかな・・・
    蕁麻疹の事もあるし、今日はゆっくり休んで下さいね(=_=)zzz
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー