栗の苗木 ぽろたん(・∀・) & シーバス入れ食い中!

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-09-22(18:02)
  • 9月22日 記事No1

    我が家の、昨日の記事でも触れましたが、栗泥棒の被害に(ノД`)・゜・。
    家から少し離れた山にある木なのでなかなか目が行き届きません。

    そこで・・・ 以前から母が欲しがっていた苗木をゲット(/・ω・)/
    ぽろたん ぽろたん
    買った苗は渋皮が簡単にぽろっと剥けると言うぽろたん(・ω・)ノ

    苗は買ったので、後は植える場所・・・ 泥棒に盗られない場所・・・

    人がまず入らない畑の近くにしようか・・・
    道路沿いだけど、家からもご近所からもまる見えで人目につき易い場所にしようか・・・
    只今検討中(=_=)

    今度こそ!泥棒は許さねぇ!!(♯`∧´)


    話は変わって昨日の夕方、少しだけ宍道湖へ(・∀・)

    増水&激濁りでも、シーバス君は入れ食いでした( `ー´)ノ


    おまけ 昨日の晩御飯(・ω・)ノ by母
    ラディッシュ酢漬け しじみの味噌汁
    今ひとつ育たなかったラディッシュは自家消費、酢漬けになりました(*'ω'*)
    味噌汁は地元宍道湖産のしじみの味噌汁(・∀・)

    ハンバーグ じゃが煮
    ハンバーグとツナ缶とジャガイモの煮物(・ω・)ノ

    全部ウマウマ(●´ω`●) ごちそうさまでした。

    今夜は何かな・・・(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    こんばんは(*^^*)

    泥棒には落とし穴を掘るのが良いかも
    下には栗の皮を敷き詰めて(笑)

    入れ食い楽しそうですね(*´ω`*)

    ハンバーグは食べ放題?(^w^)

    おいしそうです(  ̄▽ ̄)

    Re: 億万長者さん

    > 泥棒には落とし穴を掘るのが良いかも
    > 下には栗の皮を敷き詰めて(笑)
    >
    > 入れ食い楽しそうですね(*´ω`*)
    >
    > ハンバーグは食べ放題?(^w^)
    >
    > おいしそうです(  ̄▽ ̄)

    なるほど!罠!!
    その手がありましたねぇ~(屮゜Д゜)屮ウヒョヒョ~
    ちょっと痛い目に遭わせてやらなければ!!

    シーバス君の入れ食い! 楽しいですよ~
    秋は魚を釣るには持って来い(/・ω・)/
    久しぶりに釣りに行くにも良い季節です。

    ハンバーグ、僕の割り当ては3個でした( ̄▽ ̄)
    もっと食べられるけど・・・
    益々ブー太郎になるので我慢しました(泣)

    No title

    シジミ大好きです!シジミといえば宍道湖ですもんね!
    宍道湖のを食べてみたいな~

    こちらではシジミはサロマ湖なんですが、、誰も知らないでしょうね(自虐的(笑))

    Re: おくちうむさん

    > シジミ大好きです!シジミといえば宍道湖ですもんね!
    > 宍道湖のを食べてみたいな~
    >
    > こちらではシジミはサロマ湖なんですが、、誰も知らないでしょうね(自虐的(笑))

    宍道湖のシジミ!島根の自慢のひとつです(・∀・)
    少し前までは漁獲量が減ってたんですけど、
    漁協の努力等でまたたくさん獲れるようになりました。

    おくちうむさんのところはサロマ湖産なんですね( ゚Д゚)
    青森産は有名ですが、北海道産は初めて知りました!

    寒い場所で育ったシジミ、なんだか身が締まってて美味しそうですね。
    やっぱり味が違うのかなぁ~

    No title

     こんばんは。

     うはぁ、入れ食いですね。ひょっとして今季の宍道湖シーバスは平年以上に活性化しているんでしょうか・・・・
     うーん、やっぱり私が島根から去ったので宍道湖シーバスが安心しているとしか思えませんw

     当地名古屋では台風が直撃して大変でした。
     幸い、ベランダミニトマトは大した被害はなかったですけど。
     太平洋側では台風は年中行事みたいなモノですが、島根在住中は台風等の災害とは無縁でしたので、久々の台風に少々ビビりました。

     さて、シーバスですが、そんなに釣れるのなら是非、リリースの際に
    仲間を連れて伊勢湾に向かうよう言い聞かせてください。
     今度、知り合いと矢作川という川の河口にシーバス狙いに行く予定が持ち上がりましたので、目的地は「矢作川河口だ!」と言っておいてくださいw

    よろしくお願いいたします。では。

    No title

    城跡にすごく大きな栗の木があって、
    おばさまはなくなって、公共の公園になったようだけど。」
    600年あるとか言ってた。
    ポロタンも長いいするのかしら?

    No title

    お久しぶりです。すっかりご無沙汰してしまいすみません。
    野菜たち、さらに種類が増えてすごいですね。
    わが家は夏野菜が終了中でだんだんさびしくなる畑です。
    今朝の美咲町は予定外の雨で、これからアメメを葡萄の木の傍に埋葬に出掛けるところです。
    アメメ「コメント届いたぞ。ありがとう。こっちは時間というものを感じない世界で、食い放題じゃ。短い尻尾のキジトラに会えるかなあ」

    Re: hirockさん

    >  こんばんは。
    >
    >  うはぁ、入れ食いですね。ひょっとして今季の宍道湖シーバスは平年以上に活性化しているんでしょうか・・・・
    >  うーん、やっぱり私が島根から去ったので宍道湖シーバスが安心しているとしか思えませんw
    >
    >  当地名古屋では台風が直撃して大変でした。
    >  幸い、ベランダミニトマトは大した被害はなかったですけど。
    >  太平洋側では台風は年中行事みたいなモノですが、島根在住中は台風等の災害とは無縁でしたので、久々の台風に少々ビビりました。
    >
    >  さて、シーバスですが、そんなに釣れるのなら是非、リリースの際に
    > 仲間を連れて伊勢湾に向かうよう言い聞かせてください。
    >  今度、知り合いと矢作川という川の河口にシーバス狙いに行く予定が持ち上がりましたので、目的地は「矢作川河口だ!」と言っておいてくださいw
    >
    > よろしくお願いいたします。では。

    今年はなかなかの好調っぷり!
    小型ですが入れ食いになる事が多いです。
    それもこれもhirockさんのプレッシャーから解放されたおかげでしょうね(笑)
    シーバスも安心して泳げるようです(笑)(笑)

    台風は大変でしたね(◎_◎;)
    大きな被害もなく、ミニトマトも無事で何よりでした。
    こちらも僅かな被害で済んでホッとしています。

    矢作川!?テレビや雑誌で聞いた事がある気がします。
    メジャースポットなので魚影は濃いのかもしれませんね。
    期待できるかも!

    リリースしたシーバスには伊勢湾を目指すようによ~く言っておきます(笑)

    久しぶりの釣り、楽しんで来て下さいね~

    Re: hippoponさん

    > 城跡にすごく大きな栗の木があって、
    > おばさまはなくなって、公共の公園になったようだけど。」
    > 600年あるとか言ってた。
    > ポロタンも長いいするのかしら?

    樹齢600年の栗の木(;゚ω゚ノ)ノWow
    凄い木ですねぇ~ 栗もいっぱい生るのかな(・∀・)
    ポロタン、どうなんでしょうねぇ
    600年後、我が家のポロタンが生きてたら、
    もの凄い巨木になってるかも( ̄▽ ̄)

    Re: ojiojiさん

    > お久しぶりです。すっかりご無沙汰してしまいすみません。
    > 野菜たち、さらに種類が増えてすごいですね。
    > わが家は夏野菜が終了中でだんだんさびしくなる畑です。
    > 今朝の美咲町は予定外の雨で、これからアメメを葡萄の木の傍に埋葬に出掛けるところです。
    > アメメ「コメント届いたぞ。ありがとう。こっちは時間というものを感じない世界で、食い放題じゃ。短い尻尾のキジトラに会えるかなあ」

    お久しぶりです。
    今年の夏野菜は益々種類が増えて大変でした(^^ゞ
    でも、こちらもそろそろ終わり始めました。
    夏野菜が終わると畑も地味になって寂しくなりますね(=_=)

    アメメくん・・・ 寂しくなりましたね(´Д⊂ヽ
    予定外の雨は、空も泣いているのでしょう・・・
    残されたみんなも寂しいでしょうね(=_=)
    ojiojiさんも気持ちが落ち着くまではゆっくりなさって下さい。

    アメメくん、先に行ってるウチの子達と仲良くしてやってね~
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー