今日も出撃!赤い彗星号 & 山の幸???

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-09-27(17:32)
  • 9月27日 記事No1

    今日は久しぶりの真夏日、予報では最高気温は33℃(◎_◎;)
    暑くても天気が良いので赤い彗星号で出撃しました。
    赤い彗星 赤い彗星
    今日はズッキーニやサツマイモの跡地を数か所、これでまた少し空きスペースが出来ました。

    休憩中、畑の周りをウロウロしていると山の幸???が(・ω・)ノ
    山ぶどう 山ぶどう
    山ぶどう??? ではなく山ごぼう( ̄▽ ̄)
    洋種山牛蒡と言って根も葉も実も全て有毒とか・・・(||゚Д゚)ヒィィィ!

    こちらはむかごっぽい何か・・・
    むかご むかご
    山に自然に生えてるし・・・自然薯???(・∀・)
    ただ、正体不明なので手を出すのはやめました(=_=)


    おまけ 昨日の晩御飯 by母
    から揚げ 栗ご飯
    鶏むね肉の唐揚げ(・∀・)
    柔らかくするため、ヨーグルトにしばらく漬け込んでから揚げてあるようです。

    ご飯は栗ご飯(/・ω・)/ 今回は我が家の栗を使って栗ご飯!
    栗泥棒に盗られたのが悔しかったのか、最近が毎朝せっせと栗拾い・・・
    盗られる前に獲る!!作戦のようです( ̄▽ ̄)
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    盗られる前に獲る!!作戦
    なるほど、と思いましたが
    違う違う、盗るヤツがいることがそもそもオカシイですよねヽ(`Д´)ノプンプン

    こんばんは(*^^*)

    有毒なものを素手で触っても大丈夫ですか?!!(゜ロ゜ノ)ノ怖いな

    栗泥棒撃退のためにすりつぶして栗に振りかけてみたらどうでしょうか?(^w^)

    No title

    こんばんは!!

    そうなのー!!ブドウみたいで美味しそうなのに・・・
    ウチの周りにもあるから、気をつけます!!

    お父さん、ナイスです(笑)
    盗られるくらいなら、食べてしまえーですよね!!
    COCO家は、暫く、栗ざんまいですね(≧▽≦)

    Re: おくちうむさん

    > 盗られる前に獲る!!作戦
    > なるほど、と思いましたが
    > 違う違う、盗るヤツがいることがそもそもオカシイですよねヽ(`Д´)ノプンプン

    そうなんですよねぇ~(~o~)
    そもそも泥棒がいる事が大問題!!
    竹の子泥棒に栗泥棒(♯`∧´)

    家のすぐ近くなら目も行き届くけど、
    家から離れてるし・・・
    パトロールしててもなかなか現場には遭遇しないし・・・

    でも、いつかとっ捕まえてやらねば!!
    見つけ次第・・・o(メ`□´)○()o×)/ パーンチ!!

    Re: 億万長者さん

    > 有毒なものを素手で触っても大丈夫ですか?!!(゜ロ゜ノ)ノ怖いな
    >
    > 栗泥棒撃退のためにすりつぶして栗に振りかけてみたらどうでしょうか?(^w^)

    有毒だけど、食べなければ大丈夫(・ω・)ノ
    この紫色の実は染料として使われる事もあるそうです。
    毒はあるけど、役には立つようですね。

    泥棒撃退用に山ごぼうの毒・・・
    思いつかなかったけど、ナイスアイデア!?(*☆∀☆)キラッ♪

    落とし穴も掘って、栗には毒(屮゜Д゜)屮ウヒョヒョヒョ~
    目にもの見せてくれようぞ!!(笑)

    Re: みんみんさん

    > こんばんは!!
    >
    > そうなのー!!ブドウみたいで美味しそうなのに・・・
    > ウチの周りにもあるから、気をつけます!!
    >
    > お父さん、ナイスです(笑)
    > 盗られるくらいなら、食べてしまえーですよね!!
    > COCO家は、暫く、栗ざんまいですね(≧▽≦)

    食べなければ大丈夫みたいですけどね。
    やっぱり毒があると思うと怖いですよね(||゚Д゚)ヒィィィ!

    お散歩中にレイちゃんが食べたりしないように
    気を付けないといけませんよ~

    父は栗を盗られたのによほど腹が立ったらしく、
    毎朝せっせと出撃してます(笑)
    おかげで栗ご飯にありつけました(^^ゞ

    それにしても栗泥棒・・・
    いつか捕まえてやらねば(♯`∧´)

    No title

    から揚げも、秋の味覚の栗ご飯も
    たいへんおいしそうですね!
    私も食べたくなってきましたよ。

    Re: ジャムさん

    > から揚げも、秋の味覚の栗ご飯も
    > たいへんおいしそうですね!
    > 私も食べたくなってきましたよ。

    鶏むね肉でもヨーグルトに漬けてあるので
    柔らかい唐揚げでした(*'ω'*)
    今が旬の栗、やっぱり栗ご飯ですね。
    ジャムさんも栗ご飯、是非召し上がって下さい。

    No title

    新しいコンピューターになりました!
    快適、、ほっとしました。
    山ブドウもジョミも2000円前後。なかなかいいねですよね。
    ワインと思えば、安いかもしれないけど。

    山の幸、、あれば加工して、、
    毒もあるから、キノコも、実も、気を付けないとなりませんけど

    No title

    こんにちは
    さんま、栗ごはん
    秋の味覚三昧ですね!
    我が家も栗ごはん、作ろうかしら?
    ぼ〜っとしていると、あっという間に旬が過ぎてしまいますね。
    栗泥棒?
    ヒドイですね。
    みつけたら、栗のイガイガ攻撃‼︎

    Re: hippoponさん

    > 新しいコンピューターになりました!
    > 快適、、ほっとしました。
    > 山ブドウもジョミも2000円前後。なかなかいいねですよね。
    > ワインと思えば、安いかもしれないけど。
    >
    > 山の幸、、あれば加工して、、
    > 毒もあるから、キノコも、実も、気を付けないとなりませんけど

    新しいコンピューター!
    やっぱり速いし快適でしょうね。
    慣れるのに時間が掛かりそうだけど、慣れてしまえばこっちのもの!

    ワインも体にいいけど、山ブドウやジョミの方がよさそうですね。
    ワインを買うよりその方が健康的!

    山の幸は毒が怖いですね(+o+)
    キノコとか、山で探せばあるんでしょうけど、
    どれが毒キノコか分からないし(~o~)
    松茸なら匂いでわかるのになぁ~(笑)

    Re: yurusaさん

    > こんにちは
    > さんま、栗ごはん
    > 秋の味覚三昧ですね!
    > 我が家も栗ごはん、作ろうかしら?
    > ぼ〜っとしていると、あっという間に旬が過ぎてしまいますね。
    > 栗泥棒?
    > ヒドイですね。
    > みつけたら、栗のイガイガ攻撃‼︎

    旬の栗ご飯ですよ~(*^。^*)
    そうそう、旬が過ぎる前に食べないと!
    早く早く~(/・ω・)/

    栗泥棒。そうなんです( 一一)
    道路からは見えない場所にあるのに盗られちゃって(泣)
    毎日パトロールしててもいつの間にか・・・

    見つけ次第イガイガを思いっきりぶん投げてやります( `ー´)ノ
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー