からし菜ボロボロ(ToT) & 植木鉢 & 金銀モクセイ

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-09-30(17:12)
  • 9月30日 記事No1

    今日も収穫を終えた9:00頃から・・・ あまり写真がないので昨日の残りから(・ω・)ノ

    順調に育ってもうすぐ収穫のはずのからし菜・・・
    からし菜 からし菜
    のはずなのになぜかが目立つので、よ~く見てみると・・・Σ((゚Д゚)))ハッ
    紫の葉の部分をダイコンハムシに食い荒らされていました(泣)

    急いで目に見える成虫、幼虫は捕殺したものの、復活するかは微妙です(=_=)
    冬場は虫の被害がなかったからし菜、秋は注意が必要なようですorz


    雨の間は鉢植えいじり( ̄ω ̄)
    もものすけ パイナップル
    左:サラダカブもものすけ 試しに植木鉢に蒔いてみました(・∀・)
    植木鉢なので鉢のすけ( ̄▽ ̄) 上手く行けば3個出来るはず・・・

    右:完全に根を張ったパイナップル(/・ω・)/
    いつの間にか母が栄養ドリンク?をブッ挿していました( ̄▽ ̄)何気に気にしてたんだ・・・


    おまけ 先日から庭で良い香りを漂わせているキンモクセイ(*'ω'*)
    金銀木犀
    いつの間にか似たような花が右側にも・・・

    キンモクセイ ギンモクセイ
    左はキンモクセイ、実は右にはギンモクセイが植えてあったようです( ̄▽ ̄)
    去年は咲かなかったので気が付かなかった・・・ 今年は金銀揃って香りが2倍!

    おまけ2
    カレー 渋皮煮
    左:お昼は昨日の残りのカレー(*'ω'*)
    今日はゼブラ茄子のCALLIOPE白パプリカBIANCAを炒めたもの、
    白パプリカを器に目玉焼きを添えた盛り盛りカレーでガッツリ!

    右:昨日剥いた栗、渋皮煮へと変身中(・∀・)

    今夜は引き続きカレーのようです・・・
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    金銀の木犀がある庭、、優雅ですねぇ~。
    おじいさまかしら??
    持っていったら喜ぶかしら??

    今日は早めにお買い物してゆっくりお料理作って
    今ここでの家族においしく召し上がっていただこう、、
    少し調子戻って、ほっとしてます。

    Re: hippoponさん

    > 金銀の木犀がある庭、、優雅ですねぇ~。
    > おじいさまかしら??
    > 持っていったら喜ぶかしら??
    >
    > 今日は早めにお買い物してゆっくりお料理作って
    > 今ここでの家族においしく召し上がっていただこう、、
    > 少し調子戻って、ほっとしてます。

    金木犀しかないものだと思ってたんですけど、
    隣に銀木犀も植えてありました( ̄▽ ̄)へへッ

    植えたのはたぶん父と母ですね。
    祖父は花や木にあまり興味がなくって(^^ゞ
    でも、匂いは覚えてるのかなぁ・・・
    今度持って行ってみようかな(*'ω'*)

    家族においしく、いいですね(●´ω`●)
    そう思って作った料理、喜んで食べてもらえると思います。
    調子も戻ってhippoponシェフの腕が鳴りますね(/・ω・)/

    我が家は今夜もカレー(^^ゞ
    ちょっと涼しいのでピッタリでした。

    こんばんは(*^^*)

    からし菜…(ノ_・。)
    おいしいところを食べられて食い散らかされてますね(ノ_・。)
    悪さをする奴は捻り潰してください(#`皿´)

    パイナップルは力強く生えてますね(笑)
    これなら安心ですね(*^ー^)ノ♪

    カレーはおいしそうです♪
    チーズかと思ったらパプリカでしたか(*´∀`)いい感じですよ♪

    No title

    うわ~い
    金銀そろって
    縁起もいいし
    金運もアップしそうですね!

    *銀モクセイもキレイですね!
    やっぱり同じ香りなんですか?

    栗の渋皮煮・・
    ごくろうさまです。

    *おいしいけど手間がかかるよね(TT)

    Re: 億万長者さん

    > からし菜…(ノ_・。)
    > おいしいところを食べられて食い散らかされてますね(ノ_・。)
    > 悪さをする奴は捻り潰してください(#`皿´)
    >
    > パイナップルは力強く生えてますね(笑)
    > これなら安心ですね(*^ー^)ノ♪
    >
    > カレーはおいしそうです♪
    > チーズかと思ったらパプリカでしたか(*´∀`)いい感じですよ♪

    虫に喰われる心配はないと思っていたからし菜・・・
    大根の葉などを食い散らかす虫にやられました(泣)
    ボロボロだけど、復活すると信じて虫は捻り潰してやります!!

    パイナップル(・∀・) 葉っぱも伸びて元気そうです!
    3年後、実が生るのかな~

    お昼のカレーは出荷出来なかったナスとパプリカでトッピング(・ω・)ノ
    白パプリカは甘くて美味しいですよ(*'ω'*)
    ちなみに今夜もカレー・・・なくなるまでカレーです( ̄▽ ̄)いいけど

    Re: おおもりさん

    > うわ~い
    > 金銀そろって
    > 縁起もいいし
    > 金運もアップしそうですね!
    >
    > *銀モクセイもキレイですね!
    > やっぱり同じ香りなんですか?
    >
    > 栗の渋皮煮・・
    > ごくろうさまです。
    >
    > *おいしいけど手間がかかるよね(TT)

    銀モクセイ、去年は咲かなかったので気が付かなかったけど、
    何と金の隣に植えてありました( ̄▽ ̄)

    金銀揃うと縁起が良さそうですね。
    お馬さん、当たるかも(笑)

    香りは同じような良い香りなんですけど、
    銀の方がちょっと香りが薄い気がしました(・ω・)ノ

    渋皮煮、昨日は皮むき、今日は弱火でコトコト、
    明日はようやく味付けのようです。

    美味しいけど、手間がかかりますねぇ(~o~)
    と言っても僕は食べるだけ~(笑)
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー