お馬さん( ̄▽ ̄) & 今年もトンボ(・∀・) & 釣り少年

←【朝掘り竹の子2kgセット】2,700円 【送料別】
 春の味覚といえば竹の子! 
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!【送料別】
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-10-01(19:38)
  • 10月1日 記事No1

    今日は土曜日、お馬さんの日(・ω・)ノ
    明日フランスで行われる凱旋門賞 G1 のための軍資金確保が目標ですが・・・

    阪神競馬場メイン シリウスS G3 ・・・ (ノ_ _)ノ
    阪神 11R シリウスS G3
    結果01→08→09 (1番人気→2番人気→4番人気)

    続いて中山競馬場メイン  秋風S ・・・ (+o+)
    中山 11R 秋風S
    結果06→09→10 (7番人気→1番人気→12番人気)

    軍資金確保失敗!!(ToT)

    残るは明日、日本のレースで軍資金を確保し、
    夜の凱旋門賞に挑むしか・・・ どうか当たりますように(*´Д`人)


    話は変わって今日の畑での一コマ(・ω・)ノ 秋になり畑でもトンボがたくさん飛んでいます。
    なので今年も「この指と~まれ!」 ※今年はカメラをギリギリまで近づけました。

    警戒心もなく、今年も指にとまってくれましたヽ(^o^)丿


    おまけ 朝ごはん & デザート (・ω・)ノ
    ピザトースト 渋皮煮
    今朝はピザトーストに先日作った激辛チルやん ひと口食べるとドーン!(*☆∀☆)=3
    辛さを和らげるために飲み物はミルクティー(*^。^*) ハゲ防止用にシナモン入り( ̄ω ̄)

    母が作っていた栗の渋皮煮、ついに完成していました(・∀・)
    食後に少しだけパクリ♪ 優しい甘さウマウマでした(●´ω`●)


    夕方、少しだけ宍道湖へ(・ω・)ノ
    シーバス
    短時間ですが楽しい釣りが出来ました。

    今日は2匹目を釣り上げたところで釣り少年が登場(*'ω'*)
    シーバスが欲しいと言うのであげると・・・ 「食べるから〆よ~っと」(*^。^*)

    小学生ぐらいの少年、魚を〆るとは・・・
    最近はあまり見かけないワイルドな少年、将来が楽しみです。
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    こんばんは(*^^*)

    どんまいです(*´∀`)

    明日はティーハーフが有り余るほどの富をもたらしてくれますよ(^w^)

    ネロも入れてBOXでもう買いました(笑)

    凱旋門賞もBOXの予定です(*´∀`)

    明日は歴史的勝利を目指して頑張りましょう(*^ー^)ノ♪

    Re: 億万長者さん

    > どんまいです(*´∀`)
    >
    > 明日はティーハーフが有り余るほどの富をもたらしてくれますよ(^w^)
    >
    > ネロも入れてBOXでもう買いました(笑)
    >
    > 凱旋門賞もBOXの予定です(*´∀`)
    >
    > 明日は歴史的勝利を目指して頑張りましょう(*^ー^)ノ♪

    ティーハーフ、只今16頭中16番人気でした(笑)
    舐められたもんですね。
    明日は激走してもらいましょう( `ー´)ノ

    ネロもこの人気は舐められすぎですよね。
    前走はビッグアーサーの2着、中山とも相性が良いし、内田とも!
    逃げてくれれば面白いですね。

    まずはスプリンターズS! そして凱旋門賞!!
    頑張りましょう(・ω・)ノ

    No title

    トンボが指に。
    のどかですね~~。
    でも、私も経験がありますよ。
    苫小牧のドッグランで!(笑)
    自然と仲良しな暮らしをしているところでは、トンボだって」仲良しになれるんですね。(^^♪

    Re: なっつばーさん

    > トンボが指に。
    > のどかですね~~。
    > でも、私も経験がありますよ。
    > 苫小牧のドッグランで!(笑)
    > 自然と仲良しな暮らしをしているところでは、トンボだって」仲良しになれるんですね。(^^♪

    トンボがいっぱいいるとこれをやりたくなります(^^ゞ
    田舎だからなのかトンボもあまり警戒せず指に。
    のどかですよね~(*^。^*)

    トンボは害虫を食べてくれるので大好きです。
    畑にいっぱい飛んできてくれるといいな~

    No title

    シーバスって食べられない魚なんだと思ってました、、あれ?ブラックバスってのと間違えてる?

    Re: おくちうむさん

    > シーバスって食べられない魚なんだと思ってました、、あれ?ブラックバスってのと間違えてる?

    釣り人はシーバスって呼ぶ事が多いんですけど、
    シーバス = スズキ 食用でもポピュラーな白身のお魚です。

    宍道湖では古くから奉書焼という食べ方があって、
    料亭などで食べられるそうです。

    フレンチではスズキのパイ包みが有名ですね。
    フライ、ムニエルでも美味しいお魚です(*^-^*)

    たぶん、スーパーでスズキと表示して売ってると思います。

    ブラックバスは食用向きではないですね~(;^ω^)
    でも、河口湖などの放流している地域では学校給食などで
    ブラックバスも食べるそうです。
    意外と美味しいみたいですよ(・ω・)ノ

    No title

    チルヤンとシナモン、、
    やはり、、、チルヤンが勝つとおもえますwwwwwww

    Re: hippoponさん

    > チルヤンとシナモン、、
    > やはり、、、チルヤンが勝つとおもえますwwwwwww

    えっ( ̄。 ̄;) チルやん > シナモン ?
    ヤバイ・・・ 今朝もピザトーストにチルやんかけちゃった( ̄▽ ̄)

    シナモン、瓶ごと飲もうかな(*゚∀゚)=3
    それで相殺って事で(笑)

    No title

    釣り少年とのやり取りが良いですね~
    お友達って思われたりして(笑)

    渋皮煮もバッチリですね!

    トンボの季節~私も好きです~楽しいですよね

    Re: 恵花さん

    > 釣り少年とのやり取りが良いですね~
    > お友達って思われたりして(笑)
    >
    > 渋皮煮もバッチリですね!
    >
    > トンボの季節~私も好きです~楽しいですよね

    釣り少年、魚をあげたら自分で〆めたみたいでした。
    今時の子供にしてはワイルドでビックリ!
    美味しく食べたのかな~

    渋皮煮、「今年は美味しく出来た♪」って母も満足(*^。^*)
    秋のおやつにピッタリですね~

    トンボは今年も「この指と~まれっ!」
    赤トンボも秋の風物詩ですねq(^-^q)
    今日もいっぱい飛んでました。
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    釣具のカスタムパーツ販売

    【DRESS】



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【DRESS】GRASPER GRIP
    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    インフォ猫によるインフォメーション


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    岩手田舎暮らし


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー