フランス 凱旋門賞 & ハーブの種蒔き(・ω・)ノ

←【朝掘り竹の子2kgセット】2,700円 【送料別】
 春の味覚といえば竹の子! 
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!【送料別】
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-10-03(17:22)
  • 10月3日 記事No1

    昨夜は競走馬の世界最高峰のレース凱旋門賞 G1
    今までは中継を見るだけだったレース、今年から馬券を購入できるようになりましたヽ(^o^)丿
    日本からは今年のダービー馬 馬番14:マカヒキが出走!

    シャンティイ競馬場 4R 凱旋門賞 G1 ・・・ (ノ_ _)ノ
    シャンティイ 4R 凱旋門賞 G1
    結果10→04→08 (3番人気→9番人気→8番人気)

    馬券はマカヒキからの3連単をひとつ・・・(^^ゞ
    あとはフランスの馬を中心に、人気の馬番02:イギリスのポストポンド

    地元フランスが有利なのかと思っていたのに終わってみれば上位3頭は
    全てアイルランドのお馬さん( ̄▽ ̄) しかも同厩舎

    肝心のマカヒキは・・・16頭中14着(◎_◎;)

    日本競馬会の悲願、まだまだ遠い道のりのようです・・・


    話は変わって今日のお野菜(・ω・)ノ
    今日はナスなどの撤去作業と台風対策がメイン、その後、少しだけ種を蒔きました。
    ディル & イタリアンパセリ & パセリ クレソン
    左:ディルイタリアンパセリパセリ  右:クレソン 今回はハーブを4種(・ω・)ノ

    パセリ2種は長雨の影響か、根腐れするものが増えたので追加です(=_=)
    しばらく晴れてくれればいいけど、台風が・・・ 今年の秋は天候不良続きです(泣)


    おまけ 今日のお昼のおかず byワタクシ
    パプリカ タイナス
    左:パプリカの器で目玉焼き(*'ω'*)
    右:タイナスのThai Lavender Frog Eggと竹輪の炒め物( ̄▽ ̄)
    炒め物は思いつき料理(^^ゞ

    茹でたタイナスと竹輪を甘辛ダレで炒めて七味をパッパ~ 適当ですが、まずまずの美味しさでした。
    ナンプラーなどを使って味付けし、パクチーを散らせばエスニック風になったかも・・・

    今日のお昼は見た目が地味~なおかずでした( ̄▽ ̄)
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    マカヒキ、ディープインパクトの子供なの。
    父を越えねば、、この前のレースはすごくうれしそうに
    走りたそうだったけど。

    父超えるのって、難しい。
    私金銭的には彼を超えることは不可能だけど、何かで超えないとね、、

    Re: hippoponさん

    > マカヒキ、ディープインパクトの子供なの。
    > 父を越えねば、、この前のレースはすごくうれしそうに
    > 走りたそうだったけど。
    >
    > 父超えるのって、難しい。
    > 私金銭的には彼を超えることは不可能だけど、何かで超えないとね、、

    そうなんです。マカヒキはディープインパクトの子。
    その子が十年後にフランスへ。
    でも、父には及ばず14着(=_=)

    期待されていただけに残念でした(+o+)
    ちょっと負け過ぎだけど、ケガとかではないようなので良かったです。
    まだ3歳、力を付けて来年も挑戦して欲しいな~

    偉大な父を超えるのは難しいけど、頑張れマカヒキ(/・ω・)/

    僕も金銭的に父を超えるのは難しいな・・・
    でも、越えて行かなきゃ!ですね

    こんばんは(*^^*)

    外国の厩舎はオブライエンしか知らないけど1.2.3着独占は凄いですね!!(゜ロ゜ノ)ノ

    父もガリレオ(笑)

    来年の参考にしましょう(*^ー^)ノ♪

    パプリカの目玉焼きはおいしそうですね(*´ω`*)

    食欲が湧きます♪

    台風は超大型なので気を付けてくださいね( ´△`)

    Re: 億万長者さん

    > 外国の厩舎はオブライエンしか知らないけど1.2.3着独占は凄いですね!!(゜ロ゜ノ)ノ
    >
    > 父もガリレオ(笑)
    >
    > 来年の参考にしましょう(*^ー^)ノ♪
    >
    > パプリカの目玉焼きはおいしそうですね(*´ω`*)
    >
    > 食欲が湧きます♪
    >
    > 台風は超大型なので気を付けてくださいね( ´△`)


    同一厩舎で凱旋門賞の1,2,3着( ̄▽ ̄)スゴ過ぎですよね
    来年もこの厩舎は要注意ですね。

    騎手はやっぱりムーア!デットーリも奇襲作戦で上手く残したし、
    人気でもアッゼニはダメですね( 一一)

    来年はどの馬が日本から挑戦するのか・・・
    今から楽しみです(*'ω'*)

    パプリカの目玉焼きはお勧めですよ(・ω・)ノ
    切ったパプリカに玉子をポイッ!
    水を入れたフライパンで蒸し焼きにすれば
    油も使わないのでヘルシー。コレ、ポイントです(^_^)v

    台風、今度こそ直撃しそうです(泣)
    消えてくれないかな~(*´Д`人)

    No title

    こんばんは~(^O^)/

    お昼のおかず、見た目は、地味かもだけど
    美味しそうですね!!どちらもナイスアイデアです!!
    ナンプラーって、臭くナイ???

    台風対策も、何回でしょうかね!!・・・てか
    今回は、来るね💦モーレツな勢力の台風って・・・( ;∀;)
    どうか、被害がありませんように・・・!!

    Re: みんみんさん

    > こんばんは~(^O^)/
    >
    > お昼のおかず、見た目は、地味かもだけど
    > 美味しそうですね!!どちらもナイスアイデアです!!
    > ナンプラーって、臭くナイ???
    >
    > 台風対策も、何回でしょうかね!!・・・てか
    > 今回は、来るね💦モーレツな勢力の台風って・・・( ;∀;)
    > どうか、被害がありませんように・・・!!

    お昼のおかず、見た目は・・・ でも、味はまずまずでした(^^ゞ
    ナンプラーってあまり使った事無いけど、
    アジア料理っぽくしようと思えばナンプラー&パクチー(笑)
    どっちもにおいは( ̄▽ ̄)微妙~ ですね。

    今度の台風はヤバそうですねぇ(~o~)
    進路予測だとほぼ直撃(泣)
    今回は無事では済まないかも(=_=)

    どうか大きな被害が出ませんように。
    祈るしかないですね。
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    釣具のカスタムパーツ販売

    【DRESS】



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【DRESS】GRASPER GRIP
    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    インフォ猫によるインフォメーション


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    岩手田舎暮らし


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー