台風に備えて & テデトール & お馬さん( ̄▽ ̄)

←【朝掘り竹の子2kgセット】2,700円 【送料別】
 春の味覚といえば竹の子! 
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!【送料別】
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-10-04(17:18)
  • 10月4日 記事No1

    東シナ海を北に移動している台風18号、島根も進路上に・・・
    予報では明日の午後から夕方がピークのようですが、徐々に風が強くなっています。

    台風に備え、育苗トレーや植木鉢は室内に避難させました。
    避難 避難

    畑では杭を増やしたり枝をビニールテープで補強(・ω・)ノ
    紫いんげん 紫いんげん
    写真の紫いんげんを補強していると・・・!?
    右から左へ蔓がビヨ~~ン♪ 蔓なしいんげんなのにビヨ~~ン♪ なんでだろう( ̄▽ ̄)

    考えても仕方がないので作業を続行。 被害が出ませんように(=_=)


    こちらは今朝のテデトール(・ω・)ノ ※テデトール・・・手でとる(・∀・)
    もものすけ もものすけ
    葉っぱがボロボロなのはサラダカブもものすけ(´Д⊂ヽ

    キャベツなどを食べるアオムシに続いて今一番困っているのがダイコンハムシ
    成虫は3mmほどの青黒いテントウムシのような姿で、幼虫は右の写真の小さなイモムシ
    放っておくとあっという間に葉っぱを食い尽くすので早期発見!即テデトール(/・ω・)/

    虫との戦いはまだまだ続きます(=_=)


    おまけ 今日は地方のお馬さん・・・ 負けっぱなしなので100円だけ・・・

    金沢競馬場 11R 白山大賞典 Jpn3 ・・・ ( ̄。 ̄;)
    金沢 11R 白山大賞典 Jpn3
    結果12→05→08 (1番人気→3番人気→4番人気)

    またハズレ(泣) そろそろお祓いが必要なようです(=_=)
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    とんとんとん、
    八百屋さんのココナッツさん、、
    東京のスーパーでレタス小玉300円ですよ~~
    半分のちっこいのが168円。手のなかにはいっちゃう。
    とっても買いきれないとアミーゴのところで、水耕レタス買いました。
    148円、
    さすが!!といったら、
    売れても、、赤字なんだよって、、
    ありがとう!大事に使うわといってきたの。

    ほうれん草はほんの少しで298円、300円よ。
    2,3枚のようなサニーレタスはもっとひどくて、それで298円、
    どうしちゃったの、、、というかんじ
    もうかってますかぁ~~~ぁ。
    もうけてくださいよ~~~ぅ。
    きゅうり39円。まあ生春巻きはできそう、、
    スィートチリも買えたし、、

    下世話な、、おばちゃまのHIPPOPONNより、

    こんばんは(*^^*)

    やはり、野菜は高くなってますね…(~_~;)

    この台風でまたしばらくは高くなりそうです。鍋をやりたいのに白菜がまだ出てません(~_~;)

    競馬はワイドにするべきでしたね(~_~;)
    いつかきっとこの分をチャラにするような特大万馬券が当たりますよ(*^^*)

    頑張りましょう(*^ー^)ノ♪

    Re: hippoponさん

    > とんとんとん、
    > 八百屋さんのココナッツさん、、
    > 東京のスーパーでレタス小玉300円ですよ~~
    > 半分のちっこいのが168円。手のなかにはいっちゃう。
    > とっても買いきれないとアミーゴのところで、水耕レタス買いました。
    > 148円、
    > さすが!!といったら、
    > 売れても、、赤字なんだよって、、
    > ありがとう!大事に使うわといってきたの。
    >
    > ほうれん草はほんの少しで298円、300円よ。
    > 2,3枚のようなサニーレタスはもっとひどくて、それで298円、
    > どうしちゃったの、、、というかんじ
    > もうかってますかぁ~~~ぁ。
    > もうけてくださいよ~~~ぅ。
    > きゅうり39円。まあ生春巻きはできそう、、
    > スィートチリも買えたし、、
    >
    > 下世話な、、おばちゃまのHIPPOPONNより、

    野菜の値上がり、スゴイですねぇ(~o~)
    レタスが小玉で300円!? 2、3枚ほどのサニーレタス・・・
    いくら物価の高い東京でも、ねぇ(;^ω^)

    田舎でも野菜はどんどん値上がりしてます。
    先日は人参1本が100円もしてビックリ!
    今日は特売で58円、4本買いました( ̄▽ ̄)

    出荷するなら今!?(゚Д゚≡゚Д゚)
    でも、端境期で野菜が少な~~~~い(泣)

    植え付けた野菜、早く大きくならないかな( ̄ω ̄)
    とうぶん値上がりは続きそうだし、じゃんじゃん作らなくっちゃ!

    その前に・・・
    台風~ ヽ( ̄_ ̄*)()(* ̄o ̄)/ 消えろ~

    Re: 億万長者さん

    > やはり、野菜は高くなってますね…(~_~;)
    >
    > この台風でまたしばらくは高くなりそうです。鍋をやりたいのに白菜がまだ出てません(~_~;)
    >
    > 競馬はワイドにするべきでしたね(~_~;)
    > いつかきっとこの分をチャラにするような特大万馬券が当たりますよ(*^^*)
    >
    > 頑張りましょう(*^ー^)ノ♪

    大雨に台風、自然災害で農作物が・・・
    白菜、高いですねぇ~ 4分の1カットでもビックリ価格!
    お鍋はとうぶんお預けですね(;^ω^)

    お馬さん、欲を出して馬連に・・・
    手堅くワイドにするべきでしたねorz

    今度の3連戦、どうしよう( ̄。 ̄;)
    ワイドや複勝で勝負しようかな。
    ちょびっと儲けたところで・・・(・∀・)万馬券狙い!!

    まぁ、そう上手くは行きませんね( ̄▽ ̄)
    とにかく頑張ります!

    No title

    こんばんは~(^O^)/

    巨大な台風がやってきますね。
    ウチも、外の物が飛ばされないようにしなければ・・・
    かなりの、強風らしいですが、被害が出ないでと
    祈るばかりです。。。

    あれれー、もものすけの葉っぱ大変なことになってるねぇ。
    テデトール、頑張ってね!!

    Re: みんみんさん

    > こんばんは~(^O^)/
    >
    > 巨大な台風がやってきますね。
    > ウチも、外の物が飛ばされないようにしなければ・・・
    > かなりの、強風らしいですが、被害が出ないでと
    > 祈るばかりです。。。
    >
    > あれれー、もものすけの葉っぱ大変なことになってるねぇ。
    > テデトール、頑張ってね!!

    島根は明日の午後からがピークですねぇ(~_~)
    今までは直撃を免れてきたけど、今度は・・・

    畑も無傷では済みそうにないけど、
    どうか最小限の被害で済みますように(=_=)

    もものすけは葉っぱをガジガジされてます(泣)
    毎日テデトールしても追いつかないぐらいいっぱいorz

    ほうれん草なんてあっという間に全滅しちゃいました(´Д⊂ヽ
    今年は虫の被害が多いなぁ(+o+)
    明日も頑張ってテデトールします!!

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    はじめまして

    人気ブログランキングよりお邪魔しています

    台風の被害は凄まじいですね
    野菜も高くなって困りますし
    家も大変なことになります

    応援ポチさせてください

    Re: 鍵コメさん

    お馬さん(´Д⊂ヽ 連戦連敗ですorz
    軍資金はどんどん減るけど、今週は3日開催( ̄▽ ̄)
    ちょっと作戦を変えようかな~
    秋のG1、頑張って当てましょうね~

    瓦屋根、なるほど(;^ω^)
    それなら納得です。

    Re: コイさん

    > 人気ブログランキングよりお邪魔しています
    >
    > 台風の被害は凄まじいですね
    > 野菜も高くなって困りますし
    > 家も大変なことになります
    >
    > 応援ポチさせてください

    はじめまして(^-^)
    こちら島根は朝は雨が降ったり止んだり、
    午後から風が強くなりそうです(+o+)
    どうか被害が出ませんように(=_=)

    ぽちっと!ありがとうございます(・ω・)ノ

    No title

    ココさん、ご無沙汰で~す(^^)/
    台風心配ですね。
    いつになったらおさまるのか・・・
    来週から旅行なのでちょっと心配です。


    サラダカブの被害凄いですね~^^;
    確かに毎年秋の初めは結構虫にやられるけど
    ダイコンハムシはあまり見たことがないような?

    記事がだいぶ遅れていますが
    こちらも先週までに秋野菜の植付がほぼ完了です♪
    かぶも植えてるけど・・被害が出ないといいなぁ・・

    Re: lilyさん

    > ココさん、ご無沙汰で~す(^^)/
    > 台風心配ですね。
    > いつになったらおさまるのか・・・
    > 来週から旅行なのでちょっと心配です。
    >
    >
    > サラダカブの被害凄いですね~^^;
    > 確かに毎年秋の初めは結構虫にやられるけど
    > ダイコンハムシはあまり見たことがないような?
    >
    > 記事がだいぶ遅れていますが
    > こちらも先週までに秋野菜の植付がほぼ完了です♪
    > かぶも植えてるけど・・被害が出ないといいなぁ・・

    今年は台風がいっぱいですねぇ(~_~)
    今までは島根には来なかったけど、今回はいよいよ・・・
    午後になり、どんどん風が強くなってきました(+o+)

    lilyさん旅行の頃には台風の影響は無さそうですね。
    でも、暑かったり寒かったり、気温の変化が激しいようなので
    気を付けて下さいね(・ω・)ノ

    ダイコンハムシ、ただいま猛威を振るってます(◎_◎;)
    からし菜、ほうれん草は全滅(泣)
    そして大根、かぶ、高菜をガジガジ(+o+)
    早期発見!早期駆除!厄介ですよ~

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re: 鍵コメさん

    防虫ネットをしてても虫はどこからともなく入って来ますよね(~o~)

    ダイコンハムシ、成虫の方は近づくとポロッ・・・
    泥縄作戦、なるほど! 今度試してみようかなφ(・ω・ )

    以前はペットボトルを切って作った容器に水で薄めた中性洗剤。
    小さ目のスプーンでポロッと落ちる成虫をすくい取って容器にポイッ!
    この作戦もなかなかでした。

    ただ、幼虫の方は上手くとれないので今では全部テデトールです(^^ゞ

    やっぱり皆さん色々と工夫をしていらっしゃるんですね。
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    インフォ猫によるインフォメーション


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    岩手田舎暮らし


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー