台風が過ぎ・・・ 大馬鹿野郎、逝く・・・

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-10-06(17:35)
  • 10月6日 記事No1

    昨日の夕方から夜にかけて通り過ぎた台風18号。 今朝は被害の確認からスタート。
    赤ナス Rotonda イチジク
    左:貴重な赤ナスRotonda、せっかく大きな実を付けていたのに・・・ポキッ(泣)
    右:イチジクも枝がボキボキッ(ノД`)・゜・。

    CHILTEPIN ドア
    左:激辛ミニ唐辛子のCHILTEPINはなぎ倒しにorz
    右:物置きのドアはぶっ飛び!! ガラスもバーン!! (+o+)

    今日は収穫もそこそこで後片付けに追われました(=_=)


    片付けが一段落ついてから紫いんげん黄いんげんを定植(・ω・)ノ
    紫いんげん & 黄いんげん 紫いんげん & 黄いんげん
    第一区画にいくつか追加し、残りの苗はズッキーニの横に植えました(*'ω'*)


    植え終わってからふと畑の上の方に目をやると・・・!?
    柚子 (gif)
    まさかの柚子の木 ドーン!!

    いくら風が強かったとは言え、こんな大きな木が倒れるなんて・・・(泣)(泣)(泣)

    今更苗木を植えるとしても、歌によれば・・・

    桃栗3年、柿8年、
    梅はすいすい13年、
    柚子は大馬鹿18年、
    林檎にこにこ25年、
    女房の不作は60年、
    亭主の不作はこれまた一生、
    あぁ~こりゃこりゃ♪
     ( ̄▽ ̄)

    18年は長いし・・・ 大馬鹿野郎、逝く・・・

    台風なんて二度と来るんじゃねぇぇぇぇっ!(#`ω´)oゴルァ
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    こんばんは(。-∀-)

    うわぁ~(>_<")

    凄い被害ですね…

    柚子の木まで倒れるとは…

    相当強い台風だったんですね…

    もうこれで台風も終わりだと思いますが復旧作業頑張ってください(。>д<)

    No title

    こんばんはー!!

    あれれー!!ゆずの木が倒れちゃったの・・・
    物置の扉も、ぶっ飛んだ・・・
    今日のニュースで、見たけど、東部は、酷かったね<`ヘ´>

    今までは、ナントか台風免れていたけど
    今回は、やられたね。
    ほんとー!!台風なんかくるんじゃねぇー(;一_一)私も叫んでみた。
    復旧作業、大変だろうけど、頑張って下さい!!

    Re: 億万長者さん

    > うわぁ~(>_<")
    >
    > 凄い被害ですね…
    >
    > 柚子の木まで倒れるとは…
    >
    > 相当強い台風だったんですね…
    >
    > もうこれで台風も終わりだと思いますが復旧作業頑張ってください(。>д<)

    まさかの柚子ぶっ倒れ( ̄▽ ̄)
    今回の台風はここ数年では一番風が強かったかもしれません。
    こんな木が倒れるとは思ってもいなかったのでビックリしました。

    もう台風は懲り懲りだけど、19号が発生してますね(+o+)
    今のところ日本には来ないみたいだけど・・・
    急にコースを変えたりしたら大変(~_~)

    台風~ ヽ( ̄_ ̄*)()(* ̄o ̄)/ 消えろ~

    Re: みんみんさん

    > こんばんはー!!
    >
    > あれれー!!ゆずの木が倒れちゃったの・・・
    > 物置の扉も、ぶっ飛んだ・・・
    > 今日のニュースで、見たけど、東部は、酷かったね<`ヘ´>
    >
    > 今までは、ナントか台風免れていたけど
    > 今回は、やられたね。
    > ほんとー!!台風なんかくるんじゃねぇー(;一_一)私も叫んでみた。
    > 復旧作業、大変だろうけど、頑張って下さい!!

    物置きの扉がぶっ飛んだのは昨日の時点で分かってたんですけど、
    まさか柚子の木が倒れるなんて(◎_◎;)

    ニュースを見てたら家が壊れたり体育館の屋根が壊れたり、
    農作物の被害もいっぱい(~_~)
    今回の台風は最悪でしたねぇ~

    ホント、台風はもういりません(*´Д`)
    明日も片づけ、頑張ります。

    No title

    こんばんは☆

    …あれー、柚子先生、あの世に行かれましたか…
    なんだかおかしな台風で、東広島では殆ど嵐も無かったようなのに…
    ところどころ局地的に吹き荒れる台風というのも、何だか自然っぽくないですねえ…(おいおい)

    時間がかかる樹木の、こういうのは本当に痛いですね。
    「目を掛けていた杉が雷に打たれた事があってね。その時の悲しさと言ったら…」とは、秋田で林業を営んでいる方のお言葉。
    林産家はそれこそ数十年から場合によっては百年以上、何代にもわたって育てるのですから…☆

    嫌な事の後は、きっといい事も起こる☆
    週末は競馬で、柚子先生の仇打ちだっちゃね!…☆



    Re: Michiruさん

    > こんばんは☆
    >
    > …あれー、柚子先生、あの世に行かれましたか…
    > なんだかおかしな台風で、東広島では殆ど嵐も無かったようなのに…
    > ところどころ局地的に吹き荒れる台風というのも、何だか自然っぽくないですねえ…(おいおい)
    >
    > 時間がかかる樹木の、こういうのは本当に痛いですね。
    > 「目を掛けていた杉が雷に打たれた事があってね。その時の悲しさと言ったら…」とは、秋田で林業を営んでいる方のお言葉。
    > 林産家はそれこそ数十年から場合によっては百年以上、何代にもわたって育てるのですから…☆
    >
    > 嫌な事の後は、きっといい事も起こる☆
    > 週末は競馬で、柚子先生の仇打ちだっちゃね!…☆

    柚子先生、昇天です(=_=)
    今年はずっと台風が来なかったのに、とうとう・・・

    今回は北寄りの進路でしたね。
    広島などの山陽側は風が弱かったんですね。
    こちらでは家が壊れたり、農作物の被害も多くて大変でした。

    何年、何十年もかかる樹木に被害が出ると大変ですね。
    我が家は柚子の木1本でも、林業なで大規模だと(~_~)

    良い事、ありますかねぇ(*´Д`人)お馬さん♪
    どうか当たりますように(=_=)

    No title

    ニュースで(島根)って言葉聞いて、、、心配してたんだよね。
    ここも危ないって聞いていたし、、、

    ひどい事になっていたんだね、cocoちゃんの所。。。
    根元からポッキリだもんね。
    泣くに泣けないわね・・・


    通り道に当たると、そんな事が有るんだね。。
    cocoちゃん、、、元気出してね。

    No title

    被害甚大ですね。
    片付けも大変そうです。
    お見舞い申し上げます。
    でも、coconut punchさんはお元気そうで何よりです。

    No title

    大きなゆずだったのですね。
    掘って上を詰めてもむりかしら??
    頑張ってくれないかしらね。

    物置にしては素敵なドアー。
    火災保険ききますよ!
    御面倒でも、、

    遅くなっちゃった。

    No title

    ニュースなどで見ていてヤバそうな台風だな、と思ってはいたのですが
    こんな大変なことになっていたとは、、、、、
    自然の力ってすごいですね、、

    Re: アイハートさん

    > ニュースで(島根)って言葉聞いて、、、心配してたんだよね。
    > ここも危ないって聞いていたし、、、
    >
    > ひどい事になっていたんだね、cocoちゃんの所。。。
    > 根元からポッキリだもんね。
    > 泣くに泣けないわね・・・
    >
    >
    > 通り道に当たると、そんな事が有るんだね。。
    > cocoちゃん、、、元気出してね。

    今年の台風は島根に来なかったのに・・・
    今回はダメでした~(+o+)

    野菜も色んなものが折れたり倒れたり(泣)
    柚子の木がぶっ倒れてるのには唖然としました( ̄▽ ̄)

    近所ではハウスが壊れたり、屋根が飛ばされたり・・・
    我が家はまだましな方です。
    これぐらいで済んでよかったと思って諦めます(=_=)

    ご心配頂きありがとうございます。
    元気出して頑張りますよ~(/・ω・)/

    Re: なっつばーさん

    > 被害甚大ですね。
    > 片付けも大変そうです。
    > お見舞い申し上げます。
    > でも、coconut punchさんはお元気そうで何よりです。

    ご心配頂きありがとうございます。
    我が家の被害は他所に比べると少ない方でした。

    近所でもハウスの屋根が飛ばされたり、物置きが壊れたり・・・
    これぐらいで済んだし、家は無事だし、僕も(^^ゞ

    元気を出して頑張ります(/・ω・)/

    それにしても・・・ 台風ーッ!二度とくるなぁぁぁぁっ!
    もう懲り懲りです(=_=)

    Re: hippoponさん

    > 大きなゆずだったのですね。
    > 掘って上を詰めてもむりかしら??
    > 頑張ってくれないかしらね。
    >
    > 物置にしては素敵なドアー。
    > 火災保険ききますよ!
    > 御面倒でも、、
    >
    > 遅くなっちゃった。

    植えて何年経つのか分からないけど、
    5m以上ある大きな木でした。

    まさかこんなものが倒れるなんて(´Д⊂ヽ

    トマトの挿し木みたいに
    挿したら復活してくれるといいですね~
    でも、流石にこれは(;^ω^)

    物置きのドア、ここ、実は昔住んでた我が家なんです。
    だからドアもこんなの(笑)
    壁も壊れてるし、屋根も崩れ始めた廃墟( ̄▽ ̄)
    だから保険はききません(ToT)

    そんな訳で板で修復(^^ゞ

    我が家はこれだけの被害で済んで、まだ良かった方ですね。

    Re: おくちうむさん

    > ニュースなどで見ていてヤバそうな台風だな、と思ってはいたのですが
    > こんな大変なことになっていたとは、、、、、
    > 自然の力ってすごいですね、、

    今回は大きな台風でしたねぇ(~o~)
    今までは島根に接近する事はなかったけど、今回はモロ(◎_◎;)

    我が家はこれぐらいで済んだけど、ハウスが壊れたり
    家が壊れたり、体育館の屋根が飛んだり( ̄▽ ̄)
    かなりの被害がでたようです。

    自然の事なのでどうしようもないけど、
    こんなのはもう懲り懲りです(=_=)

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re: 鍵コメさん

    今回は消滅する事なく島根も(泣)
    雨はほとんど降らなかったんですけど、風が強烈でした。
    野菜も倒れたり折れたり。
    そしてまさかの柚子の木ドーン!!( ゚Д゚)

    柚子は大馬鹿18年・・・
    でも、そうですね。
    大馬鹿野郎は台風だぁぁぁ!!
    台風なんて二度と来るんじゃねぇぇぇっ(#`ω´)oゴルァ
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー