しいたけニョキニョキ & もものすけの間引き(・∀・)

←【朝掘り竹の子2kgセット】2,700円 【送料別】
 春の味覚といえば竹の子! 
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!【送料別】
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-10-18(15:49)
  • 10月18日 記事No1

    少し前から生え始めたしいたけ 先日の雨で一気に大きくなりました(・∀・)
    しいたけ しいたけ
    一昨年山で伐ってきた原木。 モコモコとした良いしいたけが生えました。

    大きなものは収穫し、午前中に野菜と一緒に出荷(・ω・)ノ
    採るには微妙な大きさのものは夕方大きくなったところでもう一度出荷します。

    ニョキニョキニョキニョキ生えろ生えろ~(/・ω・)/


    こちらはサラダカブもものすけを間引きした間引きのすけ(・ω・)ノ
    もものすけ もものすけ
    通常は間引き菜として食べるところですが・・・ 植えのすけ~♪( ̄▽ ̄)

    第一、第二区画で植えのすけをしたものがいくつか元気に育っているので邪道だけど、
    小さな区画に植えました(;^ω^) 上手く根付くといいな


    おまけ 昨日の晩御飯 & 今日のお昼 (・ω・)ノ
    ハンバーグ オムライス
    晩ご飯はハンバーグ(・∀・) パン粉の代わりにお麩を使ったフワフワ仕様

    お昼はオムライス(≧▽≦)b トッピングでピザ用チーズをのせました。
    とりあえずケチャップで「ココ」( ̄▽ ̄)

    それではしいたけの収穫へGO!!
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    シイタケ羨ましい~
    原木シイタケって手に入りにくいので、見つけたら即買いします!
    ココさんのもあっという間に完売なのでしょうね(*'ω'*)

    間引きってなんだかかわいそうな気がしていたので、「植えのすけ」は
    ナイスですね~(*^-^*)

    こんばんは(*^^*)

    シイタケ大量ですね(*´∀`)良かった♪

    まだまだ暑いけど鍋や味噌汁に良いですね(*´ω`*)♪

    もものすけは食べずに植えて正解です(笑)

    たくさんあったほうが良いですからね(^w^)

    Re: おくちうむさん

    > シイタケ羨ましい~
    > 原木シイタケって手に入りにくいので、見つけたら即買いします!
    > ココさんのもあっという間に完売なのでしょうね(*'ω'*)
    >
    > 間引きってなんだかかわいそうな気がしていたので、「植えのすけ」は
    > ナイスですね~(*^-^*)

    シイタケはお店だと菌床のものが多いですもんね。
    原木はちょっとレアなのかも。
    今朝の出荷分は見事完売でした~
    夕方のは残ってるかも( 一一) 明日の朝には売れますように。

    そうそう、間引きってなんだか可愛そうですよね(~_~)
    だからできるだけ間引かなくていいようにしてるんですけど、
    どうしてもちょっとだけ(+o+)
    なので根っこが元気そうなものは植えるようにしてます(^^ゞ

    意外と生存率も高いですよ。
    きちんと実太りするのかは不明だけど~( ̄▽ ̄)

    No title

    しいたけ!!榾木作ってたんだもの、、そうだった。
    よかった、、よかった、。

    ほうれん草は228円まで落ちてきましたが、少ない、、wwww
    少ししたら24時間ストアーの安売りがあって。
    昨夜は、お惣菜が安くなって、ほうれん草ゲットしたの。
    今夜も忍者のように出かけてみようかしら??
    都会のネズミ、、ちゅ~~~ぅ。です。

    Re: 億万長者さん

    > シイタケ大量ですね(*´∀`)良かった♪
    >
    > まだまだ暑いけど鍋や味噌汁に良いですね(*´ω`*)♪
    >
    > もものすけは食べずに植えて正解です(笑)
    >
    > たくさんあったほうが良いですからね(^w^)

    先日ひと雨降ってシイタケがニョッキニョキ!!
    こんなに生えるとは思いませんでした(^^ゞ

    鍋や味噌汁にシイタケ、いいですね~
    シンプルに焼いても美味しいですし、
    今夜は南蛮漬けでした! これ、一押しです(・ω・)ノ

    もものすけ、どうせなら植えたいですよね( ̄▽ ̄)
    まずは枯れた苗の後に植えて、
    のこりは小さなスペースに植えました。
    これでちょびっと収穫量が増えるかも(笑)

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re: hippoponさん

    > しいたけ!!榾木作ってたんだもの、、そうだった。
    > よかった、、よかった、。
    >
    > ほうれん草は228円まで落ちてきましたが、少ない、、wwww
    > 少ししたら24時間ストアーの安売りがあって。
    > 昨夜は、お惣菜が安くなって、ほうれん草ゲットしたの。
    > 今夜も忍者のように出かけてみようかしら??
    > 都会のネズミ、、ちゅ~~~ぅ。です。

    そうなんです(^-^) この榾木は一昨年山でぶった伐ったもの!
    ちゃんとニョキニョキ生えてきましたよ~(≧▽≦)b
    去年の木は来年の春には生えるかな。
    また今年も木を伐らなくっちゃ( `ー´)ノ

    野菜は相変わらず高いですね~(~_~)
    ほうれん草がちょびっとで228円・・・( ゚Д゚)高っ
    東京のどこかではレタス1玉500円以上って聞きました。
    えらいこっちゃ~~('◇')ゞ

    買うなら夜の値引きの時間帯が良さそうですね(゚Д゚≡゚Д゚)
    忍者作戦!健闘を祈る!!
    ちゅ~~~ぅ でお安くゲットなのだ~~

    Re: 鍵コメさん

    シイタケもこもこ♪可愛いでしょ(´艸`*)
    今頃またニョッキニョキで生えてるかも!

    生え始めたらあっという間に大きくなりますよ。
    だから収穫にはちょっと早いかなっていうものは
    夕方もう一度見ると一回り大きくなってます(・∀・)
    凄い成長力ですね~

    きくらげは作った事ないんです(=_=)
    シイタケみたいに育てやすいのかなぁ
    美味しいし、確かにお値段も(・∀・)!?いいな~

    ハンバーグとオムライス(≧▽≦)b
    そうそう!僕の大好きメニュ~~~
    お子様メニュ~~(笑)

    No title

    ココさん、こんにちは(^^)/
    しいたけたくさん、可愛いですね~♪
    食べるのは・・大の苦手だけど^^;

    かぶの間引きのすけ、植えのすけ・・すごいですね。
    大根やかぶは間引き菜を植えるなんて考えもしませんでした。
    この時期の小さめ間引き菜も美味しいですよね。

    オムライスの「ココ」。
    沖縄帰りの私にはお気に入りホテルの名前にしかみえません(笑)
    (ココガーデンリゾートオキナワ♪)

    Re: lilyさん

    > ココさん、こんにちは(^^)/
    > しいたけたくさん、可愛いですね~♪
    > 食べるのは・・大の苦手だけど^^;
    >
    > かぶの間引きのすけ、植えのすけ・・すごいですね。
    > 大根やかぶは間引き菜を植えるなんて考えもしませんでした。
    > この時期の小さめ間引き菜も美味しいですよね。
    >
    > オムライスの「ココ」。
    > 沖縄帰りの私にはお気に入りホテルの名前にしかみえません(笑)
    > (ココガーデンリゾートオキナワ♪)

    ありゃりゃ、lilyさん、しいたけ苦手なんだ( ̄▽ ̄)
    美味しいし、体にもいいのにな~
    昨日は南蛮漬けで食べたけど、ウマウマ~(●´ω`●)
    お勧めなのにな~

    かぶの間引き菜、勿体ないから植えました(笑)
    他の場所で植えたものは半分ぐらいは根付いたし、
    今回も行けるかなって思ってます!
    上手く行けばラッキ~♪(・∀・)

    ココ(笑)ホテルなんだ(*^。^*)

    No title

    ココちゃん
    いつもありがとう!

    野菜 しいたけ 魚 くだもの・・
    たぶんお米も作ってるでしょ!?

    あとはお肉があれば自給自足できちゃうね!

    *「植えのすけ」・・いいね うふふ(笑)

    Re: おおもりさん

    > ココちゃん
    > いつもありがとう!
    >
    > 野菜 しいたけ 魚 くだもの・・
    > たぶんお米も作ってるでしょ!?
    >
    > あとはお肉があれば自給自足できちゃうね!
    >
    > *「植えのすけ」・・いいね うふふ(笑)

    野菜にしいたけ、魚は釣りで(・∀・)
    お米は僕が子供の頃は作ってたんですけどねぇ(~_~)
    今は田んぼを貸して作ってもらってます(^^ゞ

    お肉は・・・イノシシをとっ捕まえれば(笑)
    アナグマも美味しいみたいだし(笑)(笑)

    いざとなったら自給自足が出来そうですね(^_^)v

    植えのすけ、植えた後で夏日が続いてグッタリしてました(泣)
    根付いてくれるかな・・・
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    釣具のカスタムパーツ販売

    【DRESS】



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【DRESS】GRASPER GRIP
    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    インフォ猫によるインフォメーション


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    岩手田舎暮らし


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー