苗ものの様子 & 甘~いラディッシュ 定植(^-^)

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-10-20(16:51)
  • 10月20日 記事No1

    今日は苗ものの様子を少々(・ω・)ノ
    からし菜 スイスチャード
    種蒔きから約1週間が経ったからし菜(左)とスイスチャード(右)
    どちらも発芽率は高く、90%以上!

    パクチー ミニミニチンゲン菜
    左:パクチー10日で発芽
    そして右:ミニミニチンゲン菜・・・2週間経っても発芽が微妙(◎_◎;)
    発芽率はこんなに低くないはずなのに(泣) もう一度種を蒔こうか・・・

    出荷後、午後は甘~いラディッシュRed Meatを定植しました(*'ω'*)
    Red Meat Red Meat
    定植は今回で3区画目、とりあえずRed Meatだけ植えてシールドを設置(・ω・)ノ
    パクチーの苗が大きくなったら株間に植える予定です。


    おまけ 昨日の晩御飯 by母
    さんま チンゲン菜とベーコンの麺つゆ炒め
    さんま(・∀・)尻尾派! & チンゲン菜とベーコンの麺つゆ炒め

    本日は以上、簡単に(・ω・)ノ
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    さんま、焼いたらおいしそ~~。

    まだご訪問終えてなくて、、
    瞼に蕁麻疹。顔が、、、、。どうしよう、、

    甘いらでぃしゅあったらサラダになるのですが、、
    今夜はお買い物出たくない、、、しっくしっく、、。
    冷凍庫のもので、、頑張ります。

    Re: hippoponさん

    > さんま、焼いたらおいしそ~~。
    >
    > まだご訪問終えてなくて、、
    > 瞼に蕁麻疹。顔が、、、、。どうしよう、、
    >
    > 甘いらでぃしゅあったらサラダになるのですが、、
    > 今夜はお買い物出たくない、、、しっくしっく、、。
    > 冷凍庫のもので、、頑張ります。

    さんまはやっぱり美味しいですね~(●´ω`●)
    僕は尻尾派!よく動く部分が身が締まってて美味しい気がします。
    お腹は柔らかいけど、内臓がちょっと苦手だし(^^ゞ

    hippoponさん今日は瞼に蕁麻疹が(◎_◎;)
    何だか悪化してるような・・・
    東京も今日は夏日だったみたいだし、
    暑かったり寒かったり、良くないのかもしれませんねぇ(~_~)

    ヨシヨシ(。・ω・)ノ(´Д`゜)。
    今夜は無理せずお薬飲んで、お家でいい子にしてましょうね。

    冷蔵庫に何があるかな。
    こういう時に冷凍食品とかあると便利かもしれませんね。
    カップラーメンでもいいけど、晩御飯がカップラーメン・・・
    家主さま、キレるかな(笑) (♯`∧´)ムキーッ

    No title

    わぁ~~ん、
    家主が負傷で大きな大きな絆創膏を買いに、、ぶっちで、、、
    でぇ~~~、
    頭に来たから、和牛半額で、、3パック、、
    昨日はすごくお買い物上手だったのに、、
    チャリンできない、、ちょぼんと、、しか。

    お岩になりそう、、
    昨日はすごく上手だったのに、、

    こんばんは(*^^*)

    良い天気ですね(*´∀`)
    ブー太郎も輝いてますよ(笑)
    ミニミニチンゲンサイはもう少し頑張って欲しいですよね(*´ω`*)

    サンマも大分安くなって手が出るようになりました(*´∀`)

    Re: hippoponさん

    > わぁ~~ん、
    > 家主が負傷で大きな大きな絆創膏を買いに、、ぶっちで、、、
    > でぇ~~~、
    > 頭に来たから、和牛半額で、、3パック、、
    > 昨日はすごくお買い物上手だったのに、、
    > チャリンできない、、ちょぼんと、、しか。
    >
    > お岩になりそう、、
    > 昨日はすごく上手だったのに、、

    えぇぇぇっ!?(;゚ω゚ノ)ノ家主さま、負傷・・・
    瞼は腫れてるし(~_~)眼帯が必要ですね。

    和牛半額は嬉しいけど、
    hippoponさんも家主さまもお大事に(=_=)

    わぁ~~ん(ノД`)・゜・。
    どっちも早く治ってね~~

    Re: 億万長者さん

    > 良い天気ですね(*´∀`)
    > ブー太郎も輝いてますよ(笑)
    > ミニミニチンゲンサイはもう少し頑張って欲しいですよね(*´ω`*)
    >
    > サンマも大分安くなって手が出るようになりました(*´∀`)

    良い天気過ぎて今日も夏日!
    暑かったですよ~ε-(^、^; ふぅ
    ブー太郎もこんなに日差しを浴びて暑かったでしょうね(^^ゞ

    苗はミニミニチンゲン菜が不調です(=_=)
    種はそんなに古くないのに・・・
    もう一度蒔くしかないかな(~_~)う~ん

    さんまはお手頃価格で手に入りますね。
    それに比べて野菜は・・・( ̄▽ ̄)高っ

    お昼休みに

    パソコンみていたら
    地震っ!
    震源地は鳥取っ!
    大丈夫ですか~心配・・・・
    昨夜はももも秋刀魚食べました♪

    No title

    『つくばの街であれこれ』の中川です。
    いつも楽しく読ませてもらっています。
    これを読んでいる時、大きな地震があったとiPhoneが
    なりっぱなしになりました。
    つくばはしょっちゅう地震があり、慣れてしまっていますが、
    そちらはそうでもないでしょう。
    ご無事をお祈りしています。

    Re: ももさん

    > パソコンみていたら
    > 地震っ!
    > 震源地は鳥取っ!
    > 大丈夫ですか~心配・・・・
    > 昨夜はももも秋刀魚食べました♪

    こちらでは珍しく大きな地震でビックリしました(◎_◎;)
    大きな揺れは14:00過ぎ。
    畑にいてもかなり揺れました(+o+)
    慌ててニュースを見たら島根は震度4だったようです。
    今も小さな余震が続いていますが大したことはなさそうです。

    ご心配頂きありがとうございますm(__)m

    Re: nkgwhiroさん

    > 『つくばの街であれこれ』の中川です。
    > いつも楽しく読ませてもらっています。
    > これを読んでいる時、大きな地震があったとiPhoneが
    > なりっぱなしになりました。
    > つくばはしょっちゅう地震があり、慣れてしまっていますが、
    > そちらはそうでもないでしょう。
    > ご無事をお祈りしています。

    ご心配頂きありがとうございます。
    こちらでは何年振りかの大きな揺れでビックリしました(◎_◎;)

    家の近くの畑にいたのですが、揺れで家の瓦がガチャガチャと
    音を立てていたのですが、幸いな事に家も畑も異常はなく
    ホッとしましたε-(^、^; ほっ

    まだ小さな余震が続いているので注意します(=_=)
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー