地震の後、今日も定植 & お馬さん( ̄▽ ̄)

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-10-22(16:21)
  • 10月22日 記事No1

    昨日の鳥取を中心とした大きな地震、我が家はお隣の島根ですが震度4でした。
    たくさんの方にご心配頂き、ありがとうございましたm(__)m

    地震の後、我が家は・・・ ザクが転倒( ̄▽ ̄)シャア~
    地震 ザク転倒 地震 ザク転倒
    余震が続いていたので枕元にはグローブ、ライト、ツールナイフを用意(・ω・)ノ
    体に感じる揺れは何度かあったものの、大きな揺れはありませんでした。

    ただ、震度6弱を記録した鳥取県倉吉市には友人が・・・
    連絡してみると大きな被害はなし!ε-(^、^; ほっ

    電気、ガス、水道も友人宅周辺では早いうちに復旧したようですが、
    勤務先は壁が壊れたり機材が倒れたりで復旧に時間がかかるとか・・・

    一日も早く元の生活が送れる日が来ますように。
    今後も心配されている大きな地震が起きませんように(=_=)


    一夜明けたこちら島根は通常営業(・ω・)ノ 今日も出荷後は苗を植えました。
    カリフローレ カリフローレ
    今回はスティックカリフラワーのカリフローレ(*'ω'*)
    株間に植えるコンパニオンプランツは間に合わなかったのでまた今度。
    代りに?畝の奥にサラダバーネットを植えました(・ω・)ノ

    虫に喰われず元気に育ちますように(=_=)


    おまけ 昨日の晩御飯 & 今日の朝兼お昼 (・ω・)ノ
    とんかつ 朝&昼
    晩ご飯のメインはとんかつ(・∀・)大好き!
    今日は朝ごはんを食べる時間がなかったのでお昼と一緒に( ̄▽ ̄)
    朝の分として?ハンバーグサンド、お昼の分として焼きそば(= ̄(●●) ̄=)食べ過ぎか・・・

    おまけ2 今日のお馬さん・・・
    東京競馬場メイン 富士S G3 ・・・ (ノ_ _)ノ
    東京 11R 富士S G3
    結果03→04→02 (3番人気→4番人気→2番人気)

    本命◎ 04:イスラボニータは良かったのに・・・(泣)


    ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
    18:30 追記 夕マヅメ、宍道湖へ行って来ました(・∀・)
    宍道湖潜水道路、相変わらずトップウォーターが好調です。
    シーバス
    動画も撮影したのですが、日没寸前で真っ暗・・・
    ヒットシーンは音しか分からず(=_=)

    とりあえず今年一番のサイズをゲット!80cmオーバーでした(^_^)v
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    地震の被害はなかったようで安心しました。
    でも震度4も怖かったでしょ!?

    いろんなところで予想もつかないような
    いろんなことが起きていて
    一体これから先どんな風になってしまうのでしょうかね

    またね!!!


    こんばんは(*^^*)

    熊本も2回大きな地震があったので余震にお気をつけください<(_ _*)>

    ボニータ府中は走りますね(*´ω`*)
    58キロだったから度外視しました(笑)

    岩田は今日のブルドッグボスを見てると内からするすると伸びてきて復活したかなと思いました(*´∀`)

    明日はイケるかも(^w^)

    頑張りましょう(*^ー^)ノ♪

    Re: おおもりさ

    > 地震の被害はなかったようで安心しました。
    > でも震度4も怖かったでしょ!?
    >
    > いろんなところで予想もつかないような
    > いろんなことが起きていて
    > 一体これから先どんな風になってしまうのでしょうかね
    >
    > またね!!!

    大きな地震だったんですけど、島根は特に被害はなかったです。
    震度4って思ってた以上に揺れますね。
    家がガタガタ、瓦もガッチャガチャ( ̄▽ ̄)凄い音でした。

    鳥取島根ってあまり災害の無い場所だと思ってたんですけど、
    油断はできませんね(=_=)

    まだ余震も続いているようなので心配・・・
    大きな地震が起きませんように。

    Re: 億万長者さん

    > 熊本も2回大きな地震があったので余震にお気をつけください<(_ _*)>
    >
    > ボニータ府中は走りますね(*´ω`*)
    > 58キロだったから度外視しました(笑)
    >
    > 岩田は今日のブルドッグボスを見てると内からするすると伸びてきて復活したかなと思いました(*´∀`)
    >
    > 明日はイケるかも(^w^)
    >
    > 頑張りましょう(*^ー^)ノ♪

    今年は北から南、どこも地震ばかりですねぇ(~_~)
    今回の震源はお隣の鳥取、島根も安心できませんね。

    今日はボニータで間違いないと思ったのに・・・
    やっぱり買わないと戸崎が(◎_◎;)
    どうも戸崎と相性が悪いですorz

    岩田は復活の気配ですね(・∀・)
    カフジプリンスは逃げた事ないけど、
    思い切って逃げてくれないかな~
    ただ・・・おデブちゃんだけど( ̄▽ ̄)
    パドック次第で狙ってみます!

    菊花賞!頑張りましょうね~

    No title

    こんばんは~(^O^)/

    さすがに、東西が長~い島根・・・
    こっちは震度3!!ここさんち、ザクさまが、ご転倒💦
    余震も侮れないよね・・・備えあれば。。。です!!

    野菜、ドンドン増えますねー!!ブー太郎くんも
    お元気そうで、何よりです(≧▽≦)
    うっ!!トンカツ食べたくなってきたわっ!!
    うん、ここさん、カロリーオーバーですよ(笑)

    Re: みんみんさん

    > こんばんは~(^O^)/
    >
    > さすがに、東西が長~い島根・・・
    > こっちは震度3!!ここさんち、ザクさまが、ご転倒💦
    > 余震も侮れないよね・・・備えあれば。。。です!!
    >
    > 野菜、ドンドン増えますねー!!ブー太郎くんも
    > お元気そうで、何よりです(≧▽≦)
    > うっ!!トンカツ食べたくなってきたわっ!!
    > うん、ここさん、カロリーオーバーですよ(笑)

    ありゃ(;゚ω゚ノ)ノ そちらは震度3!?
    やっぱり震源から離れた分だけ震度が違いますね。
    それでもかなり揺れたはず。レイちゃんもビックリかな。

    野菜はまだまだ増やさなくっちゃ!
    新しい種もそろそろ探してもっともっと!
    ブー太郎も忙しくなるかな(・∀・)

    朝兼お昼、やっぱり食べ過ぎですね( ̄▽ ̄)
    食欲の秋全開!! でも、明日は少し控えます(;^ω^)

    No title

    こんばんは。

    ガンプラ倒れて、、、、
    でも、、、でも無事で、日常ができる幸せ!ホントよかった!
    予後の警戒怠りませんように、

    No title

     こんばんは。

     鳥取地震、連絡を控えていた倉吉の知人に今日、連絡したところ「大きな被害なし」とのこと。一安心です。
     
     さて、潜水道路で80cmオーバー!ランカーですか!
     まあ、釣りに行けるようなら心配ないですね(笑)
     だけど、くれぐれも余震にはお気をつけください。

     シーバス、私の松江在住時の最高が確か73cm。何としてもランカーサイズ上げたかったのですが、持ち越しになってます。

     しかし、トップでランカーだとド迫力でしたでしょう。
     想像するだけでうらやましすぎます。
     
     もちろん、そのシーバスには親戚一同引き連れて伊勢湾に向かうよう言い聞かせてくれたでしょうね? お願いしますよ。

     では。

    Re: hippoponさん

    > こんばんは。
    >
    > ガンプラ倒れて、、、、
    > でも、、、でも無事で、日常ができる幸せ!ホントよかった!
    > 予後の警戒怠りませんように、

    震度4、赤い彗星でも倒れちゃった( ̄▽ ̄)
    我が家の目立った被害?はこれぐらい(笑)

    今日も余震は続いてたんですけど、
    体に感じるような揺れはありませんでした。
    なので畑も平常運転(^_^)v

    友達も家などに大きな被害もなく
    ライフラインも復旧済、ちょっと安心しました。

    それでもまだしばらくは注意が必要ですね。
    今夜も枕元にはライトなどを装備!

    大きな地震が起きませんように(=_=)

    Re: hirockさん

    >  こんばんは。
    >
    >  鳥取地震、連絡を控えていた倉吉の知人に今日、連絡したところ「大きな被害なし」とのこと。一安心です。
    >  
    >  さて、潜水道路で80cmオーバー!ランカーですか!
    >  まあ、釣りに行けるようなら心配ないですね(笑)
    >  だけど、くれぐれも余震にはお気をつけください。
    >
    >  シーバス、私の松江在住時の最高が確か73cm。何としてもランカーサイズ上げたかったのですが、持ち越しになってます。
    >
    >  しかし、トップでランカーだとド迫力でしたでしょう。
    >  想像するだけでうらやましすぎます。
    >  
    >  もちろん、そのシーバスには親戚一同引き連れて伊勢湾に向かうよう言い聞かせてくれたでしょうね? お願いしますよ。
    >
    >  では。

    知人の方、被害がなくて良かったですね。
    僕の友人も大きな被害はなかったようでホッとしました。

    こちらはと言うと・・・全く問題なし(・ω・)ノ
    宍道湖のシーバス君も元気でした(笑)

    今日もトップが好調な潜水道路。
    60、70と来てついに80cm(/・ω・)/

    ただ、今日のヒットはドーン!ではなくチャプッ♪( ̄▽ ̄)
    しかもすでに暗くてヒットシーンもよく見えず(泣)
    それでも引きだけは堪能できました(^^ゞ

    リリース後は元気に泳いで行ったので、
    そのうち伊勢湾で釣れると思います(笑)
    トップでドーン!と釣り上げてやって下さい(笑)(笑)

    No title

    ココさん、こんにちは。
    とりあえず地震の被害がなくて良かったですね。

    ここ最近は地震の可能性が指摘されている所以外でも
    地震が起こっていてどこで起きるか分かりませんね^^;


    日頃の準備大切ですね~
    私もここ最近地震の準備が手薄なので気を付けないと。
    これ以上の被害が出ませんように・・。

    Re: lilyさん

    > ココさん、こんにちは。
    > とりあえず地震の被害がなくて良かったですね。
    >
    > ここ最近は地震の可能性が指摘されている所以外でも
    > 地震が起こっていてどこで起きるか分かりませんね^^;
    >
    >
    > 日頃の準備大切ですね~
    > 私もここ最近地震の準備が手薄なので気を付けないと。
    > これ以上の被害が出ませんように・・。

    我が家は震度4だったんですけど、
    思ってた以上の揺れでした(◎_◎;)

    友達の住んでる鳥取県倉吉市は震度6弱(+o+)
    もの凄かったでしょうね。

    今年は特に地震が多いですね。
    しかも日本のどこでも・・・

    いつ起きるか分からないし、
    最低限の準備はしておきたいですね。

    今日も体に感じるような余震はなし!
    このまま治まってくれますように(=_=)
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー