ステビアの種取り & シーバス君 潜水道路絶好調(・∀・)

←【朝掘り竹の子2kgセット】2,700円 【送料別】
 春の味覚といえば竹の子! 
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!【送料別】
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-10-24(16:47)
  • 10月24日 記事No1

    4度目にして1株だけ育っているステビア( ̄▽ ̄)
    ステビア ステビア
    少し前から花が咲き、花の後に種らしきものが・・・ 中を確認するとっぽいものを発見!
    少しだけ確保することが出来ました。

    ステビアの種は1袋に10粒も入っていないのに高価、そして発芽率が悪すぎ(◎_◎;)
    来年のためにも種を出来るだけ確保しておかなければ・・・


    こちらは今日の植え付け(・ω・)ノ
    カラフルファイブ カラフルファイブ
    トレー育苗初挑戦のラディッシュ カラフルファイブを植えました。
    上手く根付いてくれるようなら今後もトレー蒔き(*'ω'*) 元気に育てよ~

    そして、株間にはパクチーを直蒔き、畝の後方にはディルを植えました。


    話は変わって昨日の夕方(・ω・)ノ 釣りバカ出撃!
    シーバス
    30分ほどの短時間釣行。 強風の中、足元付近で50cmクラスがヒット(・∀・)
    宍道湖潜水道路、相変わらずトップが好調です。

    釣りの様子(・ω・)ノ ※いつものCONTOUR ROAM3で撮影しています

    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    こんばんは(*^^*)

    カラフルファイブが実る頃、カラフルな畑になりそうですね(*´ω`*)

    釣りは相変わらず好調ですね(*´∀`)

    週末は今度こそ大物を釣り上げてください( v^-゜)♪

    Re: 億万長者さん

    > カラフルファイブが実る頃、カラフルな畑になりそうですね(*´ω`*)
    >
    > 釣りは相変わらず好調ですね(*´∀`)
    >
    > 週末は今度こそ大物を釣り上げてください( v^-゜)♪

    カラフルファイブ!ちゃんと5色出来れば超カラフル(・∀・)
    畑も賑やかですね~ 上手く育ってくれるかな~

    釣りは相変わらず絶好調です(^_^)v
    実は今日もちょびっと( ̄▽ ̄)ハッハッハ
    やっぱり釣れました!

    お馬さんも釣りみたいに絶好調になればいいんですけどねぇ
    天皇賞、当たらないかな・・・ 万馬券が(;^ω^)

    楽しみですね~

    No title

     こんばんは。

     潜水道路、荒れてますね~
     だけど、好調継続中のご様子で。
     今回はほとんど足下ですね。トップでこれだけ近いと、フッキングの瞬間は見えてるんでしょうか。
     
     私は松江時代、ナイトゲームのシーバス釣りが多かったので、本当の足下までチェイスしてきて掛かった数回を除き、フッキングの瞬間が見えたことはないです。

     もちろん、今日のシーバスも伊勢湾を目指すよう言い聞かせてくれましたよね?

     動画、ありがとうございました。

    Re: hirockさん

    >  こんばんは。
    >
    >  潜水道路、荒れてますね~
    >  だけど、好調継続中のご様子で。
    >  今回はほとんど足下ですね。トップでこれだけ近いと、フッキングの瞬間は見えてるんでしょうか。
    >  
    >  私は松江時代、ナイトゲームのシーバス釣りが多かったので、本当の足下までチェイスしてきて掛かった数回を除き、フッキングの瞬間が見えたことはないです。
    >
    >  もちろん、今日のシーバスも伊勢湾を目指すよう言い聞かせてくれましたよね?
    >
    >  動画、ありがとうございました。

    ここ数日は東の風が強くかなり荒れています。
    この日はルアーを投げても見失うほどでした( ̄▽ ̄)

    今回はすぐ目の前でヒットだったので
    フッキングの瞬間はバッチリ見えました。
    これもトップの醍醐味ですねq(^-^q)

    実は昨日も夕マヅメに出撃しました(^^ゞ
    今度は久しぶりに五右衛門川。
    こちらも好調なようでした!

    リリースの時は「伊勢湾へ行くんだぞ~」
    って優しくリリースしてますよ。
    もうじき着くはずなので待ってて下さいね(笑)

    No title

    ステビア、、がんばりますねぇ~~
    継続は力、、

    しかしお魚屋さんになれそうなぐらい連日釣れてますね。

    Re: hippoponさん

    > ステビア、、がんばりますねぇ~~
    > 継続は力、、
    >
    > しかしお魚屋さんになれそうなぐらい連日釣れてますね。

    ステビア、まだ一株しかないから
    種があれば・・・(・∀・)増やせる!!
    来年のためにもいっぱい種取りしなくっちゃ。

    シーバスはほんと、売ればいいほど釣れますね(;^ω^)
    スーパーで買ってくれれば売るのになぁ( ̄。 ̄;)

    釣りは好調!あとはお馬さんですね( ̄▽ ̄)
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    釣具のカスタムパーツ販売

    【DRESS】



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【DRESS】GRASPER GRIP
    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    インフォ猫によるインフォメーション


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    岩手田舎暮らし


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー