季節外れ?グリーン&グリーン & アイスプラント

←【朝掘り竹の子2kgセット】2,700円 【送料別】
 春の味覚といえば竹の子! 
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!【送料別】
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-10-28(15:45)
  • 10月28日 記事No1

    今日は朝から一日雨の予報ですが、出荷を終えるまでは雨は降らず(・∀・)ラッキ~♪
    午後からは雨が降り始め、ただいま自宅待機中(=_=)

    こちらは今朝の畑から(・ω・)ノ 季節外れ?なグリーン
    グリーンパンツ グリーンゼリーメロン
    左:8月の終わりに植えたズッキーニのグリーンパンツ(*'ω'*)
    夏のように一晩でドーン!と大きくなることはないものの、未だ健在。
    もうしばらく収穫できそうですが、日中の気温が20度を切るようになると厳しいかな・・・

    右:今頃になって花が咲き、小さな実を付け始めたグリーンゼリーメロン・・・
    さすがにこれは収穫できないだろうな・・・(~_~)遅っ!


    午後からは雨なので苗ものいじりφ(・ω・ )いじいじ
    アイスプラント アイスプラント
    トレー蒔きしたアイスプラントが多きなったのでプランターに引っ越し(・ω・)ノ
    今のところ順調ですが、おそらく半分以上が・・・ チ~ン †┏┛墓┗┓†
    毎回苦戦を強いられる野菜です(=_=)

    おまけ(・ω・)ノ
    もものすけ 野菜ジュース
    左:もものすけの皮は母の津田蕪と一緒に漬け込み中・・・
    右:今朝の野菜ジュース(*'ω'*) ベースはバナナと牛乳。
    今朝は小松菜に加え黄パプリカが入っているので黄色くなりました。
    パプリカはちょっと強いかも・・・

    夕方、雨止まないかな・・・
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    こんばんは(*^^*)

    グリーンパンツは寒くなったので履いてくれると良いですね(*´ω`*)笑

    グリーンゼリーメロンはなんとか頑張って欲しいですね(*´ω`*)
    せっかく咲いたのだから実ると良いですね(*´ω`*)

    お母さんは天皇賞の予想は何と言ってましたか?o(^-^o)(o^-^)o

    Re: 億万長者さん

    > グリーンパンツは寒くなったので履いてくれると良いですね(*´ω`*)笑
    >
    > グリーンゼリーメロンはなんとか頑張って欲しいですね(*´ω`*)
    > せっかく咲いたのだから実ると良いですね(*´ω`*)
    >
    > お母さんは天皇賞の予想は何と言ってましたか?o(^-^o)(o^-^)o

    グリーンパンツ、既に緑のパンツを履いてるんですけど、
    もっと長いのを履かないと風邪をひきますね(笑)

    グリーンゼリーメロンは今頃花が・・・
    気温も下がる一方ですし、収穫までは無理でしょうねぇ(~_~)
    なんでもっと早く咲かなかったんだろう(泣)

    天皇賞、母はまだ予想してないです(^^ゞ
    たぶん騎手で選ぶんでしょうけどね~
    福永、デムーロ、池添あたりかも(*'ω'*)

    No title

    こんばんは
    あれ、、書いたつもりが自分のほうにかいちゃったみたい。
    グリーンパンツ可愛いですね。
    12月のレストランとかで活躍してくれると嬉しいですよね。

    あれ??ままんの予想。。
    天皇賞は3日でしたっけ。

    Re: hippoponさん

    > こんばんは
    > あれ、、書いたつもりが自分のほうにかいちゃったみたい。
    > グリーンパンツ可愛いですね。
    > 12月のレストランとかで活躍してくれると嬉しいですよね。
    >
    > あれ??ままんの予想。。
    > 天皇賞は3日でしたっけ。

    グリーンパンツ、12月にも収穫出来たらいいな~
    気温が20度ぐらいあれば何とかなるけど、
    来月の初めか中ごろが限界でしょうね(=_=)

    見た目も可愛いし、美味しいし、
    冬でも育てばいいのになぁ( ̄。 ̄;)残念

    天皇賞は明日、日曜日です。
    ママン、今回も予想させなくては!
    当たるかな( ̄ω ̄)

    No title

    ズッキーニが食べたいなぁ~と思っても最近ではなかなかお見掛けしません、このあたりでは、、
    いいなあ、グリーンパンツ!

    Re: おくちうむさん

    > ズッキーニが食べたいなぁ~と思っても最近ではなかなかお見掛けしません、このあたりでは、、
    > いいなあ、グリーンパンツ!

    夏野菜ですからねぇ(~_~)
    畑でもそろそろ厳しいかな。
    天気が続けばもう少しイケそうだから頑張って欲しいです。

    こちらのスーパーでは九州産を売ってます。
    ハウス栽培なんでしょうけど1本200円以上・・・
    ちょっと手が出せませんね(´-ω-`)

    寒さに強いズッキーニってないのかなぁ
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    インフォ猫によるインフォメーション


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    岩手田舎暮らし


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー