初収穫のマーシュ(・∀・) & 1,000円ランチ

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-11-02(16:16)
  • 11月2日 記事No1

    予想外にのんびりと成長しているマーシュ( ̄ω ̄) ちょっとだけ収穫してみました。
    マーシュ マーシュ
    本葉が10枚ごろから収穫できるようなので、すでに10枚以上。
    思っていたより小さなものでした(*'ω'*) ※ザクの身長は9cm

    とりあえず何もつけずに食べてみると・・・
    クセもなくサクサク♪とした食感で非常に食べやすい(・ω・)ノ

    味はほうれん草に近く、少しだけ苦みもありました。
    寒さが増すほどに葉の厚みが増し、甘味が強くなるようなので、これからがシーズンかも。

    今夜は料理の添え物としてサラダで食べてみようと思います(*'ω'*)


    こちらは今朝の収穫から(・ω・)ノ サラダカブもものすけ
    もものすけ もものすけ
    第一区画で間引き菜を植え直した間引きのすけ ちゃんと大きく育っていました・・・
    が!! 虫に喰われて やられのすけに・・・(=_=)

    タブーとされる間引き菜の植え直しでも育つ事は確認できました。
    ただ、大根のように地中深く育つものは難しい気が・・・


    おまけ 今日のお昼は出雲まで出かけてランチ(・ω・)ノ ※和風居酒屋 神門
    神門 神門
    一日限定20食の1,000円ランチの整理券をゲットするために並ぶ・・・
    並んだ甲斐あって限定ランチにありつけました(・∀・)ラッキ~♪

    鍋、天ぷら、刺身等々盛り沢山、これで1,000円なら超お得!
    秋メニューなので天ぷらには松茸も( ゚Д゚)マジかっ! さすがに国産ではなさそうだけど・・・

    お腹いっぱいのランチでしたε-(^、^; ふぅ~
    夕方になってもお腹いっぱい・・・( ̄▽ ̄)

    ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
    20:53 追記 本日も釣りバカ出撃! 15分ほどですが相変わらず好調でした。

    明日は祝日、夕方ちょこっと釣りもお勧めです(・ω・)ノ
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    こんばんは(*^^*)

    もものすけ…(´д`|||)
    無惨な姿ですね…(ノ_・。)
    一番良いところを…
    犯人は火あぶりの刑でお願いします

    松茸はやっぱ国産ですな(*´-`)♪
    香りが違いますよ(^w^)
    たくさん食べてくださいね♪

    Re: 億万長者さん

    > もものすけ…(´д`|||)
    > 無惨な姿ですね…(ノ_・。)
    > 一番良いところを…
    > 犯人は火あぶりの刑でお願いします
    >
    > 松茸はやっぱ国産ですな(*´-`)♪
    > 香りが違いますよ(^w^)
    > たくさん食べてくださいね♪

    もものすけ、綺麗に育ってるなって思ったら・・・
    美味しいところを食べられてました(ノД`)・゜・。
    犯人は誰なんだろう・・・
    これ以上被害が出ませんように(=_=)

    松茸は1,000円のランチだから中国産でしょうね(^^ゞ
    国産、食べてないなぁ( ̄。 ̄;)
    お馬さんで特大万馬券でも当たらない限り、
    食べる事ないでしょうね(泣)

    No title

    やられのすけーー!
    悲惨なことにいー💦

    あ!coconut punchさん!
    野菜じゃないんですが
    多肉植物にチャレンジしようかと
    思います!

    バニーカクタスという
    可愛い子がいたので
    買ってみました。

    またブログにあげてみます

    コメント失礼致しました(o_ _)o))

    Re: インフォ猫さん

    > やられのすけーー!
    > 悲惨なことにいー💦
    >
    > あ!coconut punchさん!
    > 野菜じゃないんですが
    > 多肉植物にチャレンジしようかと
    > 思います!
    >
    > バニーカクタスという
    > 可愛い子がいたので
    > 買ってみました。
    >
    > またブログにあげてみます
    >
    > コメント失礼致しました(o_ _)o))

    せっかく綺麗に育ってたのに・・・
    後ろを見たら大きな穴が(||゚Д゚)ヒィィィ!
    やられちゃいました(泣)

    多肉植物に挑戦されるんですね(・∀・)
    バニーカクタス???
    僕は多肉植物はさっぱりですが、
    可愛いサボテンなんですね~(≧▽≦)

    大切に育てて下さいね。

    No title

     こんばんは。

     潜水道路、絶好調が止まりませんね!
     しかし、私が松江に住んでいた時より釣れまくっている気がしてなりません。ただの気のせいかもしれませんが・・・

     神門、出雲市駅近くにある店ですよね。
     行ったことはありませんが、出雲に仕事で訪れた際に大きな看板を見たことはあります。
     写真、拝見させていただくと盛り沢山なランチですね。

     松江駅前にも旬門という居酒屋があって、昼は神門と同様限定20食のランチがあります。
     行かれたことがあるかと思いますが、ここも凄いですよ! 限定ランチは1度いただいただけですが、とても1000円とは信じられない味とボリュームでした。ひょっとして神門と同じ系列かもしれませんね。
     
     山陰の食は凄いと思い知らされた店の一つです。

     動画、ありがとうございました。

    Re: hirockさん

    >  こんばんは。
    >
    >  潜水道路、絶好調が止まりませんね!
    >  しかし、私が松江に住んでいた時より釣れまくっている気がしてなりません。ただの気のせいかもしれませんが・・・
    >
    >  神門、出雲市駅近くにある店ですよね。
    >  行ったことはありませんが、出雲に仕事で訪れた際に大きな看板を見たことはあります。
    >  写真、拝見させていただくと盛り沢山なランチですね。
    >
    >  松江駅前にも旬門という居酒屋があって、昼は神門と同様限定20食のランチがあります。
    >  行かれたことがあるかと思いますが、ここも凄いですよ! 限定ランチは1度いただいただけですが、とても1000円とは信じられない味とボリュームでした。ひょっとして神門と同じ系列かもしれませんね。
    >  
    >  山陰の食は凄いと思い知らされた店の一つです。
    >
    >  動画、ありがとうございました。

    潜水道路、僕もこんなに釣れるとは思いませんでした(^^ゞ
    例年だと今の時期は空港の公園でミノーの遠投。
    粘りに粘ってなんとか1匹というところでした。

    今年だけなのか、シーズナルなパターンなのか、
    来年もこの時期には行ってみようと思います。

    旬門は僕も何年か前に行きました。
    ここもボリューム満点なランチですね。

    今は駅前から少し離れてボートピア松江の1階に移転しています。
    移転後は行ったことがないのでまた行ってみようかな~

    No title

    こんばんは~(^O^)/

    もものすけー。派手にやられちゃったね・・・
    もものすけが美味しいの虫もよく知ってるね。

    これだけあるのに1,000円とは、お得だわー!!
    松茸、中国産でもいいじゃないかぁー
    松茸の匂いがすれば。。。
    今年、松茸食べれるかな???

    Re: みんみんさん

    > こんばんは~(^O^)/
    >
    > もものすけー。派手にやられちゃったね・・・
    > もものすけが美味しいの虫もよく知ってるね。
    >
    > これだけあるのに1,000円とは、お得だわー!!
    > 松茸、中国産でもいいじゃないかぁー
    > 松茸の匂いがすれば。。。
    > 今年、松茸食べれるかな???

    もものすけ、葉っぱはやられてたけど、
    まさか本体までorz
    まだ小さいけど色も形も良かったのに(泣)
    虫めぇぇぇぇ(♯`∧´)許さーん!!

    お昼の限定メニューは凄いでしょ(・∀・)
    ご飯&味噌汁はおかわり自由だし、
    さらにアフタードリンク付き!
    並ぶのは面倒くさいけど、これなら並ばなくっちゃ(^^ゞ

    松茸、中国産だろうけど、匂いはなんとなく・・・
    やっぱり国産の方がいい匂いでしょうね。
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー