エンダイブ ROMANESCA & 悲願達成!Red Meat

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-11-04(16:46)
  • 11月4日 記事No1

    今日も種蒔き(・ω・)ノ 今回はエンダイブROMANESCA
    エンダイブ ROMANESCA エンダイブ ROMANESCA
    エンダイブと言う名は聞いた事はあったけど・・・何?( ̄▽ ̄) という事でチャレンジ!
    和名はキクヂシャ キク科の1年草。
    キク科という事で少し苦みのある大人の味の野菜( `ー´)ノ

    柔らかい葉の部分はサラダで(*'ω'*)
    茎の部分は少し茹でてスープなどに入れると美味しいようです。

    種はそこそこの大きさでした(*'ω'*)
    エンダイブ ROMANESCA エンダイブ ROMANESCA
    蒔き時3~5月、8~11月 発芽率65%・・・ちょっと低め(=_=)

    収穫は株ごとではなく外葉をかき取りながらという事なので長期の収穫が出来そうです。
    まずはトレーに2列分(・ω・)ノ うまく発芽しますように。


    こちらは今朝の収穫から(*'ω'*) 甘~いラディッシュRed Meat 第一号!
    Red_Meat Red_Meat
    春のしょぼぼ~ん(´・ω・`)な姿とは雲泥の差! 丸々としたいいものが出来ました(・∀・)
    ついに悲願達成! 喜びのあまり嬉ションしそうでした( ̄▽ ̄)してないョ

    中を確認するのは今夜。
    ウォーターメロンラディッシュと呼ばれるようななのか・・・(´艸`*)


    おまけ 昨日の晩ご飯 by母
    ピリ辛大根 カボチャサラダ
    我が家の定番!大根と豚肉のピリ辛炒め(・∀・) & カボチャサラダ(*^。^*)

    今夜は・・・カレーのようです( `ー´)ノ
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    昨日も今日もと続いての種まきですね!
    もう本当にたくさんの種類で全然覚えられませ~ん💦
    Red Meatは立派なお姿~、中身の色合いが私もとっても気になります(*‘∀‘)

    Re: おくちうむさん

    > 昨日も今日もと続いての種まきですね!
    > もう本当にたくさんの種類で全然覚えられませ~ん💦
    > Red Meatは立派なお姿~、中身の色合いが私もとっても気になります(*‘∀‘)

    昨日に続いて今日も!そして明日も~( ̄▽ ̄)
    葉物ばかりだけど、種はたくさん購入済!
    まだまだ種蒔きが続きます(^_^)v

    Red Meat(・∀・)
    切ってみたらスイカみたいな色でした!

    甘~い♪のは・・・ほんのり(;^ω^)
    でも、確かに甘味があって不思議な味。
    大根なんでしょうけど、違うんだよな~~
    初めての味にちょっと戸惑いました(^^ゞ

    こんばんは(*^^*)

    大人の野菜(* ̄∇ ̄*)

    苦味は体に良いと言われているので私もたくさん取るようにしています( v^-゜)♪

    ラディッシュは丸々肥えた立派なものが出来ましたね(*´ω`*)
    これなら安心ですね(*´∀`)

    明日も頑張りましょう(*^ー^)ノ♪

    Re: 億万長者さん

    > 大人の野菜(* ̄∇ ̄*)
    >
    > 苦味は体に良いと言われているので私もたくさん取るようにしています( v^-゜)♪
    >
    > ラディッシュは丸々肥えた立派なものが出来ましたね(*´ω`*)
    > これなら安心ですね(*´∀`)
    >
    > 明日も頑張りましょう(*^ー^)ノ♪

    エンダイブはキク科だけにちょっと大人の味みたいです( ̄▽ ̄)
    まだどんな味なのか分からないけど、春菊っぽいのかなぁ・・・
    春菊も体にいいし、エンダイブもきっと体にいいんでしょうね。

    ラディッシュは遂に!!ヽ(^o^)丿
    春のしょぼぼ~んが嘘のように大きなものが出来ました!
    みんな大きく育ちますように(*´Д`人)

    お馬さん、頑張りましょうね~

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re: 鍵コメさん

    春がしょぼぼ~ん(´-ω-`) だったから
    嬉しくて嬉しくて 嬉ションしそうでした(笑)
    まだひとつだけだけど、他も大きく育つといいな~

    エンダイブってどんな味なんでしょうね(*'ω'*)
    キク科だから春菊をイメージしてるんですけど、
    チシャって事はレタスっぽいのかもしれないし、
    食べてみてのお楽しみですね(´艸`*)

    1ヶ月ちょっとで収穫できるみたいだし、
    案外早く食べられそうです。お楽しみに~(・ω・)ノ

    No title

    大根未だ高いですが、豚肉とこれ、、おいしそう。
    やってみようかしら?

    No title

    大根未だ高いですが、
    豚肉とこれ、、おいしそう。
    やってみようかしら?

    Re: hippoponさん

    > 大根未だ高いですが、豚肉とこれ、、おいしそう。
    > やってみようかしら?

    野菜は相変わらず高いですねぇ(+_+)
    大根だって近くのスーパーだと特売で178円、
    少し前は258円でした。
    東京だともっと高いんでしょうねぇ(@_@)

    大根と豚肉のピリ辛炒め!お勧めですよ(・ω・)ノ
    ちょっとピリ辛で寒い日にピッタリ!
    我が家ではすっかり定番メニューになりました。

    あっという間に食べちゃった~( ̄▽ ̄)

    Re: hippoponさん

    > 大根未だ高いですが、
    > 豚肉とこれ、、おいしそう。
    > やってみようかしら?

    ありゃ(゜_゜>)
    ダブっちゃてますね。
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー