今日はセルフィーユ & Red Meat 試食(・∀・)

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-11-05(14:19)
  • 11月5日 記事No1

    連日の種蒔き、今日はハーブでセルフィーユ(・ω・)ノ ※英名はチャービル
    セルフィーユ セルフィーユ
    イタリアンパセリを小さくしたような葉っぱです(*'ω'*)
    セルフィーユと聞くと???ですが、カットフルーツやケーキのトッピングとして
    知らない間に意外と食べているハーブでもあります。

    トッピングの他にサラダ、オムレツなどに混ぜたり、スープやドレッシングに加えたり。
    ちょこっと使いに便利(・ω・)ノ

    種は細いトゲのような形でした。
    セルフィーユ セルフィーユ
    蒔き時3~5月、9~10月 発芽率は不明(=_=)
    蒔き時は少し過ぎていますが、セルフィーユの中でも耐寒性に優れた品種なので11月蒔きもOK!

    まずはトレー蒔きで2列。 発芽に光を必要とする好光性種子なので覆土は川砂を少しだけ。
    発芽には10日ほど必要なようです(=_=)


    こちらは昨日収穫した甘~いラディッシュ Red Meat
    Red Meat Red Meat
    ウォーターメロンラディッシュ(スイカ大根)の別名通り中は赤く外は白(*'ω'*)

    とりあえず何もつけずに食べてみると・・・
    甘~い♪とまでは行かず、ほんのり甘い(●´ω`●)

    赤い部分はほんのり甘く、大根とは思えない不思議な味。マクワウリの薄味版のような・・・
    そして、外の白い部分は完全に大根!ピリッと辛い食べ慣れた味でした。

    Red Meat Red Meat
    定番の甘酢漬けにすると甘味がグッとましてウマウマ(・∀・)
    右は味噌汁・・・ 白みそで味噌汁を作るとピンクの味噌汁になるようですが、
    普通の味噌汁では色が付かず( ̄▽ ̄) ピンクの味噌汁はまた今度。

    他には刻んだものをご飯と一緒に炊くと綺麗なピンクのさくらご飯が出来るとか(・∀・)
    王道は甘酢漬けやサラダですが、料理に色を付ける使い方も出来るようです。


    おまけ 今朝、出荷のついでに寄り道(・ω・)ノ
    ローソン ポプラ ローソン ポプラ
    昨日オープンしたローソンポプラ 中に入ってみると・・・ほぼローソン( ̄▽ ̄)
    というより、ほぼほぼほぼほぼほぼほぼほぼほぼほぼローソン(;^ω^)

    ポプラっぽいのはお弁当に温かいご飯を入れてくれるところ・・・だけ?

    外看板もほぼローソン、下の看板には「ポプ弁」の文字・・・

    ポプラが閉店し、ローソンポプラとして再オープンするお店がたくさんあるようです。
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    こんばんは(*^^*)

    いい感じの赤みが出ていますね(*´ω`*)

    味噌汁にぴったりなら私も食べてみたいですね(笑)

    アメリカのBCガリレオ産駒は当然入れてあとはお好みで(笑)

    朝起きたら残高が増えてるとうれしいですね(*´∀`)

    頑張りましょう(*^ー^)ノ♪

    Re: 億万長者さん

    > いい感じの赤みが出ていますね(*´ω`*)
    >
    > 味噌汁にぴったりなら私も食べてみたいですね(笑)
    >
    > アメリカのBCガリレオ産駒は当然入れてあとはお好みで(笑)
    >
    > 朝起きたら残高が増えてるとうれしいですね(*´∀`)
    >
    > 頑張りましょう(*^ー^)ノ♪

    ウォーターメロンと言われるだけあって
    中はスイカのような色でした(・∀・)

    大根なので味噌汁に入れても美味しいですね。
    白味噌ならピンクの味噌汁が出来るようです。

    今日はお馬さんはお休み(=_=)
    今日の分は明日のアメリカで使います( `ー´)ノ

    BCガリレオ産駒φ(・ω・ )ふむふむ
    それは抑えた方がいいんですね。後は騎手かな~
    起きたらお金が増えてたら嬉しいですね(=∀=)

    No title

    こんばんは~(^O^)/

    ウォーターメロンラディッシュ、綺麗な色ですね!!
    甘いとな?食べてみたいな!!

    ウチの方でも、いつの間にかポプラの店舗
    只今、ローソンポプラに改装中です。
    ほぼほぼ・・・・・・・・・・・・・・ローソンですかぁー???
    ローソンは、いっぱいあるので、ポプラ・・・残念だわ(ノД`)・゜・。

    Re: みんみんさん

    > こんばんは~(^O^)/
    >
    > ウォーターメロンラディッシュ、綺麗な色ですね!!
    > 甘いとな?食べてみたいな!!
    >
    > ウチの方でも、いつの間にかポプラの店舗
    > 只今、ローソンポプラに改装中です。
    > ほぼほぼ・・・・・・・・・・・・・・ローソンですかぁー???
    > ローソンは、いっぱいあるので、ポプラ・・・残念だわ(ノД`)・゜・。

    甘~い♪ってほどでもないけど、
    ほんのり甘い不思議な大根でした(*'ω'*)
    綺麗な色だし、サラダとかにも良さそうですよ。

    ポプラはあちこち閉店してますね(=_=)
    こちらでは近々もう1店舗がローソンポプラとしてオープンします。
    ポプラっぽいのはご飯だけ・・・
    ちょっと微妙な感じでした(;^ω^)

    ウチから一番近いコンビニもポプラだったけど、
    ちょっと前に閉店(=_=)そこはセブンになるみたい。
    なんだか寂しいですね。

    No title

    自然なほんのりとした甘さ、
    良いですねえ(^_^)
    ぜひ味わってみたいものですよ。

    No title

    ポプラ???
    だったので調べました、、
    なるほど、、コンビニでしたか
    こっちで言うところのセイコーマート(省略形はセイコマ)って感じなのかしら、、
    特色のあるコンビニっていいと思うんですけれどねぇ、、

    Re: ジャムさん

    > 自然なほんのりとした甘さ、
    > 良いですねえ(^_^)
    > ぜひ味わってみたいものですよ。

    果物ほどの甘さはないんですけど、
    大根にしてはビックリの甘さでした(・∀・)

    甘酢漬けは特に甘さが引き立って美味しかったですよ。
    焼いても美味しいようですし、色々楽しめそうです(^_^)v

    Re: おくちうむさん

    > ポプラ???
    > だったので調べました、、
    > なるほど、、コンビニでしたか
    > こっちで言うところのセイコーマート(省略形はセイコマ)って感じなのかしら、、
    > 特色のあるコンビニっていいと思うんですけれどねぇ、、

    ありゃ( ̄▽ ̄)
    ポプラって全国にあるのかと思ってたら
    中国地方を中心に関東・北陸・近畿・九州だけなんですね。

    お店に炊飯器があって、お弁当には温かいご飯を入れてくれる
    のが売りだったんですけど、最近お店が減って来ました(=_=)

    これからはローソンポプラとしてリニューアルしていくのかも。

    セイコーマート(;゚ω゚ノ)ノ
    最強のコンビニとして有名ですね。
    ホットシェフいいなぁ(=∀=)出来たて食べた~い
    全国展開してくれないかな( ̄ω ̄)

    No title

    甘みがあるの、サラダで、黙々と頂いてみたいです。
    今日は西麻布のとんかつ。まぁいろいろ 減点はあって、でもまぁまぁ、

    香りものよかったけど、、こうやって、選ぶといいのにね

    Re: hippoponさん

    > 甘みがあるの、サラダで、黙々と頂いてみたいです。
    > 今日は西麻布のとんかつ。まぁいろいろ 減点はあって、でもまぁまぁ、
    >
    > 香りものよかったけど、、こうやって、選ぶといいのにね

    大根なのにほんのり甘い・・・不思議な味でした。
    甘酢漬けにすると甘味がグッと引き立って美味しかったですよ。
    いくらでも食べられる感じで黙々、黙々・・・

    hippoponさんはとんかつ(・∀・)いいな~
    とんかつならそえものにはマーシュがいいかな。
    セルフィーユも合うのかな。
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー