今日は地味~に & 釣りバカ日誌 宍道湖潜水道路

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-11-09(18:02)
  • 11月9日 記事No1

    今日は朝から・・・ 作業は地味~に 小豆の選別・・・
    小豆 小豆
    チマチマ、チマチマ 小豆の選別・・・ ひたすらチマチマ、チマチマ・・・

    以上( ̄▽ ̄)

    あまりにネタがないので、雨の止んだ夕方・・・ 出撃!! ※お手軽な宍道湖潜水道路

    北東の風が強く、釣り辛い中なんとか1匹ゲット(・ω・)ノ

    10月の終わりに比べると魚影が薄くなってきた気が・・・
    そろそろヒットパターンが変わりそうです。


    おまけ 昨日の晩御飯(・ω・)ノ by母
    肉じゃが ナゲット
    肉じゃが & 鶏むね肉のナゲット風(・∀・)
    寒い時期の肉じゃがは嬉しい一品! ナゲットもヨーグルトに漬け込んであるので
    柔らかくてウマウマでした(●´ω`●)
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    こんばんは(*^^*)

    ぜんざいの準備ですね(*´ω`*)♪
    おはぎかな?(*´ω`*)

    今日は時化の中波を被りながら釣ってる人がいました!!(゜ロ゜ノ)ノ
    ココさんも負けずに頑張ってください(^w^)

    肉じゃがは肉よりもジャガイモや人参のほうが好きなんですよね(*´ω`*)♪
    うまいですよね(*´∀`)♪

    Re: 億万長者さん

    > ぜんざいの準備ですね(*´ω`*)♪
    > おはぎかな?(*´ω`*)
    >
    > 今日は時化の中波を被りながら釣ってる人がいました!!(゜ロ゜ノ)ノ
    > ココさんも負けずに頑張ってください(^w^)
    >
    > 肉じゃがは肉よりもジャガイモや人参のほうが好きなんですよね(*´ω`*)♪
    > うまいですよね(*´∀`)♪

    この小豆は出荷用ですね(^^ゞ
    でも、出荷できないものは我が家で食べます。
    まずはぜんざいかな~(●´ω`●) おはぎもいいですねq(^-^q)

    今日はどこも荒れ模様だったんですね。
    宍道湖は波を被るほどでは無かったんですけど、
    釣り人さんは結構いました。
    こちらは鯉釣りのようですね。

    肉じゃがはやっぱりジャガイモが主役かな~
    人参は・・・脇役かな( ̄▽ ̄)
    寒い時にはいいですね。
    ちなみに今夜はシチュー!これまた寒い日には最高でした。

    明日も引き続きシチューです。
    でも、ウインナーを入れてちょっとだけバージョンアップ!

    No title

     こんばんは。

     最近はもっぱら潜水道路ですね。
     魚影が薄くなってきた、とはやや心配ですが、私も島根時代に真冬に吹雪の中でシーバス釣ってた記憶があるので、まだまだ大丈夫でしょう。

     これからの季節、山陰では曇りがちの日が続きますね。
     妻が「山陰はすっごくいいところだけど、冬場に洗濯物が乾かないだけは困る。」とボヤいていたのを思い出します。

     動画、ありがとうございました。

    No title

    小豆の選別作業、私好きかも、パートで雇ってください(笑)

    肉じゃがいいですね~お弁当用にこれから仕込もうかな?
    ってもうこんな時間か~💦
    あ、鶏肉があるからヨーグルトにつけておこっと、これなら簡単!
    晩御飯をお弁当の参考にさせてもらいました~(^_^)

    Re: hirockさん

    >  こんばんは。
    >
    >  最近はもっぱら潜水道路ですね。
    >  魚影が薄くなってきた、とはやや心配ですが、私も島根時代に真冬に吹雪の中でシーバス釣ってた記憶があるので、まだまだ大丈夫でしょう。
    >
    >  これからの季節、山陰では曇りがちの日が続きますね。
    >  妻が「山陰はすっごくいいところだけど、冬場に洗濯物が乾かないだけは困る。」とボヤいていたのを思い出します。
    >
    >  動画、ありがとうございました。

    最近は時間があまりとれないので
    手っ取り早いここばかりです(^^ゞ

    なんとかトップで釣れるのですが、
    夕マヅメに1チャンス程度になって来ました。
    もう少し水深のある場所の方がいいような気がします。
    空港周辺・・・どうなのかな( ̄。 ̄;)

    洗濯物は確かに乾きませんね(^^ゞ
    天気が悪いと朝干しても乾いていない事が多いので
    ストーブの前で乾かしてます(;^ω^)
    カラッと晴れて欲しいんですけど、こればっかりは( ̄▽ ̄)

    Re: おくちうむさん

    > 小豆の選別作業、私好きかも、パートで雇ってください(笑)
    >
    > 肉じゃがいいですね~お弁当用にこれから仕込もうかな?
    > ってもうこんな時間か~💦
    > あ、鶏肉があるからヨーグルトにつけておこっと、これなら簡単!
    > 晩御飯をお弁当の参考にさせてもらいました~(^_^)

    小豆の選別、チマチマ、チマチマ
    めんどくさいですよぉ~
    パートでお願いしたいけど・・・遠すぎっ!(笑)
    交通費が凄い事になりますね( ̄▽ ̄)

    肉じゃがはお弁当にもいいですねq(^-^q)
    お弁当なら煮崩れしないインカのめざめの方がいいのかな。

    ナゲット風はヨーグルトのおかげで柔らかかったです。
    時間が経っても柔らかいし、お弁当にはピッタリですね。

    毎日のお弁当作り、お疲れ様です。
    頑張って~(/・ω・)/

    No title

    ここなっつさん、

    真面目なココナツさんの目で選別、、
    製品を買われた方はラッキーでしょうね。

    葛に餡子入れていただいてます。

    Re: hippoponさん

    > ここなっつさん、
    >
    > 真面目なココナツさんの目で選別、、
    > 製品を買われた方はラッキーでしょうね。
    >
    > 葛に餡子入れていただいてます。

    チマチマ、チマチマ、小豆の選別φ(・ω・ )
    面倒くさいけど目で見て確認するしかないので大変(´-ω-`)
    まだもう少しあるし、小豆が終われば今度は大豆。
    大豆は小豆ほど虫がいないけどやっぱり大変(+_+)
    雨の日の仕事に頑張ります。

    葛に餡子(・∀・)寒い日にはピッタリですね~
    小豆の選別が終わったら、我が家はぜんざいかな(*'ω'*)
    餡子大好きです(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー