釣りバカ日誌 宍道湖潜水道路 & 今日の苗もの(・∀・)

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-11-14(15:32)
  • 11月14日 記事No1

    昨日の夕方、夕マヅメの時間を狙って宍道湖へ(・ω・)ノ

    小型のシンキングペンシルで何とか60cm弱を1匹。
    そろそろトップウォーターのパターンも厳しくなって来たような気がします。


    こちらは今日の苗もの(・ω・)ノ
    WASABINA そら豆
    左:直蒔きした リーフマスタード WASABINA 種蒔きから1週間で発芽しました(・∀・)
    右:ポット蒔きのそら豆 こちらは2週間経ってようやく発芽開始。
    絹さやに比べるとかなり遅い発芽です(´-ω-`)


    おまけ 今日のお昼は丸亀~ ヽ(^o^)丿
    丸亀うどん 丸亀うどん
    かしわ天 & ちくわ天 そしてねぎドーン!のおろし醤油うどん
    久しぶりですが、相変わらず安定の美味しさでした(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

    ただ、少し前に半額の日があったとか・・・ 残念(=_=)
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    いつもながらすごいねぎ。
    風邪なんて引きませんね。
    ルルでぼ~~。ねぎしっかり取っておけばよかった。

    昨日はもろ肌のりーさん!
    今日はぴんくのぶーちゃま。
    そうでですね。

    Re: hippoponさん

    > いつもながらすごいねぎ。
    > 風邪なんて引きませんね。
    > ルルでぼ~~。ねぎしっかり取っておけばよかった。
    >
    > 昨日はもろ肌のりーさん!
    > 今日はぴんくのぶーちゃま。
    > そうでですね。

    風邪にはねぎですねq(^-^q)
    予防には勿論、風邪をひいたら・・・
    鼻に突っ込むと治るって( ̄▽ ̄)ホントかな

    昨日は久しぶりにリーさん登場!
    四つ足のブー太郎に比べて立たせるのが面倒で
    登場回数が減ってます(´-ω-`)
    たまには載せてあげないとね~

    今日はちょっと暖かい一日でした。
    でも、夕方から雨が降り始めたし、明日は寒いのかな。
    夜は温かくして寝なければ(=_=)

    No title

    ココさん、こんにちは(^^)/
    あら・・・まだ半額気にしてたのね・・^^;

    ねぎ山盛りの丸亀うどん、普通のも美味しいですよね。
    これからおうどんも美味しくなる季節です♪

    疲れた時はおうどんにしようかな~(´▽`)

    Re: lilyさん

    > ココさん、こんにちは(^^)/
    > あら・・・まだ半額気にしてたのね・・^^;
    >
    > ねぎ山盛りの丸亀うどん、普通のも美味しいですよね。
    > これからおうどんも美味しくなる季節です♪
    >
    > 疲れた時はおうどんにしようかな~(´▽`)

    うん・・・半額、食べたかったなぁ(´-ω-`)
    全然気が付きませんでした。

    久しぶりの丸亀、うどんはいつもねぎドーン!
    この食べ方が堪りません(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

    それからこのねぎ、天ぷらにのせてもウマウマ(・∀・)
    出汁をからめたねぎと天ぷらの相性も抜群!

    また食べたいな( ̄(エ) ̄)ノ

    ※毎月1日は釜揚げうどんが半額みたいです。
    次は釜揚げにしようかな。

    こんばんは(*^^*)

    釣りは大物を簡単につりあげるのに(*´ω`*)

    どうして競馬は…(~_~;)

    ね(笑)

    マイルでも大物を(*´∀`)

    Re: 億万長者さん

    > 釣りは大物を簡単につりあげるのに(*´ω`*)
    >
    > どうして競馬は…(~_~;)
    >
    > ね(笑)
    >
    > マイルでも大物を(*´∀`)

    そうなんですよねぇ(´-ω-`)
    釣りみたいにお馬さんもポンポンと当たればいいのに。

    今度はマイルですね(・∀・)
    今のとこイスラは買う予定です。
    後は外人さんを中心に(笑)

    今度こそ当たるかな~(;^ω^)

    頑張りましょうね(^_^)v

    No title

     こんばんは。

     今回の潜水道路はベタ凪ですね。
     さすがにトップでは難しくなってきましたか・・・
     途中まではかなりの引きのように見えたのですが、60弱でしたか。

     今季はほとんど釣りに行けませんでした。

     来年春に島根里帰りを計画しているので、なんとかシーバス釣る方法を考えています。

    1 大橋川に近い宿に泊まって寝る前に大橋川で釣る。
      しかし、おそらく飲み会で酒飲んで酔ってるのに大丈夫かと言う問題。

    2 出雲空港前で飛行機待ちの間にゲリラ釣り。
      しかし、大物が掛かってやり取りしている間に飛行機が飛んで行ってしま  うのではないかという問題。

    などあって、色々と思案しています。
     一番の問題はロッドの持ち運びですね。
     かめやで安物ロッド買って使い捨てとか、買って1回使ってすぐ売却とか方法はあると思うんですけどね。

     まあ、ゆっくり考えます。

     動画、ありがとうございました。

    Re: hirockさん

    >  こんばんは。
    >
    >  今回の潜水道路はベタ凪ですね。
    >  さすがにトップでは難しくなってきましたか・・・
    >  途中まではかなりの引きのように見えたのですが、60弱でしたか。
    >
    >  今季はほとんど釣りに行けませんでした。
    >
    >  来年春に島根里帰りを計画しているので、なんとかシーバス釣る方法を考えています。
    >
    > 1 大橋川に近い宿に泊まって寝る前に大橋川で釣る。
    >   しかし、おそらく飲み会で酒飲んで酔ってるのに大丈夫かと言う問題。
    >
    > 2 出雲空港前で飛行機待ちの間にゲリラ釣り。
    >   しかし、大物が掛かってやり取りしている間に飛行機が飛んで行ってしま  うのではないかという問題。
    >
    > などあって、色々と思案しています。
    >  一番の問題はロッドの持ち運びですね。
    >  かめやで安物ロッド買って使い捨てとか、買って1回使ってすぐ売却とか方法はあると思うんですけどね。
    >
    >  まあ、ゆっくり考えます。
    >
    >  動画、ありがとうございました。

    こちらはここ数日暖かく風の穏やかな日が続いています。
    シーバスを釣るには少し風がある方が好きなんですけどねぇ(´-ω-`)
    こんな日は大型のペンシルでは釣れませんね(+o+)

    来春は里帰り計画が実現するといいですねq(^-^q)

    大橋川に近い宿ならたくさんあるし、釣りには便利ですけど、
    酔っての釣りは(;^ω^)ちょっと危ないかも
    空港は時間前に大物が掛からない事を祈りましょう(笑)

    ロッドは4本継ぎのパックロッドとか!
    最近はパックロッドでもいいものがありますよ。
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー