新顔発芽! セルフィーユ ピサンリ & お馬さんヽ(^o^)丿

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-11-20(16:15)
  • 11月20日 記事No1

    今朝、なかなか発芽しなかった新顔達がようやく発芽していました(・∀・)
    セルフィーユ ピサンリ
    左:ディルによく似た双葉が出てきたセルフィーユ 発芽するのに2週間以上かかりました。

    右:小さな双葉はピサンリ こちらは約2週間・・・
    いつも嬉しいはずの発芽ですが、このピサンリだけは微妙・・・
    なぜなら、ピサンリタンポポ ('◇')ゞ  タンポポの芽が出たのと一緒( ̄▽ ̄)
    本当に美味しいのだろうか・・・

    こちらはすぐに発芽してくれるので安心(*'ω'*)
    ルッコラ からし菜
    ルッコラ & からし菜 どちらも1週間で発芽(/・ω・)/ 発芽率も安定しています。

    今朝は定植も少々(・ω・)ノ
    Red Meat (gif) イタリアンパセリ (gif)
    左:甘~いラディッシュ Red Meat 今回で第四弾、これで最後です。
    株間にはお約束の臭~いパクチー この組合せは良さそうでした。

    右:イタリアンパセリも大きくなったので定植(*'ω'*)
    アスパラのコンパニオンプランツとして育てていたので紫アスパラPACIFIC PURPLE
    の近くに植えました。 これで美味しいアスパラが育つはず!頑張れ~


    続いては本日のお馬さん(・ω・)ノ
    京都競馬場メイン マイルCS G1 ・・・ 的中ヽ(^o^)丿
    京都 11R マイルCS G1
    結果16→08→15 (3番人気→2番人気→7番人気)

    馬連、そして改心のワイド3通り全的中ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

    そして、本日はテレビでパドック中継を見てなぜか確信!! ※根拠のない確信( ̄▽ ̄)

    で、買い足し(・∀・)
    京都 11R マイルCS G1
    三連複も キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!

    今日は年に一度あるかないかの神憑った予想でした (◎_◎;)ビックリ!


    続いて今日のお昼(・ω・)ノ シチューのリメイクグラタン(・∀・) byワタクシ
    グラタン グラタン
    おくちうむさんが作っていらっしゃったので真似~(*^。^*)

    マカロニを茹で、残り物のシチューと混ぜ合わせてコショウも少し。
    アルミホイルの器に入れ、チーズをパラパラ。
    トースターで焼いてパセリをのせて完成(・∀・)

    これなら簡単!母にも好評(●´ω`●) 定番化決定の美味しさでした。
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    お馬さん!すごいですね~
    やった~\(^_^)/
    ・:*:・゚'オメデトウ(^-^)ノ~~・:*。・:*:・゚'☆

    残り物リメイクグラタンを紹介してくださってありがとうございます(#^.^#)
    上にのっているのがフレッシュパセリなのが羨ましいです
    パセリも室内で植木鉢栽培しておけばよかったなぁ、、

    こんばんは(*^^*)

    わ~凄い的中してる!!(≧∇≦)

    おめでとうございます\(^o^)/

    私も当たったのでW的中ですね(*´∀`)♪

    しかも結構な配当で(^w^)♪

    良かった♪良かった♪

    この勢いで得意のジャパンカップを頑張ってください( v^-゜)♪

    Re: おくちうむさん

    > お馬さん!すごいですね~
    > やった~\(^_^)/
    > ・:*:・゚'オメデトウ(^-^)ノ~~・:*。・:*:・゚'☆
    >
    > 残り物リメイクグラタンを紹介してくださってありがとうございます(#^.^#)
    > 上にのっているのがフレッシュパセリなのが羨ましいです
    > パセリも室内で植木鉢栽培しておけばよかったなぁ、、

    やったよ~~~
    ヽ(゚ー゚*ヽ)ヽ(*゚ー゚*)ノ(ノ*゚ー゚)ノ ワーイワーイワーイ♪
    久しぶりに大当たり~~
    テレビの前で「来いっ!来いっ!来たーーーーーっ!」
    ドキドキでしたε-(^、^; ほっ 今夜は良い夢を見られそうです。

    リメイクグラタン(・∀・)
    この前の記事を読んでから次にシチューの時は!
    って決めてたので早速(*'ω'*)

    母はグラタン好きなのにめんどくさいのか
    作ってくれなかったんですけど(;^ω^)
    「これなら簡単でいいね~♪」って言ってました。
    定番化決定です(*^ー゚)b

    パセリは植木鉢栽培にお勧め。
    年中収穫できるうえに2年草なので収穫期間も長いです。
    一鉢あると便利ですよ(・ω・)ノ

    Re: 億万長者さん

    > わ~凄い的中してる!!(≧∇≦)
    >
    > おめでとうございます\(^o^)/
    >
    > 私も当たったのでW的中ですね(*´∀`)♪
    >
    > しかも結構な配当で(^w^)♪
    >
    > 良かった♪良かった♪
    >
    > この勢いで得意のジャパンカップを頑張ってください( v^-゜)♪

    今日は久しぶりにビシッと当たりました~ヽ(^o^)丿
    イスラ、ミッキーは好きなので本命、対抗。
    後はムーアと調教が良さそうに見えたロード。

    買い足しも功を奏したのでラッキ~♪

    億万長者さんも的中されたんですね(・∀・)
    後ほどお邪魔しま~す。

    この調子でJCもW的中ですね(*゚∀゚)=3

    No title

    わぁ~~~こんなに~~~(*^^)v


    おめでとうございます!!!
    親孝行息子に神様のご褒美!

    Re: hippoponさん

    > わぁ~~~こんなに~~~(*^^)v
    >
    >
    > おめでとうございます!!!
    > 親孝行息子に神様のご褒美!

    ヽ(゚ー゚*ヽ)ヽ(*゚ー゚*)ノ(ノ*゚ー゚)ノ ワーイワーイワーイ♪
    久しぶりに1万円オーバーの配当でしたよ~

    予想もほぼバッチリ!
    買い足したおかげで配当もドーンとUP!
    これでスランプは脱したかも(^_^)v

    ちょびっと軍資金を残して、残りはちょびっとご褒美(・∀・)
    後は生活費に回します(^^ゞ

    今夜は良い夢見られそうだな~
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー