クレソン引っ越し & パクチー チコリの追加(/・ω・)/

←【朝掘り竹の子2kgセット】2,700円 【送料別】
 春の味覚といえば竹の子! 
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!【送料別】
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-11-21(17:06)
  • 11月21日 記事No1

    昨日の午後、大きくなったクレソンの苗をプランターに引っ越ししました(*'ω'*)
    クレソン クレソン
    春に露地植えしてヨトウムシにボコボコにされたので今回はプランター(・ω・)ノ
    第一弾も虫の被害を受ける事なく順調で一安心。 ※写真左
    このまま上手く育つようなら次回からプランター専用にしようと思います(*'ω'*)


    今日の午後は種蒔きも少々(・ω・)ノ
    パクチー チコリ Grumolo bionda
    左:秋のメイン野菜となっているパクチー( ̄▽ ̄)
    蒔き時をひと月ほど過ぎていますが、耐寒性は高いので追加。

    右:リーフチコリGrumolo bionda
    第一弾の種蒔きから約2週間。 第二弾の種を蒔きました(*'ω'*)


    種蒔きの後は赤い彗星号で出撃(/・ω・)/
    赤い彗星号 赤い彗星号
    小豆の跡地を耕して苗を植える場所を確保(・ω・)ノ
    パクチールッコラからし菜、秋の新顔野菜を植える予定です。


    おまけ 昨日の晩御飯 by母
    肉じゃが ナゲット風
    肉じゃが & 鶏むね肉のナゲット風(・∀・)

    今夜は何だろう・・・(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    はじめまして、こんばんは。

    うちは今年の春 庭の畑にヨトウムシが大発生しました。
    地植えしたサニーレタスが消滅したので
    プランターに数株移植して防虫網をかけたのですが
    縛ったビニールテープの間から突破されて食べられちゃいました。

    ヨトウムシが見上げても見えない高さだったと思うのですが
    どうやって そこにサニーレタスがあるのがわかったのか(汗)

    あなどれないヤツラですので
    お気を付けくださいね~

    Re: 園長さん

    > はじめまして、こんばんは。
    >
    > うちは今年の春 庭の畑にヨトウムシが大発生しました。
    > 地植えしたサニーレタスが消滅したので
    > プランターに数株移植して防虫網をかけたのですが
    > 縛ったビニールテープの間から突破されて食べられちゃいました。
    >
    > ヨトウムシが見上げても見えない高さだったと思うのですが
    > どうやって そこにサニーレタスがあるのがわかったのか(汗)
    >
    > あなどれないヤツラですので
    > お気を付けくださいね~

    こんばんは(^-^)
    レタスって虫がつけないイメージですけど、
    ヨトウムシだけはやって来ますよねぇ(~o~)

    我が家も去年はレタスが壊滅(泣)
    鉢植えのアイスプラントにもいつの間にかorz

    ホント、どうやって見つけてるんでしょうね。
    匂いでもするのかな・・・

    まったく油断も隙も無い!(♯`∧´)ムキーッ

    気を付けましょうね(・ω・)ノ

    No title

    こちらは雨だったのよ。
    隣引っ越しがあって、今度は香港人
    知的レベルの高い誇り高い人。背が高くて、中国は嫌いって、
    香港は別だって、、
    かっこよく話してくれた、
    ありがとうも、さよならも、ごめんなさいも、広東語は全部別で、、
    ベトナム語みたいな発音。
    覚えなくちゃ、、

    未だ、ガンダム知ってるかってきけないけど、、
    適度に若い紳士くんでした。
    ほっとしました。

    Re: hippoponさん

    > こちらは雨だったのよ。
    > 隣引っ越しがあって、今度は香港人
    > 知的レベルの高い誇り高い人。背が高くて、中国は嫌いって、
    > 香港は別だって、、
    > かっこよく話してくれた、
    > ありがとうも、さよならも、ごめんなさいも、広東語は全部別で、、
    > ベトナム語みたいな発音。
    > 覚えなくちゃ、、
    >
    > 未だ、ガンダム知ってるかってきけないけど、、
    > 適度に若い紳士くんでした。
    > ほっとしました。

    こちらは良い天気で日中は動くと暑いぐらいでしたε-(^、^; ふぅ
    でも、夜になって雨(+o+)明日も雨予報でした

    お隣には香港人( ゚Д゚)インターナショナ~ル♪
    香港、「ありがとう」は「謝謝」じゃなくて「多謝」でしたっけ。
    言語にも隔たりを感じますね(;^ω^)

    ガンダムは万国共通だから知ってるかも(・∀・)
    ちゃんと日本のガンダムだといいな~
    中国のパクリガンダムだったら嫌だな( 一一)

    いい人みたいで良かったですね~

    こんばんは(*^^*)

    それが良いですね(*´ω`*)
    ヨトウムシなんぞに食わせるこたぁないですよ(`へ´*)ノ

    パクチー、ルッコラ、カラシ菜も赤いののお陰で良い畑となりすくすくと育って欲しいですね(*´ω`*)

    Re: 億万長者さん

    > それが良いですね(*´ω`*)
    > ヨトウムシなんぞに食わせるこたぁないですよ(`へ´*)ノ
    >
    > パクチー、ルッコラ、カラシ菜も赤いののお陰で良い畑となりすくすくと育って欲しいですね(*´ω`*)

    クレソンみたいな辛いものでもヨトウムシ!!
    何でもかんでもヨトウムシ!!(♯`∧´)ムッキーッ
    ホント、こんなヤツに食わせるこたぁないですよね!

    いつか畑から全部追い出してやります( `ー´)ノ

    赤い彗星、今日もいい仕事をしてくれました(*'ω'*)
    寒くなって野菜が少なくなる前にどんどん植えなければ!
    頑張ります(・ω・)ノ
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    釣具のカスタムパーツ販売

    【DRESS】



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【DRESS】GRASPER GRIP
    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    インフォ猫によるインフォメーション


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    岩手田舎暮らし


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー