ミニ白菜 & クレソン(・∀・) & 苗ものいじりφ(・ω・ )

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-11-29(15:55)
  • 11月29日 記事No1

    本日はまず、今朝の収穫から(・ω・)ノ
    ミニ白菜 クレソン
    左:今年初挑戦のミニ白菜(・∀・) 手のひらサイズ!
    800g程度になるようですが、虫に喰われた外葉をとったら500g~700g程度。
    初挑戦にしてはまずまずかな(。-`ω-) 来年ももう一度チャレンジします。

    右:前回は露地でネキリムシの猛攻に遭ってしまったクレソン(+o+)
    プランター栽培でバッチリ! 今度から露地はやめてプランター専用にします。

    今日は新顔2種、嬉しい初収穫でした(*'ω'*)


    午後からは畑の片隅を耕してパセリイタリアンパセリを定植φ(・ω・ )
    パセリ & イタリアンパセリ パセリ & イタリアンパセリ
    向かって左の畝のメインはパセリ、右の畝のメインはイタリアンパセリ
    それぞれの両サイドに直蒔きでリーフマスタード WASABINAを蒔きました。
    また、パセリの株間には縮れクレソンAlenois Frseiも(・∀・)

    右の写真、ザクのところにパセリ、リーさん&塾長のところにリーフマスタード WASABINA
    ブー太郎のところが縮れクレソンAlenois Frseiです( ̄▽ ̄)ゴチャゴチャ


    定植で空いたトレーには早速種蒔き(・ω・)ノ
    チコリ Grumolo bionda エンダイブ ROMANESCA
    左:四季蒔きのリーフチコリGrumolo bionda
    右:寒さに強く、収穫期間の長いエンダイブ ROMANESCA

    どちらも冬の戦力としてもう少し追加予定です(/・ω・)/


    おまけ 昨日の晩御飯 & 今日のお昼(*'ω'*) by母
    もやし炒め そば
    晩ご飯のメイン・・・もやし炒め( ̄▽ ̄)
    前日に張り切り過ぎた母・・・ やっぱりやる気が燃え尽きたようでした( ̄ω ̄)

    今日のお昼は蕎麦(*'ω'*) 地元産の手打ち!

    さて、母のやる気は回復したのかな・・・
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    あ~~冷たいお蕎麦おいしそう
    これからご訪問です。
    その前に何か食べなくちゃ、、
    お母さま疲れ様でした。張り切って楽しくて、、そして、、
    次男が出来てるので、ほっと気を抜けて、、お幸せよ❥

    Re: hippoponさん

    > あ~~冷たいお蕎麦おいしそう
    > これからご訪問です。
    > その前に何か食べなくちゃ、、
    > お母さま疲れ様でした。張り切って楽しくて、、そして、、
    > 次男が出来てるので、ほっと気を抜けて、、お幸せよ❥

    お昼は焼きそばやラーメンが多いけど、
    お蕎麦もいいですねぇ(●´ω`●)
    地元産のそば粉の手打ちそばでしたq(^-^q)

    hippoponさんはご飯まだなんですね。
    今夜は何だろう、例のチャーシューもいいな~
    あれなら丼メシでガッツリ行けそう(*゚∀゚)=3

    母、さすがに昨日はやる気が・・・
    前日に張り切り過ぎて燃え尽きたのかも( ̄▽ ̄)

    今夜は豚と白菜のコンソメ煮!
    ちょっとやる気が戻ったみたいでした(笑)

    こんばんは(*^^*)

    白菜は良く出来てると思いますよ(ノ´∀`*)

    鍋や味噌汁に入れて食べるとおいしいですね(*´ω`*)

    ブー太郎も仲間が増えて良かったですね(*´ω`*)

    首だけ出てるのはちょっと怖いかな(笑)

    Re: 億万長者さん

    > 白菜は良く出来てると思いますよ(ノ´∀`*)
    >
    > 鍋や味噌汁に入れて食べるとおいしいですね(*´ω`*)
    >
    > ブー太郎も仲間が増えて良かったですね(*´ω`*)
    >
    > 首だけ出てるのはちょっと怖いかな(笑)

    ミニ白菜は虫にやられなければもう少し大きかったんですけど、
    初めてにしては上出来ですね(^^ゞ

    晩ご飯で早速、豚肉と白菜のコンソメ煮で食べました。
    普通の白菜に負けず劣らず美味しかったですq(^-^q)

    ブー太郎、また仲間が増えました。
    ザクの生首( ̄▽ ̄)
    ちょっと怖いけど、これから頑張ってもらいます。

    No title

    お母さまの「やる気が尽きた、、」
    主婦あるあるですわ~
    激しく同感でっす!(*‘∀‘)

    Re: おくちうむさん

    > お母さまの「やる気が尽きた、、」
    > 主婦あるあるですわ~
    > 激しく同感でっす!(*‘∀‘)

    前日に張り切り過ぎちゃったから( ̄▽ ̄)やる気が(笑)
    昨日もまだちょっと・・・
    やっぱりそういう事ってあるんですね(^^ゞ

    まだ残り物もあるからいいけど、
    そろそろやる気も回復するかな。

    シチューはちょっと煮詰まって来たし、
    グラタンにしよ~(=∀=)
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー