オイスターリーフ 最後の種蒔き(・ω・)ノ

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-11-30(15:54)
  • 11月30日 記事No1

    先月から2週間おきに種を蒔いている牡蠣の味がするオイスターリーフ(*'ω'*)
    オイスターリーフ オイスターリーフ
    いよいよ今日が最後の種蒔きとなりました。
    種蒔き用土はいつも通りふるいにかけた培養土と川砂のMIX(・ω・)ノ
    トレーの一番左に3粒蒔いて終了。

    上手く行けば来年の春に芽を出します。 発芽までまだまだ、ちょっと面倒な野菜です(=_=)

    続いて畑にも種蒔き(*'ω'*)
    エンダイブ_ROMANESCA & WASABINA エンダイブ_ROMANESCA & WASABINA
    畝間に小さな区画を作ってエンダイブ ROMANESCAリーフマスタード WASABINA
    中央2列にエンダイブ ROMANESCA、両サイドにリーフマスタード WASABINA
    冬の貴重な戦力、どちらももう少し追加予定です( `ー´)ノ

    種蒔き後、畑に肥料を運ぶ時に果樹の様子を覗いてみると
    みかん みかん せとか
    温州みかん(・∀・) 背丈ほどの樹に沢山なっていました(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
    右は今年植えたせとかの苗木・・・ やっぱり1年目に実はつきませんでした(´・ω・`)
    みかん大トロと呼ばれるせとか、楽しみだったのに(=_=)


    おまけ 昨日の晩御飯から一品(・ω・)ノ by母
    豚と白菜のコンソメ煮
    初収穫のミニ白菜を使って豚と白菜のコンソメ煮(・∀・)
    白菜の味も普通の白菜に劣らずバッチリ! 使い切りサイズも便利です。
    来年も挑戦しなくては( ̄ω ̄)
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    おいしそう、、、

    みかんの皮干して使えるんですものね。
    中華にはあるのよ、お料理。

    Re: hippoponさん

    > おいしそう、、、
    >
    > みかんの皮干して使えるんですものね。
    > 中華にはあるのよ、お料理。

    みかんの皮(・∀・)
    オレンジピールぐらいしか思いつかないけど、
    中華でも使うんですね(゜_゜>)

    なになに、陳皮!?( ̄▽ ̄)何か聞いた事あるかも。
    あっ・・・七味唐辛子にも入ってたんですね。
    みかんの皮がこんな身近なものに(。-`ω-)知らなかった~

    こんばんは(*^^*)

    オイスターリーフ手間がかかる分、実った時は喜びも倍増でしょう(*´ω`*)

    これでみかんは買わなくて済みますね(笑)

    スープの染み込んだ白菜は格別ですね(*´∀`)

    たくさん食べてください( v^-゜)♪

    Re: 億万長者さん

    > オイスターリーフ手間がかかる分、実った時は喜びも倍増でしょう(*´ω`*)
    >
    > これでみかんは買わなくて済みますね(笑)
    >
    > スープの染み込んだ白菜は格別ですね(*´∀`)
    >
    > たくさん食べてください( v^-゜)♪

    オイスターリーフは本当に発芽するのか心配ですが、
    春になって芽が出てくれたら嬉しいでしょうねぇ(●´ω`●)
    それまでは水やりを欠かさず、しっかり管理しなくては!!

    みかんの樹は何本かあるし、買わないで済むかな( ̄ω ̄)
    1個食べたけど、甘くて美味しかったです。

    白菜、美味しい季節ですねぇ(*^。^*)
    次は鍋かな、何かな、いっぱい食べま~すヽ(^o^)丿

    No title

    ミニ白菜、今年はまだ見ないなあ、、
    おっしゃる通り使い切りサイズで私はよく買っていましたが、、

    そうそう、今日、例の「「ペコロス58円の店」でもものすけを買いました(≧▽≦)(一個だけだけど💦)
    明日食べようと思っています楽しみ~

    Re: おくちうむさん

    > ミニ白菜、今年はまだ見ないなあ、、
    > おっしゃる通り使い切りサイズで私はよく買っていましたが、、
    >
    > そうそう、今日、例の「「ペコロス58円の店」でもものすけを買いました(≧▽≦)(一個だけだけど💦)
    > 明日食べようと思っています楽しみ~

    ミニ白菜はこちらではひと月ほど前から見かけるようになりました。
    我が家は種蒔きがちょっと遅めだったかな。

    使い切りサイズでいいですねq(^-^q)
    来年も作らなくっちゃ

    おくちうむさんはもものすけを買われたんですね(・∀・)
    「ペコロス58円の店」流石ですね。
    売ってるのは見た事ないです( ̄▽ ̄)スゲー

    切れ込みを入れてペロ~ン♪ 病みつきですよ(´艸`*)
    サラダ、カルパッチョ、甘酢漬け、どれも美味しかったです。
    楽しみですね~

    No title

    これね、、毎年、、来てたの。それで、、何度も生き作りがんばったけど、
    びくんというので、、無理、、、むり~~~ぃだった。
    宍道湖からも白魚が来てたのよ。
    つるつるがうまい、、むりぃ~~~~~だった。

    Re: hippoponさん

    > これね、、毎年、、来てたの。それで、、何度も生き作りがんばったけど、
    > びくんというので、、無理、、、むり~~~ぃだった。
    > 宍道湖からも白魚が来てたのよ。
    > つるつるがうまい、、むりぃ~~~~~だった。

    おがくずに入った海老なんてテレビでしか見た事なかったです(◎_◎;)
    どんなかな~って触ってみたらビクッ!って\(◎o◎)/!

    今夜はまずお刺身で(・ω・)ノ
    頭を落としてもピコピコしてました(;゚ω゚ノ)ノWow
    でも、プリプリで甘くて美味しかったです!
    明日は天ぷらかな~

    白魚、僕も踊り食いはちょっと(=_=)無理~
    食べるならお吸い物かな(・∀・)

    宍道湖産白魚、今では超貴重です。
    お店でも全く見なくなりました。
    子供の頃はいっぱいいたのになぁ・・・
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー