定植日和のいい天気(*'ω'*) & お馬さん

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-12-03(15:51)
  • 12月3日 記事No1

    今日は動くと暑いぐらいのいい天気! 定植日和なので苗を植えました(・ω・)ノ
    チコリ_Grumolo_bionda & からし菜 ルッコラ & からし菜
    左:1畝に3列で真ん中にからし菜、両サイドに初挑戦のリーフチコリGrumolo bionda
    かなり小さな苗ですが思い切って定植(*'ω'*)
    右:続いては真ん中にルッコラ、両サイドにからし菜こちらは寒い時期の主戦力!
    まだまだ苗を増やして行く予定です(/・ω・)/

    続いて畝の余ったスペースにセルフィーユも定植(・ω・)ノ
    セルフィーユ セルフィーユ
    こちらも今年初挑戦、第一弾は発芽率60%程度でした。
    植えた後でペットボトルシールドを設置、防虫ネットもかけておきました。


    本日土曜日お馬さんの日(・ω・)ノ
    中山競馬場 11R ステイヤーズS ・・・ (ノ_ _)ノ
    中山 11R ステイヤーズS G2
    結果03→07→08 (1番人気→3番人気→2番人気)

    上位人気3頭で決着・・・ これは当てたかった(泣)


    おまけ 昨日の晩御飯(・∀・) by母
    すき焼き 肉 味噌汁 車海老
    昨日はなぜかちょっといいお肉が(*゚∀゚)=3 すき焼きだったのですが、写真は撮り忘れ(=_=)
    味噌汁は前日の車海老の頭で出汁をとった味噌汁(●´ω`●)ウマウマ~

    今夜は車海老の残りで天ぷらかな(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪


    19:00 追記 本日も夕マヅメに宍道湖へ
    ルアー
    今日はベタ凪で釣れる気配なし(=_=) 日没前に風が吹き始め・・・ヒットー!!
    かなり大物らしくドラグが出まくり・・・ フックがビヨ~ン( ̄▽ ̄)

    日も暮れて心も折れて帰ろうとすると・・・
    「ブログの方ですか?」と声をかけられちょっとビックリ(;゚ω゚ノ)ノ
    初めてリスナー?さんに会いました(^^ゞ

    次回は釣果情報を載せられるように頑張ります(/・ω・)/
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    おご馳走が続きますねぇ~。
    すき焼きもいいなぁ~。

    MS-06Sも頑張ってますねぇ~

    競馬はこの前大当たりだったから!!どんまい。


    No title

    cocoさんちはもうお正月ですかっ(;゚Д゚)
    毎日ごちそう三昧ですね(*'ω'*)
    すき焼きも食べたいけれど、車海老のだしのお味噌汁はたまんないわぁ~( *´艸`)

    Re: hippoponさん

    > おご馳走が続きますねぇ~。
    > すき焼きもいいなぁ~。
    >
    > MS-06Sも頑張ってますねぇ~
    >
    > 競馬はこの前大当たりだったから!!どんまい。

    フグ以来、我が家はご馳走続きでしょ( ̄ω ̄)むふふ~
    今夜は車海老の天ぷらでした!
    でも・・・上手く揚げられなかったみたいで見た目が(;^ω^)
    味は抜群でしたよ。 明日は何かな~

    MS-06S!頑張っております(`・ω・´)シャキーン
    本来の任務からは逸脱して畑だけど(笑)
    蓋としての任務はいつになる事か( ̄▽ ̄)ハッハッハ

    お馬さん、この前の勝ちが無くならないように
    また明日頑張ります(´・ω・`)当たるといいなぁ

    Re: おくちうむさん

    > cocoさんちはもうお正月ですかっ(;゚Д゚)
    > 毎日ごちそう三昧ですね(*'ω'*)
    > すき焼きも食べたいけれど、車海老のだしのお味噌汁はたまんないわぁ~( *´艸`)

    なんだか最近は我が家に高級食材が( ̄▽ ̄)
    お正月みたいですよね~

    お肉はいつものゴムみたいなお肉と違って
    口の中でとろけました(*´▽`*)やっぱウマウマ~

    そして味噌汁のダシは車海老!!
    汁だけグビグビ飲めるほど美味しかったです(*゚∀゚)=3

    こんばんは(*^^*)

    有名人ですね(*´∀`)
    今のうちにサイン貰っておこうかな(笑)

    今日はルッコラもカラシ菜も勢いよく育つような良いお天気でしたね(*´ω`*)

    頑張ってください( v^-゜)♪

    エビにすき焼き♪

    毎日ご馳走ですね(*´∀`)♪

    たくさん食べて明日も頑張りましょう(*^ー^)ノ♪

    No title

     こんばんは。

     リスナーというか、読者の方とお会いになられたのですね。
     しかし、私も松江に2年住んでいてココさんとは結構、同じようなところでシーバス狙ってたんですがお会いすることはなかったですね。
     まあ、隣で釣っててもお互い気づかないんでしょうけどw
     一度、一時間くらいの差で入れ違いだったことをブログで知ったことはありました。

     ドラグ出まくりフックビョーン・・・残念でしたね。
     そういう時は、「あれはエイかボラのスレだった」と思いこめば精神的に落ち着くのかも知れません。
     私も、確か中海でドラグ出まくりでライン全部出されてブッチ切られたことがありましたけど、笑うしかありませんでした。
     
     情報、ありがとうございました。次はメーターオーバーを期待しています。

    Re: 億万長者さん

    > 有名人ですね(*´∀`)
    > 今のうちにサイン貰っておこうかな(笑)
    >
    > 今日はルッコラもカラシ菜も勢いよく育つような良いお天気でしたね(*´ω`*)
    >
    > 頑張ってください( v^-゜)♪
    >
    > エビにすき焼き♪
    >
    > 毎日ご馳走ですね(*´∀`)♪
    >
    > たくさん食べて明日も頑張りましょう(*^ー^)ノ♪

    釣り場で声をかけられたのは初めてでビックリでした。
    ブログの効果、意外とあるものですね(^^ゞ

    そうそう、久しぶりの良い天気だったので
    まだ小さい苗でも植えてしまいました( ̄▽ ̄)ハッハッハ
    でも、また天気が崩れるようなのでいい時に植えたかも。

    ご馳走も食べたし、気合いを入れて予想します( `ー´)ノ
    頑張りましょうね~

    Re: hirockさん

    >  こんばんは。
    >
    >  リスナーというか、読者の方とお会いになられたのですね。
    >  しかし、私も松江に2年住んでいてココさんとは結構、同じようなところでシーバス狙ってたんですがお会いすることはなかったですね。
    >  まあ、隣で釣っててもお互い気づかないんでしょうけどw
    >  一度、一時間くらいの差で入れ違いだったことをブログで知ったことはありました。
    >
    >  ドラグ出まくりフックビョーン・・・残念でしたね。
    >  そういう時は、「あれはエイかボラのスレだった」と思いこめば精神的に落ち着くのかも知れません。
    >  私も、確か中海でドラグ出まくりでライン全部出されてブッチ切られたことがありましたけど、笑うしかありませんでした。
    >  
    >  情報、ありがとうございました。次はメーターオーバーを期待しています。

    たぶんhirockさんともお会いしてたかもしれませんね。
    今は頭にカメラを付けてるのでブログを見てる人には
    分かるのかもしれません(^^ゞ

    今回の魚は目の前で一度跳ねた後、
    猛烈な勢いで沖に向かってダッシュ!!
    ドラグを出しまくってそのままフックアウト・・・
    鯉のような引きでした(◎_◎;)

    そう!あれは鯉!そう思う事にします( ̄▽ ̄)
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー