雨なので苗ものいじりφ(・ω・ ) & お馬さん

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-12-04(16:18)
  • 12月4日 記事No1

    今日は苗ものの様子から(・ω・)ノ
    セルフィーユ 1117 チコリ_Grumolo_bionda 1121
    左:セルフィーユ 発芽まで2週間ちょっと。
    右:リーフチコリGrumolo bionda こちらも約2週間

    Alenois_Frise 1124 ルッコラ 1124
    こちらは種蒔きから10日 左:縮れクレソンAlenois Frsei 右:ルッコラ

    全て寒さに強い品種ですが、気温の低下とともに発芽までの時間が長くなってきました。
    種蒔きのペースは少し早めた方が良さそうです(=_=)

    そんな訳で種蒔き(・ω・)ノ
    Alenois_Frise チコリ_Grumolo_bionda
    左:縮れクレソンAlenois Frsei 右:リーフチコリGrumolo bionda
    クレソンと違って1度収穫したら終わるチコリなどはまだまだ増やさねば( `ー´)ノ


    続いては今日のお馬さん(・ω・)ノ
    中京競馬場メイン チャンピオンズC G1 ・・・ 的中( `ー´)ノ
    中京 11R チャンピオンズC G1
    結果08→02→04 (6番人気→1番人気→10番人気)

    02、12から08、09へ馬連流し! よしよし( ̄ω ̄)プラス、プラス~


    おまけ 昨日の晩御飯 & 今日のお昼 by母
    天丼 (gif) 焼きそば
    晩ご飯は車海老の天ぷらで天丼(・∀・) ただしモザイク・・・
    上手く揚げられなかったようで海老が視力検査みたいな姿( ̄▽ ̄)やっちゃった
    母の名誉?のためにモザイク(笑)
    でも、味は抜群!海老もプリップリでウマウマでした(≧▽≦)b

    お昼は焼きそば、これは失敗なし!( ̄▽ ̄)
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    こんにちは(*^^*)

    お~(゜ロ゜;ノ)ノ

    当てて~る(*^^*)

    もしかしたらと思って見に来たら、さすがですね(*´∀`)

    豊は手が動いていた時点でダメを確信しました…(´д`|||)

    おめでとうございます\(^o^)/

    釣りも競馬も絶好調でしたね(*´ω`*)

    来週も頑張りましょう(゜∇^d)!!

    Re: 億万長者さん

    > お~(゜ロ゜;ノ)ノ
    >
    > 当てて~る(*^^*)
    >
    > もしかしたらと思って見に来たら、さすがですね(*´∀`)
    >
    > 豊は手が動いていた時点でダメを確信しました…(´д`|||)
    >
    > おめでとうございます\(^o^)/
    >
    > 釣りも競馬も絶好調でしたね(*´ω`*)
    >
    > 来週も頑張りましょう(゜∇^d)!!

    ヽ(^o^)丿当たりました~ヽ(^o^)丿
    サウンドトゥルーはパドックでも良く見えたので買って良かったです。
    アウォーディーはちょっと道中が( ̄▽ ̄)
    それでも2着、よく頑張りました。

    釣りは絶好調なので今日も行きたかったんですけど、午後から雨(=_=)
    シーズンもあと少しなので行きたかったのに・・・

    どちらもまた来週!頑張りま~す(/・ω・)/

    No title

    大当たり!! 🎯どんどん!!

    おめでとうございます。
    ルウム戦役のように、、まだまだ、
    あてて!!ください!
    誰が切るのと言うぐらい派手なコートがいま届きました。
    3倍速い色ではないけど。
    気持ち高揚します!

    明日は、、私も出撃!
    頑張りたいです。

    No title

    こんばんは
    車海老の天ぷらとは!
    贅沢ですね〜
    食べたい、食べたい‼️
    海老を真っ直ぐに揚げるのって
    難しいんですよね(*´-`)

    Re: hippoponさん

    > 大当たり!! 🎯どんどん!!
    >
    > おめでとうございます。
    > ルウム戦役のように、、まだまだ、
    > あてて!!ください!
    > 誰が切るのと言うぐらい派手なコートがいま届きました。
    > 3倍速い色ではないけど。
    > 気持ち高揚します!
    >
    > 明日は、、私も出撃!
    > 頑張りたいです。

    ヽ(゚ー゚*ヽ)ヽ(*゚ー゚*)ノ(ノ*゚ー゚)ノ ワーイワーイワーイ♪
    当たったよ~~~~~
    この勢いで有馬記念、東京大賞典まで五隻飛び!!
    赤い彗星と呼ばれるように頑張ります( `ー´)ノ

    hippoponさんは派手なコートが?
    赤じゃなくて派手??もしかして・・・金!?(笑)
    金ならシャアでも百式ですね( ̄▽ ̄)
    3倍じゃないけどメガ・バズーカをど~~ん(*゚∀゚)=3

    気持ちが高揚する色なら出撃にピッタリですね。
    天気はどうかなぁ、晴れるといいですね。
    気を付けて、いってらっしゃ~い(^^)/

    Re: yurusaさん

    > こんばんは
    > 車海老の天ぷらとは!
    > 贅沢ですね〜
    > 食べたい、食べたい‼️
    > 海老を真っ直ぐに揚げるのって
    > 難しいんですよね(*´-`)

    家で車海老の天ぷらなんて初めてかも( ̄▽ ̄)
    だから母も良く分からなかったんでしょうね。
    見事なCの字の海老天でした(笑)
    しかもちょっと焦げてるし(笑)(笑)

    天ぷら屋さんの真っ直ぐな天ぷら、
    あれを家で再現するのは難しそうですねぇ(~o~)

    でも、味はバッチリでしたよ(・∀・)
    また食べたいな~

    No title

    エビを真っ直ぐに揚げるコツは、
    Cになっている所(内側を、斜めに切込みを入れると、伸びて真っ直ぐなりますよ)。
    一旦内側、外側をそっと伸ばして1本の棒のようにして、衣を付ければ・・・大丈Vv-221

    Re: アイハートさん

    > エビを真っ直ぐに揚げるコツは、
    > Cになっている所(内側を、斜めに切込みを入れると、伸びて真っ直ぐなりますよ)。
    > 一旦内側、外側をそっと伸ばして1本の棒のようにして、衣を付ければ・・・大丈Vv-221

    やっぱりちゃんと下処理をしないとダメですねぇ(~o~)
    せっかくの海老、真っ直ぐな方が良かったなぁ~~
    母もまだまだ、天ぷら屋さんにはなれませんね(;^ω^)

    今度は上手く揚げられるように頑張ってもらいます(・ω・)ノ
    僕も挑戦してみようかな~

    らでぃっしゅ

    野菜いいですね。らでぃっしゅぼーやとか私はつかっていますが、作ってみたいと考えています。べんきょうになりました。

    Re: yasai好き!!さん

    > 野菜いいですね。らでぃっしゅぼーやとか私はつかっていますが、作ってみたいと考えています。べんきょうになりました。

    野菜作り、大変だけど楽しいですよ。
    特に自分で育てた野菜は格別!
    是非挑戦してみて下さいね(・ω・)ノ
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー