釣りバカ日誌 五右衛門川復活? & 種蒔きφ(・ω・ )

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-12-07(15:52)
  • 12月7日 記事No1

    昨日の夕方は久しぶりに五右衛門川へ行って来ました(・ω・)ノ
    釣り場の対岸で護岸工事が始まって以来サッパリ釣れなくなった場所ですが、
    いつの間にか工事が終わっていたので釣り開始(*'ω'*)

    釣りの様子はです(・ω・)ノ ※いつものCONTOUR ROAM3で撮影しています

    30分ほどでアタリは3回、釣れたのは70cmオーバーが1匹とまずまずの釣果でした。
    宍道湖西岸部のシーズンもあと僅か、出来るだけ出撃しなくては!


    本日は出荷を終えた午後から種蒔き(*'ω'*)
    カラフルラディッシュ & チコリ_Grumolo_bionda 1207 カラフルラディッシュ & チコリ_Grumolo_bionda 1207
    他の野菜の撤去地に畝を作って今回は直蒔き(・ω・)ノ
    適温時には種蒔きから30日で収穫でき、基本的に四季蒔き出来る2種をチョイス。
    カラフルラディッシュリーフチコリGrumolo bionda
    今回はひと畝。 発芽を確認できた頃に隣の畝にも種を蒔きます。


    おまけ 昨日の晩御飯 by母
    カブの煮物 とんかつ
    カブ、鶏ひき肉、油揚げの煮物(*'ω'*) そしてとんかつは連チャン( ̄▽ ̄)

    でも、大好きなので連チャン上等!!( `ー´)ノ 飽きるまで連チャンOK!!

    ちなみに鶏の唐揚げは只今お休み中(=_=)
    大好きなので飽きる事はないと思っていたのに・・・飽きた!(屮゜Д゜)屮
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    大物ばかりつれましたね♪
    昨日はポトフ。
    今日は大鍋焼きうどんと言うのもどうかしらと、、
    なんかね、買い物ができなくて、、ww
    大鍋ごとどすんと出してみようかしら??

    大根は重くて、、夢のまた夢なの、、うらやましい。

    Re: hippoponさん

    > 大物ばかりつれましたね♪
    > 昨日はポトフ。
    > 今日は大鍋焼きうどんと言うのもどうかしらと、、
    > なんかね、買い物ができなくて、、ww
    > 大鍋ごとどすんと出してみようかしら??
    >
    > 大根は重くて、、夢のまた夢なの、、うらやましい。

    寒くなってなかなか数釣りは出来なくなったけど
    釣れれば大きいのが今の季節かな~(*'ω'*)
    去年は10日頃に終了(=_=)
    今年もシーズンはあと少し、もうちょっと釣りたいです。

    昨日はポトフだったんですねぇ(●´ω`●)
    寒い日のポトフは体にしみしみ♪いいな~

    今夜は豚汁でした(・∀・)
    今日は特に寒かったし、あったまるものがいいですね。
    鍋焼きうどんもピッタリ!大鍋、いいかも!
    どすんと出して家主様をビックリさせましょ(笑)
    (○^∇^)_どすん! (;゚ω゚ノ)ノ Wow!!

    大根は重いからダメ(。-`ω-)
    買ってきてもらってね

    こんばんは(*^^*)

    工事が終わって魚が戻って来て良かったですね(*´∀`)♪

    バンバン釣ってくださいd(⌒ー⌒)!

    唐揚げを飽きるほど食べるとはΣ(゜Д゜)

    またすぐに食べたくなりますよ(笑)

    Re: 億万長者さん

    > 工事が終わって魚が戻って来て良かったですね(*´∀`)♪
    >
    > バンバン釣ってくださいd(⌒ー⌒)!
    >
    > 唐揚げを飽きるほど食べるとはΣ(゜Д゜)
    >
    > またすぐに食べたくなりますよ(笑)

    この場所は工事が始まってからサッパリだったので
    諦めていたんですけど、いつの間にか終わってました(^^ゞ
    魚も戻ったようですし、バンバン釣りますよ~

    唐揚げ・・・夏に食べ過ぎたからなのか
    あまり食べたくなくなりました( ̄▽ ̄)

    好きなものって飽きないのかと思ったけど、
    飽きるものなんですね(笑)(笑)
    まだしばらく食べなくてもいいかも(;^ω^)

    No title

     こんばんは。

     12月なのに宍道湖西岸、イケてますね~
     それにしても、よく引いてましたね。70クラスとは思えない引きでした。上がって見ればいい魚体。納得です。

     >30分ほどでアタリは3回、釣れたのは70cmオーバーが1匹とまずまずの釣果

     うーん・・・ 私の島根時代は2年間で70cmオーバーが1匹だったんですけどねw

     動画からチラチラ見えるウェアも冬っぽくなってきました。
     私は、島根に転居するまでは、「山陰=冬はメチャクチャ寒い」ってイメージだったのですが、住んでみるとそうでもないのですね。
     気温的には東京と大差ない。
     確かに、雪はそれなりに降りましたが1日で溶けちゃう程度だし。

     とはいうものの、寒くなる折り、どうかご自愛を。

     動画、ありがとうございました。

    Re: hirockさん

    >  こんばんは。
    >
    >  12月なのに宍道湖西岸、イケてますね~
    >  それにしても、よく引いてましたね。70クラスとは思えない引きでした。上がって見ればいい魚体。納得です。
    >
    >  >30分ほどでアタリは3回、釣れたのは70cmオーバーが1匹とまずまずの釣果
    >
    >  うーん・・・ 私の島根時代は2年間で70cmオーバーが1匹だったんですけどねw
    >
    >  動画からチラチラ見えるウェアも冬っぽくなってきました。
    >  私は、島根に転居するまでは、「山陰=冬はメチャクチャ寒い」ってイメージだったのですが、住んでみるとそうでもないのですね。
    >  気温的には東京と大差ない。
    >  確かに、雪はそれなりに降りましたが1日で溶けちゃう程度だし。
    >
    >  とはいうものの、寒くなる折り、どうかご自愛を。
    >
    >  動画、ありがとうございました。

    今回は久しぶりの五右衛門川でした。
    今年は夏場によく釣れて、冬も期待していた場所!
    70UPも釣れたし、なかなか良さそうです。

    と言いたいところだったんですけど、
    今夜ついに雪おこしと思われる雷が・・・
    やっぱりシーズン終了が近そうです(=_=)

    残り少ないシーズンですが、寒くても出来るだけ出撃しなくては!!


    hirockさんもお風邪など召されませんようにお気をつけください。

    No title

    大学芋~めっちゃ美味しそう・・・

    庭木の剪定の方のおやつに、良し!作ろう!

    と思って、作ったら~砂糖が固まって、りん掛け(古い言い回し?言わないね)状態になってしまいました(^_^;)

    でも、美味しくて、残りは全部、私のお腹の中に納まりました(笑)

    Re: 恵花さん

    > 大学芋~めっちゃ美味しそう・・・
    >
    > 庭木の剪定の方のおやつに、良し!作ろう!
    >
    > と思って、作ったら~砂糖が固まって、りん掛け(古い言い回し?言わないね)状態になってしまいました(^_^;)
    >
    > でも、美味しくて、残りは全部、私のお腹の中に納まりました(笑)

    大学芋、我が家はおかずだったけど、
    おやつにもピッタリですね~(●´ω`●)

    砂糖が固まっちゃったんだ( ̄▽ ̄)ありゃ~
    でも、味がバッチリならOK!OK!
    ついつい食べ過ぎちゃいますね(´艸`*)

    りん掛けって初耳でした(^^ゞ
    砂糖とかをかける事なんですねφ(・ω・ )ふむふむ
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー