エンダイブの定植φ(・ω・ ) & 種蒔き

←【朝掘り竹の子2kgセット】2,700円 【送料別】
 春の味覚といえば竹の子! 
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!【送料別】
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-12-09(15:20)
  • 12月9日 記事No1

    今朝は強風、そして(◎_◎;)激荒れの天気でした。
    午後からは風が強いものの、晴れ間が見えたので苗を定植(・ω・)ノ
    エンダイブ_ROMANESCA エンダイブ_ROMANESCA
    今回はパクチーの畝の収穫が終わった部分にエンダイブ ROMANESCA(*'ω'*)
    まだ小さな苗ですが、少しでも早く大きくなることを期待して定植。

    そして本日は新キャラ登場( ̄ω ̄)
    雑貨屋さんのワゴンセールで見つけたブーツに入ったうさぎ・・・50円
    身長はブー太郎より5mm高く4cm、うさぎだけだと3cm
    元々はガチャに入っていたムッチリうさぎと言うシリーズのようでした。

    今後ともよろしく(・ω・)ノ

    エンダイブ ROMANESCAを植えてみるとスペースにまだまだ余裕が・・・
    エンダイブ_ROMANESCA カラフルファイブ
    という事で早速追加!左のトレーの真ん中2列。
    左の3列もエンダイブ ROMANESCA、様子を見てもう少し追加かな・・・

    右のトレーにはラディッシュのカラフルファイブ(*'ω'*)1穴1粒!
    ラディッシュは直蒔き、トレー蒔きでまだまだ追加予定です。


    おまけ 昨日の晩御飯から一品 & 朝ご飯(・ω・)ノ
    湯豆腐 柚子ジャム トースト
    昨日も夜は寒かったのであったか~い湯豆腐(●´ω`●)
    先日の柚子味噌をつけるとウマウマ!

    そして今朝はトーストに柚子ジャム(≧▽≦)
    今回は柚子味噌に習って下茹でしてからミキサーにかけたので苦みがまろやかで美味しさUP!

    しばらく柚子尽くしの日々が続きそうです( ̄ω ̄)


    20:20 追記 本日も夕マヅメに出撃!
    シーバス
    出雲空港南岸、30分ほどで2ヒット1キャッチ。
    去年は5日が最後、今年はまだイケるかな・・・
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    わぁ。うさこ、、、かわゆい、、

    食べてしまいたいほど、、かわゆい、、ww(◎_◎;)🍴

    こんばんは(*^^*)

    猫にまたたび
    hippoponさんに…(笑)

    ブーツに入ってるんですね( ^∀^)
    色んなところに入りますね(笑)

    柚子味噌に柚子ジャム♪
    お風呂も柚子だったりして(^w^)

    Re: hippoponさん

    > わぁ。うさこ、、、かわゆい、、
    >
    > 食べてしまいたいほど、、かわゆい、、ww(◎_◎;)🍴


    うさこ、食べてしまいたい!?Σ((゚Д゚)))ハッ
    こっ、これはダメだよ!ジビエじゃないよ(◎_◎;)
    うさこ~ 逃げろ~ 食べられちゃうぞぉぉぉぉ

    hippoponしゃん、ダメだよ(。-`ω-)食べちゃ(笑)

    Re: 億万長者さん

    > 猫にまたたび
    > hippoponさんに…(笑)
    >
    > ブーツに入ってるんですね( ^∀^)
    > 色んなところに入りますね(笑)
    >
    > 柚子味噌に柚子ジャム♪
    > お風呂も柚子だったりして(^w^)

    危ない、危ないε-(^、^; ふぅ~
    ジビエ料理の食材になるところでした(笑)

    これ、ブーツに入ってるんですけど、
    何でなんでしょうね( ̄▽ ̄)
    これから登場するのでヨロシクです。

    柚子湯(・∀・)
    そうですね温まるからそれもいいかも!
    冬至にはちょっと早いけど、いいな~

    No title

     こんばんは。

     うーん、今年の宍道湖シーバスはイケすぎじゃないですか。

     もう12月も中旬ですよ。私が島根にいた時は11月に初雪でしたよ。私も12月に防寒着重ね着してシーバス狙いに行った記憶ありますが、地球しか釣れませんでしたよ。
     まあ、負け惜しみみたいなもんですけどねw

     ところで、私の家のベランダでは12月になってもミニトマトが毎日10~20玉くらい収穫できてます。
     ただ、どう考えても今季には熟しないであろう青い果実がまだ100玉くらいあるんですよね。

     青トマトの処理について調べると「浅漬けにする」とか「ピクルスにする」とか色々意見はあるんですが、実際、どうしたものかと考えています。
     何かいい方法をご存じであれば教えてください。
     
     では。 

    Re: hirockさん

    >  こんばんは。
    >
    >  うーん、今年の宍道湖シーバスはイケすぎじゃないですか。
    >
    >  もう12月も中旬ですよ。私が島根にいた時は11月に初雪でしたよ。私も12月に防寒着重ね着してシーバス狙いに行った記憶ありますが、地球しか釣れませんでしたよ。
    >  まあ、負け惜しみみたいなもんですけどねw
    >
    >  ところで、私の家のベランダでは12月になってもミニトマトが毎日10~20玉くらい収穫できてます。
    >  ただ、どう考えても今季には熟しないであろう青い果実がまだ100玉くらいあるんですよね。
    >
    >  青トマトの処理について調べると「浅漬けにする」とか「ピクルスにする」とか色々意見はあるんですが、実際、どうしたものかと考えています。
    >  何かいい方法をご存じであれば教えてください。
    >  
    >  では。 

    今年は水温が高いのか、まだ釣れています(^^ゞ
    去年はもう終了してるのに・・・
    このまま年内釣れると嬉しいんですけどねぇ(。-`ω-)
    五右衛門川ならベイトも多いし、
    釣れるのかなってちょっと期待してます。

    ミニトマト、我が家も残してるんですけど、
    実は1つか2つ(=_=) 水耕は凄いですねぇ

    青いトマトはピクルスがお勧めって聞いたことがあります。
    我が家の場合は追熟させて赤くなるのを待っていました。

    リンゴと一緒に袋に入れておくと追熟が早いみたいなので
    この方法なら赤く出来るのかもしれません。

    ただ、今はもう寒くなったので・・・
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    釣具のカスタムパーツ販売

    【DRESS】



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【DRESS】GRASPER GRIP
    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    インフォ猫によるインフォメーション


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    岩手田舎暮らし


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー