野菜はまったり & お馬さん & 釣りバカ日誌

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-12-11(18:55)
  • 12月11日 記事No1

    今日はが降ったりが降ったり晴れたりったり(◎_◎;)忙しい天気でした。

    雨の止み間に畑へ(*'ω'*) 野菜の様子をいくつか。
    WASABINA Alenois_Frise
    葉っぱが大きくなり、それらしい姿になって来たリーフマスタード WASABINA(左)
    縮れクレソンAlenois Frsei(右) ※ザクの身長は10cm
    どちらも寒さに強い品種ですが、成長はややまったり・・・ 年内に収穫できるかなぁ・・・

    こちらは芽キャベツ2種(*'ω'*)
    芽キャベツのLong_Island 紫芽キャベツのRUBINE
    緑の芽キャベツLong Island(左)と紫芽キャベツRUBINE(右)
    どちらも脇芽が育ち始めていますが、秋の日照不足の影響なのかちょっと成長がまったり・・・
    特に紫の方は脇芽が出ない株が多く、失敗の予感が・・・ なんとか収穫できますように(=_=)


    続いては本日のお馬さん(*'ω'*)
    阪神競馬場メイン 阪神JF G1 ・・・ 的中(・∀・)
    阪神 11R 阪神JF G1
    結果02→18→04 (1番人気→番2人気→3番人気)

    人気通りの決着、手堅くワイドで的中(^_^)v

    続いては海外競馬(・ω・)ノ
    シャティン競馬場 8R 香港C G1 ・・・ (ノ_ _)ノ
    シャティン 8R 香港C G1
    結果02→08→05 (1番人気→5番人気→3番人気)

    1、3着は日本馬、2着は香港馬。 海外は難しいな(´・ω・`)


    おまけ? 昨日の釣りバカ日誌(・ω・)ノ 場所は出雲空港滑走路南岸の河口

    釣り場に到着したのは日没寸前、それでもサスペンドシャッドで1撃(/・ω・)/

    日に日に寒くなり、風向き、水質、水温、流れなど、条件が揃わないと厳しくなりました。
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    こんばんは(*^^*)

    ワイド的中おめでとうございます\(^o^)/

    ルメール先生が5勝もしてたので安心して見てられました(笑)
    ちょっとかかってるようにも見えましたが内側からこれだけの競馬をしてくれたので先々も期待しております( v^-゜)♪
    ダービーに出るのかな(*´-`)

    ココさん!!!!!

    今週は釣りも競馬も絶好調の大当りおめでとうございました(*^▽^)/★*☆♪

    来週もこの調子で頑張りましょう( v^-゜)♪

    Re: 億万長者さん

    > ワイド的中おめでとうございます\(^o^)/
    >
    > ルメール先生が5勝もしてたので安心して見てられました(笑)
    > ちょっとかかってるようにも見えましたが内側からこれだけの競馬をしてくれたので先々も期待しております( v^-゜)♪
    > ダービーに出るのかな(*´-`)
    >
    > ココさん!!!!!
    >
    > 今週は釣りも競馬も絶好調の大当りおめでとうございました(*^▽^)/★*☆♪
    >
    > 来週もこの調子で頑張りましょう( v^-゜)♪

    ありがとうございます(≧▽≦)b
    とりあえず調教が良さそうに見えた2頭のワイド!
    人気どころですが的中しました~

    ソウルスターリング、ダービーでも通用するかも(*'ω'*)
    変則3冠も期待できるかな。楽しみな馬ですね~

    今週はホントに釣りもお馬さんも絶好調!
    この勢いで今年は締めくくりたいです。
    来週も頑張りましょうね~

    No title

    あたりましたねぇ~。
    おめでとうございます。

    今日は少し歩けました。
    博物館はロシア人でいっぱい。

    風流堂の日本海で、検索がありびっくりしました。

    Re: hippoponさん

    > あたりましたねぇ~。
    > おめでとうございます。
    >
    > 今日は少し歩けました。
    > 博物館はロシア人でいっぱい。
    >
    > 風流堂の日本海で、検索がありびっくりしました。

    昨日に続いて今日も的中!
    最近ちょっと的中率が上がったみたいq(^-^q)
    年内に万馬券が当たるといいな~

    今日は少し歩けたんですね。
    腰が治るまでは無理せず少しずつにしましょうね。
    無理は禁物!重いものも禁物です(・ω・)ノ

    風流堂の日本海からhippoponさんのところへ!?
    お汁粉が食べたい人が調べたんでしょうね。
    島根の人かな、観光客の人かな。

    寒くなったし、僕もお汁粉を食べたいです(=∀=)
    ぜんざいもいいけど、お汁粉も好き!

    No title

     こんばんは。

     厳しい状況と言いながらも、一撃ですか。

     天気予報では、島根の天気もチェックしているのですが、初雪はまだみたいですね。私がいた時は11月に初雪が降ってビビった記憶があります。

     今年は暖冬なのでしょうか。
     ベランダミニトマト、青い実の漬物はダメでしたが、今でも赤い実は日に10~20個は採れてます。
     秋冬トマトはくなるのは遅いですが、その分メチャ甘いです。
     このまま行けば、正月でもトマトが食べられそうなw

    では。

    Re: hirockさん

    >  こんばんは。
    >
    >  厳しい状況と言いながらも、一撃ですか。
    >
    >  天気予報では、島根の天気もチェックしているのですが、初雪はまだみたいですね。私がいた時は11月に初雪が降ってビビった記憶があります。
    >
    >  今年は暖冬なのでしょうか。
    >  ベランダミニトマト、青い実の漬物はダメでしたが、今でも赤い実は日に10~20個は採れてます。
    >  秋冬トマトはくなるのは遅いですが、その分メチャ甘いです。
    >  このまま行けば、正月でもトマトが食べられそうなw
    >
    > では。

    この日は風向き、流れもバッチリだったので1撃でした(^_^)v
    でも、昨日は霰が降ったりしてかなり気温も下がって来ました。
    そろそろ厳しいかもしれません(+o+)
    西岸部は雪が降れば終了でしょうねぇ

    ミニトマトが今でもそんなに採れるとは!!
    凄いですね~(◎_◎;)
    島根とは気温も違うんでしょうけど、それにしても凄い。
    露地ではもうさっぱり(=_=)
    赤くなる気配もありません。

    No title

    多分,日露友好に使うんじゃないかしら??

    Re: hippoponさん

    > 多分,日露友好に使うんじゃないかしら??

    (・∀・)日露友好!?
    そうですね、プーチン大統領も来日するし・・・
    Σ((゚Д゚)))ハッ おそロシア!!
    安倍さん、大丈夫かな。
    おそロシア~ ってならなきゃいいけど(笑)
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー