初雪 & じーちゃん(´・ω・`)

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-12-16(15:24)
  • 12月16日 記事No1

    昨日の夕方から荒れた天気の我が家地方、朝起きると雪が少し(=_=)
    初雪 初雪 イタリアンパセリ
    家の屋根は真っ白、畑は一部雪が積もる程度ですが初雪でした。
    その後はあられが降ったりみぞれになったり、一日中不安定な天気です(+_+)

    そんな訳で本日は地味~に過ごし中・・・


    話は変わって昨日の夕方、緊急事態が発生!!
    どん兵衛 どん兵衛
    晩御飯はどん兵衛となりました( ̄▽ ̄)
    シャアザクも本来の任務、カップ麺の蓋止めとしてひと仕事。
    使い勝手は・・・普通~ まぁ、ただの重しかな(^^ゞ

    そして緊急事態は祖父がまた入院(=_=)
    発作を起こして意識を失ってしまい、近くの病院へ救急搬送。
    すぐに意識は戻ったものの、しばらく入院となりました。

    今朝、様子を見に行くと、いつもの様子で爆睡中(*ω*)zzz
    目が覚めたところで話してみると・・・いつも通りに会話が成立せず( ̄▽ ̄)

    母の事もワタクシの事も???(*'ω'*)Who?
    私の事はどこかのお寺のお坊さんと勘違い・・・
    じーちゃん、お坊さんのお世話になるにはまだ早いよ( ̄▽ ̄)
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    こんばんは~

    白くなりましたね。

    レシピ有難うございました。

    お祖父さん意識が戻って良かったですね。
    お坊さんと間違えられるなんて・・・可愛い!?

    お祖父さんはお祖父さんの世界があるのですね。
    それはそれで幸せな老後かもですね。

    No title

    coconut punchさん、こんばんは^^

    今、寒気が西日本まで降りてきて
    雪が降ってとても寒いことでしょう。
    暖かくお過ごしくださいね。

    お祖父さま、発作を起こして大変でしたね。
    意識がすぐに戻ってよかった!
    ゆっくり休めばきっと大丈夫!
    回復を祈っていますね。




    No title

    今日は、寒かったね。
    こっちは、積もりはしなかったけど、
    一時は、みぞれがひどくて、雪になったらどうしようって
    焦りました・・・まだ、タイヤ交換してないので!!

    急に寒くなって来たので、体調の悪い方、増えてるそうです。
    おじいちゃんも、そうかもね。特にお年寄りには、堪えるよ。
    でも、意識が戻って良かったです。
    これからが、冬本番!!
    COCOさんも、どんべえで体力付けて(笑)
    寒さなんか、吹き飛ばしちゃえー(*^-^*)

    こんばんは(*^^*)

    こちらは降ってもおかしくないくらいの寒さですがまだ初雪はありません(*´ω`*)
    なくてもいいけど(笑)

    本来の任務のほうが様になってます(^w^)
    どん兵は安いときに買いだめしてよく食べてます♪

    お爺ちゃん、元気で正月を迎えられると良いですね(*´ω`*)

    Re: ヒノリッチさん

    > こんばんは~
    >
    > 白くなりましたね。
    >
    > レシピ有難うございました。
    >
    > お祖父さん意識が戻って良かったですね。
    > お坊さんと間違えられるなんて・・・可愛い!?
    >
    > お祖父さんはお祖父さんの世界があるのですね。
    > それはそれで幸せな老後かもですね。

    こちらも初雪、ちょびっと積もりました。
    おかげで寒くて寒くて((+_+))

    海苔の佃煮、作ってみて下さいね。
    我が家は適当だけど、レシピの方がお勧めです(^^ゞ
    今夜もご飯のお供に食べましたよ(*'ω'*)

    じーちゃん、すぐに意識は戻ったんですけど
    僕の事お坊さんってヾ( ̄o ̄;)オイオイ
    髪を短く切ってたからかな( ̄▽ ̄)

    今ではほとんど寝てばかり。
    じーちゃんの世界は夢の中かも( ̄ω ̄)zzz

    Re: ハーモニーさん

    > coconut punchさん、こんばんは^^
    >
    > 今、寒気が西日本まで降りてきて
    > 雪が降ってとても寒いことでしょう。
    > 暖かくお過ごしくださいね。
    >
    > お祖父さま、発作を起こして大変でしたね。
    > 意識がすぐに戻ってよかった!
    > ゆっくり休めばきっと大丈夫!
    > 回復を祈っていますね。

    今日は予報通りの天気とはいえ、寒くて寒くて((+_+))
    本格的に雪が降るのはまだ先でしょうけど、
    この冬は雪が多いのかなぁ(´・ω・`)

    祖父はすぐに意識が戻って安心しました。
    入院も数日の予定なので大したことなさそうですε-(^、^; ほっ
    でも、認知症は相変わらず。
    今日はお坊さんと間違われました( ̄▽ ̄)

    ご心配頂きありがとうございます。
    ハーモニーさんもお風邪など召されませんように。

    Re: みんみんさん

    > 今日は、寒かったね。
    > こっちは、積もりはしなかったけど、
    > 一時は、みぞれがひどくて、雪になったらどうしようって
    > 焦りました・・・まだ、タイヤ交換してないので!!
    >
    > 急に寒くなって来たので、体調の悪い方、増えてるそうです。
    > おじいちゃんも、そうかもね。特にお年寄りには、堪えるよ。
    > でも、意識が戻って良かったです。
    > これからが、冬本番!!
    > COCOさんも、どんべえで体力付けて(笑)
    > 寒さなんか、吹き飛ばしちゃえー(*^-^*)

    こっちは積もったと言ってもほんの少し。
    場所によってはよく積もったみたいですね。
    ニュースでは浜田で積もっててビックリでした。

    じーちゃんは寒さが堪えたのかもしれませんね。
    元々寒がりだったし(+o+)
    とりあえず大したことなさそうで安心しました。
    また様子を見に行って来ます。

    寒さはまだまだこれから!
    しっかり食べて、頑張ります!!
    どん兵衛よりお肉の方がいいけど~( ̄▽ ̄)へへ

    Re: 億万長者さん

    > こちらは降ってもおかしくないくらいの寒さですがまだ初雪はありません(*´ω`*)
    > なくてもいいけど(笑)
    >
    > 本来の任務のほうが様になってます(^w^)
    > どん兵は安いときに買いだめしてよく食べてます♪
    >
    > お爺ちゃん、元気で正月を迎えられると良いですね(*´ω`*)

    ありゃ、これだけ寒くても初雪はまだなんですね。
    大丈夫!そのうちドカッと降りますよ(笑)

    ザクの本来の任務はコレ( ̄▽ ̄)
    蓋の上にちょこんと(笑)のってるだけ~~
    3倍とは言わないけど、
    おかげでいつもより美味しく感じました(^^ゞ

    じーちゃん、大したことなさそうでよかったです。
    お正月には施設に戻ってご馳走が食べられるかも( ̄ω ̄)

    No title

    お祖父さん 大変ですね。
    お大事に。

    No title

    こんばんは
    寒いです。
    本来のシャアザクの役目、、
    私腰痛で全部いただきましたよ。

    雪の中のシャアザク可愛いですね。
    こども商品券ね、バンダイの株主総会での、31日まで期限で
    頂いちゃったの。
    そしたら、年越しそばも、おせちもガンダムカフェでやってるのよ。
    こども商品券使えるんですって。
    近いうちに覗いてきます。

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re: ごんのすけさん

    > お祖父さん 大変ですね。
    > お大事に。

    発作で救急搬送って聞いた時はビックリでした。
    それでもすぐに意識が戻ってホッとしています。
    寒さの影響もあるのかもしれませんね(+o+)

    ご心配頂きありがとうございます。
    また様子を見に行って来ます(・ω・)ノ

    Re: hippoponさん

    > こんばんは
    > 寒いです。
    > 本来のシャアザクの役目、、
    > 私腰痛で全部いただきましたよ。
    >
    > 雪の中のシャアザク可愛いですね。
    > こども商品券ね、バンダイの株主総会での、31日まで期限で
    > 頂いちゃったの。
    > そしたら、年越しそばも、おせちもガンダムカフェでやってるのよ。
    > こども商品券使えるんですって。
    > 近いうちに覗いてきます。

    シャアザクはようやく本業を(笑)
    hippoponさんもどん兵衛、買ってて良かったですね~

    でも、我が家では畑の任務が本業!
    寒くても出撃でしたよ。白に赤、映えるでしょ(´艸`*)

    バンダイカフェで使えるこども商品券!?( ゚Д゚)
    楽しみですね(*^。^*)
    ガンダムの年越しそばやおせち、どんな感じなんだろ???
    何かと交換したら見せて下さいね(・ω・)ノ
    赤い蕎麦とかあるのかな(*゚∀゚)=3

    Re: 鍵コメさん

    そうなんです(^^ゞ
    ありがとうございます。

    No title

    大変でしたね。
    私も身寄りの無い伯母さんが4回目の心臓発作を起こして危ない状態になり持ち直しましたが発作のたびに弱って来てます。まあ90歳なのでしかたないかとも
    思ってます。お医者さんには冬は越せないかもと言われて覚悟はしてます。

    Re: ララキラリ父さん

    > 大変でしたね。
    > 私も身寄りの無い伯母さんが4回目の心臓発作を起こして危ない状態になり持ち直しましたが発作のたびに弱って来てます。まあ90歳なのでしかたないかとも
    > 思ってます。お医者さんには冬は越せないかもと言われて覚悟はしてます。

    祖父はてんかん持ちなので今年は何度も
    こんな感じで入退院を繰り返しています(=_=)

    ララキラリ父さんの伯母さま同様に
    入院のたびに弱っているように思います。

    医師からも「何せご高齢ですから・・・」と
    言われていますし、仕方ないですね(´・ω・`)

    元気でピンピンするほどの回復は望めませんが、
    穏やかに過ごせるほどには回復して欲しいです。

    これからは寒さが堪えるようですし、
    大事になさって下さい。
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー