宍道湖シーバス90UP再び & 種蒔き(・ω・)ノ

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-12-18(14:27)
  • 12月18日 記事No1

    昨日の夕マヅメに釣れた90cmオーバーのシーバス・・・
    ヒットシーンがなし(泣) 捕獲後の様子しか撮れていませんでしたorz

    それでも大きさは伝わるはず。 どど~ん!な様子です(・ω・)ノ

    ヒットルアーは小型のサスペンドシャッド。
    とにかくスローに、ボトムを丁寧に探るとコツンと小さなアタリ。
    夕マヅメでも1チャンスを逃すと釣れないような状況です(=_=)


    そして本日はいい天気なので種蒔き(・ω・)ノ
    エンダイブ_ROMANESCA ちぢみほうれん草 & ルッコラ
    空いたスペースを耕してエンダイブ ROMANESCAを直蒔き(*'ω'*)
    種蒔き後はネットではなく、ビニールシートでトンネル掛けしておきました。

    トレーの方にはちぢみほうれん草ルッコラ(*'ω'*)
    苗を作っておき、場所が確保出来次第植える予定です。


    おまけ 昨日の晩御飯から2品 by母
    おからの煮物 カレイの唐揚げ
    おからの煮物カレイの唐揚げ 大好きなカレイ、海で釣れないかな( ̄▽ ̄)


    16:00 追記 今日のお馬さん・・・
    阪神競馬場メイン 朝日杯FS G1 ・・・ (ノ_ _)ノ
    阪神 11R 朝日杯FS G1
    結果17→10→04 (6番人気→7番人気→12番人気)

    荒れ過ぎ( ̄▽ ̄)これは買えない
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    おおっ、おからだ!
    私もちょうど今日豆腐つくりに行ってきたので、約2キロ(;゚Д゚)のおからが手元にあるんです(*'ω'*)
    まずは煮物にしなくっちゃね!

    Re: おくちうむさん

    > おおっ、おからだ!
    > 私もちょうど今日豆腐つくりに行ってきたので、約2キロ(;゚Д゚)のおからが手元にあるんです(*'ω'*)
    > まずは煮物にしなくっちゃね!

    おからが2kg!?(;゚ω゚ノ)ノ
    やっぱりまずは煮物、残りは・・・( ̄▽ ̄)なんだろ?
    ずっと前だけど、母が炊飯器でおからケーキを作ってました。
    あとはコロッケかなぁ(*'ω'*)

    ケーキはたぶんこんな感じ
    http://cookpad.com/recipe/2671688
    チョコは入れてないけど美味しかったです。

    こんばんは(*^^*)

    大きいですね~(*´ω`*)

    お見事です♪

    今日は暖かかったので庭の草むしりをしました(*´ω`*)

    夏より伸びるのは遅いけどしっかりと根を張っていました(笑)

    おからとカレイを食べて華麗にお過ごしください(^w^)

    競馬…(~_~;)どんまいです…

    藤沢の復活とサトノの確変!!(゜ロ゜ノ)ノ

    まだまだ続きそうですね(*´ω`*)

    我々も負けじと頑張りましょう(゜∇^d)!!

    Re: 億万長者さん

    > 大きいですね~(*´ω`*)
    >
    > お見事です♪
    >
    > 今日は暖かかったので庭の草むしりをしました(*´ω`*)
    >
    > 夏より伸びるのは遅いけどしっかりと根を張っていました(笑)
    >
    > おからとカレイを食べて華麗にお過ごしください(^w^)
    >
    > 競馬…(~_~;)どんまいです…
    >
    > 藤沢の復活とサトノの確変!!(゜ロ゜ノ)ノ
    >
    > まだまだ続きそうですね(*´ω`*)
    >
    > 我々も負けじと頑張りましょう(゜∇^d)!!

    ヒットシーンが撮れてなかったのが残念ですけど、
    大きいでしょ~~~(^_^)v

    今日はこちらもいい天気でした。
    種蒔きには打ってつけなので畑を耕して種蒔き。
    明日も予報では良さそうなので、
    今のうちに色々やっておかなくっちゃ。

    お馬さんは・・・
    ルメールだけでなく豊も大敗(◎_◎;)
    どうにもなりませんでした。
    来週はいよいよ有馬記念ですね。
    最後はビシッと決めましょう!!

    No title

    ア~~今日、カレイかってきたの、、
    やっぱり煮つけでなくて、揚げよ。
    なかいいですねぇ~~~
    でも私、痩せるんだ、、ぐっすん。ww

    馬は、、銀座で買えること判明 土曜ならすいてるとの事。
    私もうごいてるのよ~~ぅ。

    Re: hippoponさん

    > ア~~今日、カレイかってきたの、、
    > やっぱり煮つけでなくて、揚げよ。
    > なかいいですねぇ~~~
    > でも私、痩せるんだ、、ぐっすん。ww
    >
    > 馬は、、銀座で買えること判明 土曜ならすいてるとの事。
    > 私もうごいてるのよ~~ぅ。

    hippoponしゃんもカレイ(・∀・)
    やっぱり唐揚げでしょ!一緒ですね~(=∀=)

    痩せるのは食べてから(・ω・)ノ
    しっかり食べて、歩けばOK????
    僕が言っても説得力ゼロですね(笑)

    明日からおかわりやめようかな( ̄。 ̄;)

    お馬さん、銀座でも買えるんですね(´艸`*)
    有馬記念~ 買っちゃう!?
    キタサンブラック!買っちゃう!?

    でも、ハマっちゃ駄目ですよ。
    僕や億〇長〇さんみたいになっちゃうし(笑)
    楽しむ程度にね~~

    No title

    私は、頑張てるんだから、、たいまい千円かけてみたいけど、、
    その前にハンチング買おうかな?

    Re: hippoponさん

    > 私は、頑張てるんだから、、たいまい千円かけてみたいけど、、
    > その前にハンチング買おうかな?

    僕も有馬記念はドーンと買いたいな~
    それまでに軍資金をゲットしなくっちゃだけど・・・
    前日に何とか当てなければ( ̄▽ ̄;)

    ハンチング!?(・∀・)
    それなら新聞と赤ペンも!(笑)
    赤ペンは耳に挟むんだョ(*゚∀゚)=3

    シャアの赤ペンなら効果絶大かも( `ー´)ノ

    http://www.netkeiba.com/
    僕はここで情報収集&予想してます。
    新聞は買わな~い( ̄ω ̄)へへへ

    No title

     こんばんは。

     うぉぉぉ、またもや90オーバーですか。

     晩秋は腹太の大物が出るとは聞いていましたが、もはや冬ですもんね。 大きなヤツは、冬場に冬場は海に出ずに宍道湖で越年するんでしょうか。
     ベイトはやっぱりフナなのかな?

     それにしても、スゴいです!

     動画、ありがとうございした。

    Re: hirockさん

    >  こんばんは。
    >
    >  うぉぉぉ、またもや90オーバーですか。
    >
    >  晩秋は腹太の大物が出るとは聞いていましたが、もはや冬ですもんね。 大きなヤツは、冬場に冬場は海に出ずに宍道湖で越年するんでしょうか。
    >  ベイトはやっぱりフナなのかな?
    >
    >  それにしても、スゴいです!
    >
    >  動画、ありがとうございした。

    90UP!またまた釣れましたヽ(^o^)丿
    長さだけでなく丸々としたいい魚体、カッコイイです。

    宍道湖のシーバスは冬になると海に出るという事ですが、
    少しは残る個体もいるんでしょうね。
    それで多くは海に近い東岸だと思うのですが、まさかの西岸。
    ちょっとビックリでした。

    ベイとは何なのでしょうねぇ(。-`ω-)う~ん
    目に見えるベイトの群れはいないですし、
    アタリがあるのはボトム・・・
    ハゼがまだいるのか、フナがボトムにいるのかもしれませんね。

    年内にまだチャンスがあるのかもしれないので
    また出撃してみようと思います(・ω・)ノ

    No title

    コンピューターはちょびっとだしたけど、、
    家主のもので、、
    で、、秘密裏に 

    ブックマーク完了(`・ω・´)ゞ

    Re: hippoponさん

    > コンピューターはちょびっとだしたけど、、
    > 家主のもので、、
    > で、、秘密裏に 
    >
    > ブックマーク完了(`・ω・´)ゞ

    見付かったら叱られるかも(笑)
    ナイショ、ナイショ( *´艸`)
    情報満載でお勧めですよ。

    トップシークレットって事で(`・ω・´)
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー