エンダイブとラディッシュの種蒔き & 嗚呼(;´Д`)

←【朝掘り竹の子2kgセット】2,700円 【送料別】
 春の味覚といえば竹の子! 
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!【送料別】
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-12-19(17:43)
  • 12月19日 記事No1

    昨日に続き、今日もいい天気だったので午後は種蒔き(・ω・)ノ
    エンダイブ_ROMANESCA & カラフルファイブ エンダイブ_ROMANESCA & カラフルファイブ
    直播きでエンダイブ ROMANESCAとラディッシュのカラフルファイブを蒔きました。
    真ん中1列にエンダイブ、両サイド2列ずつをラディッシュ。
    ラディッシュの収穫が終わるとエンダイブ畑になる予定ですが、はたして上手く行くのか・・・

    その後は赤い彗星号で雑草が生えまくった野菜の撤去地を耕しました。
    耕うん 耕うん 赤い彗星号
    Before(左) After(右) 後は目に見える草をとり、また耕うん。
    何度か繰り返してから畝を作り、新しい苗を植えるか種を蒔きます(*'ω'*)

    すぐ隣には残念な野菜達(=_=)
    Purple Rain Hybrid Purple Rain Hybrid
    一株だけ、種取り用に育てていたナスのPurple Rain Hybrid
    結局ひとつも実をつける事なく昇天・・・嗚呼ヽ( ̄_ ̄*)()(* ̄o ̄)/

    こちらも今年は収穫できなかったグリーンゼリーメロン
    グリーンゼリーメロン グリーンゼリーメロン
    今年はウリ科がダメダメ・・・嗚呼ヽ( ̄_ ̄*)()(* ̄o ̄)/

    話は変わって晩御飯とお昼・・・
    晩ご飯 お昼
    訳あって昨日はローソンのお弁当・・・チキン南蛮のご飯大盛( ̄▽ ̄)
    野菜は全くなし(◎_◎;) そしてご飯が餅みたい・・・ それが大盛・・・
    嗚呼ヽ( ̄_ ̄*)()(* ̄o ̄)/

    そしてお昼はカップ焼きそば・・・  晩御飯が残念だっただけにお昼もこれだと味気なく・・・
    嗚呼ヽ( ̄_ ̄*)()(* ̄o ̄)/


    そして・・・ 90cmUPのシーバスを仕留めたルアーが昇天(根掛かりで湖底に・・・)
    ルアー ルアー
    色違いや似たようなルアーを引っ張り出してチューニング。
    サラリーマン時代に買ったルアーが山ほどあるとは言え、無くすと凹みまくり(ノД`)・゜・。

    なんだか嗚呼ヽ( ̄_ ̄*)()(* ̄o ̄)/が続きます(泣)

    嗚呼・・・
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    これ、、この前やってた。
    動けなかったとき、、
    ジャンクといわれてるけど、、
    一寸癖になって、昨日もやっとゆうわくふりきってのにぇ~~~(≧◇≦)

    Re: hippoponさん

    > これ、、この前やってた。
    > 動けなかったとき、、
    > ジャンクといわれてるけど、、
    > 一寸癖になって、昨日もやっとゆうわくふりきってのにぇ~~~(≧◇≦)

    ありゃ( ̄▽ ̄)癖になっちゃったのね~
    ジャンキーなものって美味しいですもんね。
    あまり体には良くないのかもしれないけど、
    ついつい食べちゃうし(。-`ω-)う~ん

    今夜は魚介を中心にヘルシーでした。
    サザエも食べたョ(・∀・)

    こんばんは(*^^*)

    赤い彗星号はさすがですね(*´∀`)
    良い仕事をしてくれます(*´∀`)

    昨日、草を手で取ったら上だけがブチブチ抜けて根っこが残っていたのでくわで掘り起こしましたよ(*´ω`*)

    これでまたしばらくは草むしりしなくてすみそうです(^w^)

    ナスとメロンは残念でしたね…(~_~;)
    また頑張ってください(*´∀`)

    好き嫌いせずになんでも食べてください(^w^)

    ルアーは夏になったら泳いで取りに行ってください(^w^)

    Re: 億万長者さん

    > 赤い彗星号はさすがですね(*´∀`)
    > 良い仕事をしてくれます(*´∀`)
    >
    > 昨日、草を手で取ったら上だけがブチブチ抜けて根っこが残っていたのでくわで掘り起こしましたよ(*´ω`*)
    >
    > これでまたしばらくは草むしりしなくてすみそうです(^w^)
    >
    > ナスとメロンは残念でしたね…(~_~;)
    > また頑張ってください(*´∀`)
    >
    > 好き嫌いせずになんでも食べてください(^w^)
    >
    > ルアーは夏になったら泳いで取りに行ってください(^w^)

    じっちゃんの赤い彗星号、いい仕事してくれます。
    いいものを残してくれました。
    って生きてるし、今日退院したんですけどね(^^ゞ

    ナスとメロンは来年こそ!!
    ちょっと場所を変えてみるつもりです。

    ご飯・・・
    特にコンビニの白飯は美味しくなかったです(´・ω・`)
    やっぱり家で炊いた方が美味しいかも。

    ルアー、その手があった(笑)
    でも、釣り人の前で潜水するのはちょっと(;^ω^)

    今度から根掛かりに細心の注意を払います!

    No title

    嗚呼~な感じですね、、
    ドン( ゚д゚)マイ ドンマイです~

    ↑の億万長者さんの「泳いで取りに、、、」
    ウケました~(≧▽≦)

    No title

     こんばんは。

     はぁぁ・・・ 
     サスペンドだったと思いますが、それでも根掛かりですか…
     当たりルアーだったのに、心中お察しします。

     しかし、最近は岸際を狙っておられたようなので、寒中水泳のつもりで突撃すればサルベージできたかも。
     ・・・すんません、軽口叩いてしまいました。

     私は、ルアー釣りはド素人(ルアー以外も)ですが、それでも「好きなルアー」は、投げる時からメンタル的に自分に自信を与えてくれるような気がしました。うまく言えないですけどね。

     気を落とさず、年内もう一発お願いしますよ。
     今週の島根は名古屋より気温も高いみたいですしね。

     次は景気のいい話をお待ちしています。

    No title

    サザエ、、こちらでもこの前頂きました。
    何故か売りに出てる!
    拾いましたよ~~。

    ルアー、残念ですが、、
    また、ファーマーで同じ分稼いで、、その上稼いで、、買いましょ~~

    Re: おくちうむさん

    > 嗚呼~な感じですね、、
    > ドン( ゚д゚)マイ ドンマイです~
    >
    > ↑の億万長者さんの「泳いで取りに、、、」
    > ウケました~(≧▽≦)

    嗚呼・・・orz
    ルアーは大物ばかり釣れていたエースだったのに(泣)
    岸から数メートルのところに引っ掛かってるし・・・
    イケる!?(`・ω・´)

    でも、下手に水の中に入ってると、宍道湖の場合
    しじみの密猟者だと思われちゃうんですよね( ̄▽ ̄)
    やっぱ無理かな~

    Re: hirockさん

    >  こんばんは。
    >
    >  はぁぁ・・・ 
    >  サスペンドだったと思いますが、それでも根掛かりですか…
    >  当たりルアーだったのに、心中お察しします。
    >
    >  しかし、最近は岸際を狙っておられたようなので、寒中水泳のつもりで突撃すればサルベージできたかも。
    >  ・・・すんません、軽口叩いてしまいました。
    >
    >  私は、ルアー釣りはド素人(ルアー以外も)ですが、それでも「好きなルアー」は、投げる時からメンタル的に自分に自信を与えてくれるような気がしました。うまく言えないですけどね。
    >
    >  気を落とさず、年内もう一発お願いしますよ。
    >  今週の島根は名古屋より気温も高いみたいですしね。
    >
    >  次は景気のいい話をお待ちしています。

    サスペンドと言っても超スローフローティングにしてるんですけど、
    完全に引っ掛かるとどうしようもないですね(+o+)

    岸から数メートル・・・何とか回収できないかなぁ
    寒中水泳、やっぱりそれしかないですよね( ̄▽ ̄)
    でも、水門前だし、解放されたら僕、即死です(笑)(笑)

    「これで釣れなきゃ」ってルアーだったので残念。
    根掛かりは釣りをする以上避けられませんが、
    やっぱり凹みますね(泣)

    次回は細心の注意を払って釣ります。
    それにしても、嗚呼・・・

    Re: hippoponさん

    > サザエ、、こちらでもこの前頂きました。
    > 何故か売りに出てる!
    > 拾いましたよ~~。
    >
    > ルアー、残念ですが、、
    > また、ファーマーで同じ分稼いで、、その上稼いで、、買いましょ~~

    サザエって夏のものってイメージなのに
    なんで今頃???ですよね。

    まずまずの大きさだったので網焼きにしましたよq(^-^q)
    出汁醤油をちょびっとかけてジュージュー焼いて・・・
    ウマ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!
    あっという間になくなっちゃった( ̄。 ̄;)

    ルアー・・・嗚呼・・・orz
    よく釣れてお気に入りだったのに(泣)
    しっかり稼いで、新しいのを買います(´Д⊂ヽ

    でも、引っ掛かった辺り、
    今度行ったときに長い棒でツンツンしてみようかな( ̄ω ̄)
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    釣具のカスタムパーツ販売

    【DRESS】



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【DRESS】GRASPER GRIP
    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    インフォ猫によるインフォメーション


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    岩手田舎暮らし


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー