天気がいいので?地味~に色々(*'ω'*)

←【朝掘り竹の子2kgセット】2,700円 【送料別】
 春の味覚といえば竹の子! 
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!【送料別】
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-12-21(17:32)
  • 12月21日 記事No1

    今日は日が昇った頃から天気が良くなり、畑日和となりました(*'ω'*)
    キャベツ 絹さや
    明日からはまた天気が下り坂のようなので今のうちに色々(・ω・)ノ
    まだ小さなキャベツの畝にはビニールトンネルを設置。
    絹さや、そら豆、などにはワラを設置。

    その後は種蒔きも少し(*'ω'*)
    Alenois_Frise & スイスチャード Alenois_Frise & スイスチャード
    縮れクレソンAlenois Frseiスイスチャード(・ω・)ノ
    スイスチャードは蒔き時から大きく外れているので苗箱にシートを被せて保温。
    年明けに定植出来るのかちょっとお試しです。


    おまけ 今日のお昼は昭和レトロなコインレストランで自販機ラーメン( ̄ω ̄)
    こうらん こうらん
    チャーシューは1枚だったのでハズレ・・・
    なかなか当たりませんが、こんなところで運は使えないので良し!!
    宝くじが当たるまで運はとっておきます(=∀=)

    夕方、どうしても竿を振りたくなり宍道湖へ(・∀・)
    潜水道路 潜水道路
    少し前まで鯉釣り師で賑わっていた潜水道路、今ではガラガラ(=_=)
    魚がいればいかにも釣れそうな雰囲気なので10投ほど投げるも、反応なし・・・
    そろそろ厳しいかな(´・ω・`)
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    こんばんは(*^^*)

    ビニールやわらで暖かくしてあげればすくすくと育ちますよきっと(*´ω`*)

    (笑)
    ですね(^w^)
    もっと良いところで運を使いたいですね♪

    もうそろそろお魚達は冬眠に入ったんじゃないですか(*´∀`)
    今年は大物を釣り上げたから十分でしょう(*´∀`)

    明後日からまた頑張りましょう(゜∇^d)!!

    No title

    あ~!!
    蔓の出る豆類の藁って
    そうやって立てればいいんですね。
    私 地面に敷いたら飼っている猫の座布団になってしまって(笑)
    今は藁を撤去して竹の枝を立ててます。

    宝くじ 当たりますように♪

    Re: 億万長者さん

    > ビニールやわらで暖かくしてあげればすくすくと育ちますよきっと(*´ω`*)
    >
    > (笑)
    > ですね(^w^)
    > もっと良いところで運を使いたいですね♪
    >
    > もうそろそろお魚達は冬眠に入ったんじゃないですか(*´∀`)
    > 今年は大物を釣り上げたから十分でしょう(*´∀`)
    >
    > 明後日からまた頑張りましょう(゜∇^d)!!

    やっぱり少しでも暖かい方がよく育ちますよね。
    他の野菜もビニールをかけてやろうかなぁ(*'ω'*)

    せっかくの運、チャーシューで使うのはもったいない!
    宝くじでドーンと使わなくっちゃ(*゚∀゚)=3

    シーバスはもう1匹ぐらい釣りたいんですけどねぇ(~o~)
    寒くなるとどんどん海に向かって行ってしまうんです。
    まだチャンスはあると思うのでまた出撃します( `ー´)ノ

    有馬記念、枠順が決まりましたねぇ( ̄ω ̄)むふふ

    Re: 園長さん

    > あ~!!
    > 蔓の出る豆類の藁って
    > そうやって立てればいいんですね。
    > 私 地面に敷いたら飼っている猫の座布団になってしまって(笑)
    > 今は藁を撤去して竹の枝を立ててます。
    >
    > 宝くじ 当たりますように♪

    我が家も他の人の畑を見習って藁で囲ってみました(^^ゞ
    本当はもっとたくさんの藁でしっかり囲ってやった方が
    良いみたいですよ。

    地面にも敷いてある方がいいですね。
    でも、ニャンコが(ФωФ)ニャ♪
    暖かいんでしょうね~

    宝くじ、今年は気合を入れてお参りしたのでバッチリです!
    何億当たるのか今から楽しみ(笑)(笑)(笑)
    どうか当たりますように(=∀=)へへへ~

    No title

    ココさん、こんにちは)^o^(
    最近あったかくて・・畑日和ですね〜♪

    うちはなかなか畑仕事に時間が取れず、
    絹さやの種まきが遅くなり・・
    もうだいぶ経つのに🌱がでてきません^^;

    暖かくなって苗を買うことになるかも〜i-278

    Re: lilyさん

    > ココさん、こんにちは)^o^(
    > 最近あったかくて・・畑日和ですね〜♪
    >
    > うちはなかなか畑仕事に時間が取れず、
    > 絹さやの種まきが遅くなり・・
    > もうだいぶ経つのに🌱がでてきません^^;
    >
    > 暖かくなって苗を買うことになるかも〜i-278

    ここ数日こちらは暖かい日が続いて畑日和です(^_^)v
    でも、予報だと明日から雨。
    明後日から気温も下がるみたいです(=_=)

    絹さやはまだまだ大丈夫だと思いますよ。
    僕なんてエンドウの種、まだだし( ̄▽ ̄)ハッハッハ
    去年は年が明けてから蒔いた方がよく育ったし~(笑)

    去年は寒波でやられちゃったけど、今年はどうかな。
    あまり寒くならないといいですね(´・ω・`)

    No title

     こんばんは。

     うーん。
     潜水道路もさすがに厳しくなってきましたか…
     しかし、10投で見切るとは、いかにも早すぎるようなw

     潜水道路の鯉師もシーズンオフですか。
     島根時代、空港南岸で鯉師に「こんにちは。釣れてますか?」って声かけたら、私のスタイルを一瞥し、「あなたとは狙ってるものが違いますから!」ってピシャッって言われたことがありました。
     そんなことわかってるのに・・・ 釣れてなくてカンに触ったのかな?

     さて、私は、今日で仕事納め。有給休暇消化で、来年までなんと14連休です。なーんにも予定はありませんがw
     除夜の鐘が鳴るころまで仕事してて、元日だけ休んで2日から出勤した年もあるんで、まあ、こういう年があってもいいでしょう。

     では。

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    No title

    今頃ご訪問してます。
    気が合いますねぇ~ラーメン買ってきてあるの。

    Re: hirockさん

    >  こんばんは。
    >
    >  うーん。
    >  潜水道路もさすがに厳しくなってきましたか…
    >  しかし、10投で見切るとは、いかにも早すぎるようなw
    >
    >  潜水道路の鯉師もシーズンオフですか。
    >  島根時代、空港南岸で鯉師に「こんにちは。釣れてますか?」って声かけたら、私のスタイルを一瞥し、「あなたとは狙ってるものが違いますから!」ってピシャッって言われたことがありました。
    >  そんなことわかってるのに・・・ 釣れてなくてカンに触ったのかな?
    >
    >  さて、私は、今日で仕事納め。有給休暇消化で、来年までなんと14連休です。なーんにも予定はありませんがw
    >  除夜の鐘が鳴るころまで仕事してて、元日だけ休んで2日から出勤した年もあるんで、まあ、こういう年があってもいいでしょう。
    >
    >  では。

    潜水道路、雰囲気は良かったんですけどねぇ(~o~)
    もう少し投げたかったんですけど、ちょっと時間が・・・
    次回は河口付近へ行ってみようと思います。

    鯉釣り師は随分な対応でしたね(。-`ω-)
    たぶん釣れてないからでしょうけど、言いようがありますよね。
    なかなか釣れる釣りでもないし、気が立ってたのかも。

    仕事納め、早っ!( ゚Д゚) しかも14連休!?
    のんびりするもよし、旅行するもよし、遠征で釣りも(=∀=)
    楽しんで下さいね~

    Re: 鍵コメさん

    なんだか暖かい日が続いてますね~
    今朝もかなり気温は高いです。でも、暴風(◎_◎;)ビューッ!
    変な天気になりました( ̄▽ ̄)

    チャーシューはハズレたけど
    運を使うのはここじゃないですからね。
    宝くじにお馬さん。
    年末には億万長者になってるはずです(笑)(笑)

    何を買おうかな~ヽ(●´ε`●)ノ

    Re: hippoponさん

    > 今頃ご訪問してます。
    > 気が合いますねぇ~ラーメン買ってきてあるの。

    ありゃ、ちょっと遅めの訪問開始ですね。
    ラーメンがあるなら訪問の途中に夜食でラーメン!
    でも、カローリー高いかな(;^ω^)

    うどんにラーメン、気が合いますねぇ(´艸`*)一緒♪

    今朝は暖かいけど暴風!!
    飛ばされないようにしなくては( ̄▽ ̄)

    No title

    ジャイ子と申します

    あまりにも釣りする場所が素敵だったのでコメント入れました

    私は最近息子と川でお魚釣りをしています

    家じゅう魚だらけになってきました

    かってもいいお魚だけお家で飼っていますが

    またいろんな景色の釣りのブログを楽しみにしております。

    私は富山県ですが島根県は行ったことがないので

    行ってみたいです。



    Re: ジャイ子さん

    > ジャイ子と申します
    >
    > あまりにも釣りする場所が素敵だったのでコメント入れました
    >
    > 私は最近息子と川でお魚釣りをしています
    >
    > 家じゅう魚だらけになってきました
    >
    > かってもいいお魚だけお家で飼っていますが
    >
    > またいろんな景色の釣りのブログを楽しみにしております。
    >
    > 私は富山県ですが島根県は行ったことがないので
    >
    > 行ってみたいです。

    宍道湖は護岸に公園などがあって
    釣りをするにはいい場所ですよ~(^_^)v

    夏から秋にかけてはファミリーフィッシングを
    楽しむ人も多いですし、
    夕日も綺麗なので夕日を眺めながら
    まったりとするのにもピッタリ!

    ジャイ子さんもいつか島根へお越しくださいね。


    息子さんと川で釣り(*^。^*)いいですね~
    でも、家が魚だらけって(笑)(笑)
    川魚の水族館が出来そうですね。

    川魚、子供の頃にフナとかオイカワを釣ってたな~
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    釣具のカスタムパーツ販売

    【DRESS】



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【DRESS】GRASPER GRIP
    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    インフォ猫によるインフォメーション


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    岩手田舎暮らし


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー