12月に竹の子掘り( ̄▽ ̄) & 宍道湖釣り納め

←【朝掘り竹の子2kgセット】2,700円 【送料別】
 春の味覚といえば竹の子! 
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!【送料別】
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-12-28(18:37)
  • 12月28日 記事No1

    今朝は昨日からのあられに変わり寒~い朝となりました(+o+)
    雪 雪

    本日は野菜の収穫と・・・まさかの竹の子掘り(ノ ̄ω ̄)ノ
    竹の子 竹の子
    先日見つけて目印をしておいたものを掘ったら全部で15本(・∀・)
    手のひらサイズともう一回り小さなもの9本で1kgちょっと。
    まさかの二期作?となりました( ̄▽ ̄)ミラクル!!

    そしてこんなものまで・・・梅、開花 (;゚ω゚ノ)ノ
    梅 梅
    先日、20度を超える暖かい日が続いたのでうっかり咲いたのかも・・・
    竹の子が生えるのも納得。 この梅の木、実は生るんだろうか?( ̄▽ ̄)ダメだろうな~


    話は変わって本日は地方のお馬さん(・ω・)ノ
    園田競馬場 10R 兵庫ゴールドトロフィー Jpn3 ・・・ 的中(・∀・)
    園田 10R 兵庫ゴールドトロフィー Jpn3
    結果11→09→12 (2番人気→3番人気→1番人気)

    手堅くワイドでちょびっと(/ω\)

    明日はいよいよ馬納め?の東京大賞典! 頑張らねば( `ー´)ノ


    おまけ 夕マヅメに宍道湖へ(・ω・)ノ
    宍道湖
    釣れる気配は全くなし!
    とりあえず竿は振ったので、これにて宍道湖シーバスは終了。
    今年はいい釣りが出来ました(*'ω'*) あとは海で釣り納め・・・行けるかな(。-`ω-)
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    キレイ♪

    ココちゃーん ヾ(^∇^)こんばんはー♪

    ご無沙汰ばっかりでゴメンネ~

    そちらの気温は、高い日が多かったんだね~
    梅も咲いてて、こちらとは全然違う気候だよね(^_^;)
    やっぱり羨ましいわ~

    宍道湖、とっても綺麗な景色だね~♪

    楽しい年末年始を過ごしましょうね~(^o^)丿

    Re: mamaさん

    > ココちゃーん ヾ(^∇^)こんばんはー♪
    >
    > ご無沙汰ばっかりでゴメンネ~
    >
    > そちらの気温は、高い日が多かったんだね~
    > 梅も咲いてて、こちらとは全然違う気候だよね(^_^;)
    > やっぱり羨ましいわ~
    >
    > 宍道湖、とっても綺麗な景色だね~♪
    >
    > 楽しい年末年始を過ごしましょうね~(^o^)丿

    mamaさ~ん♪ 久しぶり~ヽ(^o^)丿
    こっちはちょっと前に20度以上ある日が続いたよ。
    12月なのに、ビックリでしょ(^-^;

    だから竹の子も梅も、春と勘違いしたのかも( ̄▽ ̄)
    でも、今日は寒かったよ(+o+)
    積もるほどでもないけど雪も降ったし。

    宍道湖も完全に冬、魚の気配もなし・・・

    今年もあとちょっと。
    寒いけど、風邪をひかないようにして、
    楽しく年末年始を過ごそうね~(・ω・)ノ

    こんばんは(*^^*)

    春ですね…(*´ω`*)笑

    竹の子は良いものが取れましたね(*´ω`*)

    ワイドおめでとうございます♪

    プラスなら御の字ですよ(^w^)

    魚たちはもう冬眠してますね(*´∀`)

    来年頑張ってください( v^-゜)♪

    Re: 億万長者さん

    > 春ですね…(*´ω`*)笑
    >
    > 竹の子は良いものが取れましたね(*´ω`*)
    >
    > ワイドおめでとうございます♪
    >
    > プラスなら御の字ですよ(^w^)
    >
    > 魚たちはもう冬眠してますね(*´∀`)
    >
    > 来年頑張ってください( v^-゜)♪

    一足お先に春みたいです(笑)
    竹の子はいいとして、梅は実が生るのか心配だけど(;^ω^)

    お馬さんはちょびっと(/ω\)
    明日はもう少し高配当を狙いたいんですけど、
    やっぱり堅いのかなぁ( ̄。 ̄;)只今検討中

    宍道湖はおしまいにしました。
    みんな海に出て行ったと思います。
    大きくなって帰って来いよ~(・ω・)ノ

    No title

     こんばんは。

     ありゃ、島根はアラレですか。

     1枚目右のアラレの画像、実は懐かしかったりします。
     私は、生まれてから島根に転居するまでのウン10年、ずっと太平洋側で暮らしていたので、「なんちゃってアラレ」は経験していましたが、画像のような立派なアラレは島根で初めて経験しました。

     不謹慎な言い方で申し訳ないのですが、バラバラバラッと言う音とともに米粒みたいなアラレ粒が降り注ぐと「スゴイなぁ。アラレって、本当はこんなものだったんだ。」と変に感心したことを思い出します。

     宍道湖もついにシーズンオフですかね・・・
     以前も申しあげましたが、来年春に島根里帰りを計画してますので、その時までにシーバスが戻ってきていることを期待していますw

     私ごとですが、休みが多いのはいいのですが、特にやることもなく、もちろん釣りをするでもなくダラダラしているのはツライもんですね。

     では。

    No title

    こんばんは~!!

    タケノコが掘れるなんて、嘘みたいー(-ω-)/
    マジ、春と思って、顔出しちゃったのかなぁ。
    この時期にタケノコ食べれるのは、ラッキーだね。
    水煮なんかは、年中あるけど、堀立てだもんね!!

    香川の栗林公園でも、梅の花咲いたって、この間
    ニュースで言ってたけど、まさかの、島根ー💦
    梅の実はどうだろうねー。ど根性梅で、実がなったりして(笑)

    Re: hirockさん

    >  こんばんは。
    >
    >  ありゃ、島根はアラレですか。
    >
    >  1枚目右のアラレの画像、実は懐かしかったりします。
    >  私は、生まれてから島根に転居するまでのウン10年、ずっと太平洋側で暮らしていたので、「なんちゃってアラレ」は経験していましたが、画像のような立派なアラレは島根で初めて経験しました。
    >
    >  不謹慎な言い方で申し訳ないのですが、バラバラバラッと言う音とともに米粒みたいなアラレ粒が降り注ぐと「スゴイなぁ。アラレって、本当はこんなものだったんだ。」と変に感心したことを思い出します。
    >
    >  宍道湖もついにシーズンオフですかね・・・
    >  以前も申しあげましたが、来年春に島根里帰りを計画してますので、その時までにシーバスが戻ってきていることを期待していますw
    >
    >  私ごとですが、休みが多いのはいいのですが、特にやることもなく、もちろん釣りをするでもなくダラダラしているのはツライもんですね。
    >
    >  では。

    こちらは昨日からの雨が朝にはあられに(+o+)
    雪もチラチラと降ったりして寒い一日でした。

    宍道湖シーバス、さすがに年末だとアタリもさっぱり。
    特に今日は濁りも強くてコンディションは最悪(=_=)
    集中力も続かないのでこれで釣り納めとしました。

    来年は里帰り出来るといいですねq(^-^q)
    例年GWごろから釣れ始めているのでその頃がいいかも。
    hirockさんのために戻って来てくれるはずなので楽しみですね。

    長いお休みは持て余していらっしゃるようですね(;^ω^)
    ほどほどの休みが丁度いいのかも(笑)

    Re: みんみんさん

    > こんばんは~!!
    >
    > タケノコが掘れるなんて、嘘みたいー(-ω-)/
    > マジ、春と思って、顔出しちゃったのかなぁ。
    > この時期にタケノコ食べれるのは、ラッキーだね。
    > 水煮なんかは、年中あるけど、堀立てだもんね!!
    >
    > 香川の栗林公園でも、梅の花咲いたって、この間
    > ニュースで言ってたけど、まさかの、島根ー💦
    > 梅の実はどうだろうねー。ど根性梅で、実がなったりして(笑)

    12月なのに竹の子!!ビックリでしょ(^-^;
    母もこんな事生まれて初めてみたいでした(笑)

    たぶん、先日の陽気でニョキッと生えちゃったんでしょうね。
    それに梅まで( ̄▽ ̄)
    今から花が咲いても実はちょっと・・・
    この木は諦めようかな(;^ω^)

    明日も天気は今ひとつの予報ですね。
    畑も無理かな。レイちゃんのお散歩も微妙かも(。-`ω-)
    雨続きは困るなぁ( ̄。 ̄;)

    No title

    早春をかんじますね。
    今日は啓翁桜と水仙と、松かいました。

    一年たつのが早い。
    東京は静かでいいですよ~

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re: hippoponさん

    > 早春をかんじますね。
    > 今日は啓翁桜と水仙と、松かいました。
    >
    > 一年たつのが早い。
    > 東京は静かでいいですよ~

    年末なのに竹の子に梅。超早春( ̄▽ ̄)早っ!
    この前はツツジも咲いてたし。
    でも、昨日は雪((+_+))
    おかしな天気が続いてます。

    お花も準備されてお正月の準備もバッチリですね。
    我が家はやっぱりバタバタ。
    お餅は明日作るみたいです(^^ゞ

    また地震でしたね(+_+)
    今年は自然災害ばっかり、来年は穏やかだといいなぁ

    Re: 鍵コメさん

    年末に竹の子と梅( ̄▽ ̄)どうなってんでしょうね
    梅は花だけど、竹の子は食べられるから嬉しいけど(笑)
    まだ生えるのかな。また探しに行かなくっちゃ(・∀・)

    宍道湖はこれで釣り納め(*'ω'*)
    海にも行きたいけど、ちょっと無理かなぁ
    来年はもうちょっと海に行けるようにしたいです。

    お馬さんは今日で最後!
    勝って終わるぞぉぉぉぉぉ( `ー´)ノ

    鍵コメさんも良いお年をお迎えください。
    こちらこそ来年もよろしくお願い致します。

    No title

    あられと筍と梅って取り合わせがちぐはぐすぎる!
    それくらい気候が例年とは違うってことなんでしょうね

    お告げ通りに室内バジルにポリ袋をかけてみました
    復活を期待しています(*'ω'*)

    Re: おくちうむさん

    > あられと筍と梅って取り合わせがちぐはぐすぎる!
    > それくらい気候が例年とは違うってことなんでしょうね
    >
    > お告げ通りに室内バジルにポリ袋をかけてみました
    > 復活を期待しています(*'ω'*)

    12月だからあられはいいとして、竹の子と梅は(。-`ω-)
    雨が続いたと思えば急に気温が上がったり、
    変な天気ばかりでしたからねぇ(~o~)

    今日も雨、雪よりはいいけど、夏以降はとにかく雨ばかり。
    来年は例年通りの天気になるといいなぁ( ̄。 ̄;)

    バジル、無事に越冬出来るといいですねq(^-^q)
    頑張れバジル~(/・ω・)/
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    釣具のカスタムパーツ販売

    【DRESS】



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【DRESS】GRASPER GRIP
    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    インフォ猫によるインフォメーション


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    岩手田舎暮らし


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー