今日は餅つき(・∀・) & 釣り納めは海~♪

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-12-30(17:34)
  • 12月30日 記事No1

    本日は朝から餅つき(・ω・)ノ
    餅つき 餅つき

    ただし、ワタクシは出荷のため不参加( ̄▽ ̄)
    餅つき 餅つき
    例年つきたてのお餅をコネコネ丸める係りですが、家に帰ると既に完成(/・ω・)/
    鏡餅用の大小のお餅、お雑煮用の小さ目なお餅、これでお正月の準備もOKです。


    出荷を終えた午後・・・ 出撃!(`・ω・´)
    十六島 十六島 メバル
    たぶん、半年ぶりの海( ̄▽ ̄) ※出雲市の十六島(うっぷるい)
    青物とメバル狙いで竿は2本、青物狙いの釣り人はたくさんいるのに誰も釣れず(=_=)
    メバル狙いに切り替えて何とか良型を1匹ゲット!

    結局3時間以上粘ってこの1匹だけ・・・ 渋い状況で価値ある1匹(/・ω・)/

    これにて釣り納めとしました。 来年はもっと海に行けるといいな(=∀=)
    ※只今動画の編集中(=_=)

    おまけ 昨日の晩御飯 by母
    ササミフライ 味噌汁
    メインはササミフライ(・∀・) 味噌汁は今の時期ミラクルな竹の子の味噌汁(/・ω・)/

    夕方から兄夫婦が帰って来るので・・・ 今夜は焼肉!!(*゚∀゚)=3
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    毎年、これを見てからお餅を買いに行くのかも、
    28日にお供えはかいましたけど、、

    今年は雉もあるので、お雑煮楽しみ。なの。

    Re: hippoponさん

    > 毎年、これを見てからお餅を買いに行くのかも、
    > 28日にお供えはかいましたけど、、
    >
    > 今年は雉もあるので、お雑煮楽しみ。なの。

    今年は餅つき不参加でした( ̄▽ ̄)
    コネコネ、丸々係りだったのになぁ( ̄。 ̄;)
    でも、これで準備OK!
    あとはのんびり過ごせるかな・・・

    お雑煮に雉なんてスゴイ( ゚Д゚)
    東京は具沢山のお雑煮なんでしょうね~

    こちらはお餅と岩海苔だけ・・・
    あまり好きじゃないです(´・ω・`)具沢山がいいな

    美味しいお雑煮、作ってね~(=∀=)

    こんばんは(*^^*)

    昔は我が家もツイていましたが今はできたものを買うだけですね…(*´ω`*)

    たらふく食べてください(^w^)

    メバルは煮付けが良いですね(*´ω`*)

    良いですね(*´ω`*)
    味噌汁に竹の子♪
    しっかりと味わってください(^w^)

    ※ノンコ失敗ですねf(^_^;
    もう一回付けたらどうかな?(笑)

    Re: 億万長者さん

    > 昔は我が家もツイていましたが今はできたものを買うだけですね…(*´ω`*)
    >
    > たらふく食べてください(^w^)
    >
    > メバルは煮付けが良いですね(*´ω`*)
    >
    > 良いですね(*´ω`*)
    > 味噌汁に竹の子♪
    > しっかりと味わってください(^w^)
    >
    > ※ノンコ失敗ですねf(^_^;
    > もう一回付けたらどうかな?(笑)

    お餅、最近は家でつくところは少ないみたいですね。
    我が家は餅つき機があるからいいけど(^^ゞ

    メバルはやっぱり煮付けですね。
    僕は食べないけど、父と母のおかずになります(笑)

    季節外れの竹の子の味噌汁!
    しっかり味わって食べましたよ(^_^)v

    ノンコ(T_T)ホント、もう一度つけて欲しいですね。
    すっかり大人しくなって、体重も減っちゃって・・・
    可愛そうで可哀そうで(泣)(泣)
    タマタマ カムバーーーーック!!

    No title

     こんばんは。
     
     十六島ですか、なつかしいなあ。
     メバル、なかなかのサイズのようで。

     青物狙いの人が釣れなかったみたいですが、オカッパリから青物を狙えるというだけでスゴいことだとつくづく思います。

     十六島といえば、十六島海苔!
     島根時代は十六島海苔の雑煮を食べていたことを思い出します。
     おいしかったなあ。
     十六島海苔は、高級品だとビョーンと伸びるんですが、スーパーの千円くらいのヤツだとブチブチなんですよ。

     当地では十六島海苔なんて望むべくもないですけど。

     では。

    Re: hirockさん

    >  こんばんは。
    >  
    >  十六島ですか、なつかしいなあ。
    >  メバル、なかなかのサイズのようで。
    >
    >  青物狙いの人が釣れなかったみたいですが、オカッパリから青物を狙えるというだけでスゴいことだとつくづく思います。
    >
    >  十六島といえば、十六島海苔!
    >  島根時代は十六島海苔の雑煮を食べていたことを思い出します。
    >  おいしかったなあ。
    >  十六島海苔は、高級品だとビョーンと伸びるんですが、スーパーの千円くらいのヤツだとブチブチなんですよ。
    >
    >  当地では十六島海苔なんて望むべくもないですけど。
    >
    >  では。

    久しぶりの十六島、サゴシぐらいは釣れると思ったのに・・・
    周りも釣れていないので回遊がなかったんでしょうね(+o+)

    それでもメバルが釣れて一安心ε-(^、^; ほっ
    釣って終わる事が出来ました。

    hirockさん、島根時代は十六島海苔の雑煮を!?( ゚Д゚)
    いいですね~ 我が家なんて十六島海苔は買えないので
    普通~の「餅のり」って書いてある海苔です( ̄▽ ̄)

    でも、島根の餅と海苔だけの雑煮・・・
    地味過ぎてあまり好きじゃないです(;^ω^)
    他所の県みたいに具沢山に憧れがあって(笑)

    名古屋はもち菜と言うのが入ってるようですね。
    僕にはそっちの方が美味しそうです(^^ゞ

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    No title

    おはようございます。
    来年もブログアップ楽しみにしております。
    良いお年をお迎えくださいませ。

    Re: 鍵コメさん

    こちらこそお世話になり、ありがとうございました。
    おかげでちっとも寂しくなく、楽しく過ごす事が出来ました。

    来年はお互いレベルアップ出来るといいですね。
    コツコツ、コツコツ、ちょっとずつ前進!

    今朝はまたまた買い出しに行って来ました。
    お肉も追加、おやつもいっぱい(笑)
    来年は原料も頑張ります(^^ゞ

    今年もあと少し、
    どうぞよいお年をお迎えください。

    ※お話はあっちから(´艸`*)

    Re: ジャムさん

    > おはようございます。
    > 来年もブログアップ楽しみにしております。
    > 良いお年をお迎えくださいませ。

    ありがとうございます。
    ジャムさんも全国制覇?目指して頑張って下さい。

    今年もホントにあと僅かとなりましたね。
    良いお年をお迎えください。
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー