初発芽・初定植 & 釣り始め・・・ & 自販機ラーメン(・∀・)

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2017-01-04(17:50)
  • 1月4日 記事No1

    今日も午前中は収穫&出荷(*'ω'*) その後は畑で作業でした。
    スイスチャード Alenois_Frise
    まずは苗箱、年末に種を蒔いたスイスチャードが発芽していました(・∀・)
    種蒔きから約2週間、今年の初発芽でした。

    定植も少し(・ω・)ノ 縮れクレソンAlenois Frseiと両サイドにカラフルラディッシュ
    これが今年の初定植となりました。

    みんな元気に育っておくれ~(´∀`人)


    午後からは休みを取り、いざへ!! 本日は出雲大社のすぐ近く、大社漁港
    大社漁港 大社漁港
    サゴシ(サワラの幼魚)が釣れているようなので青物狙いで釣り開始・・・ 釣れず(T_T)
    周りを見ても釣れている様子はなし・・・
    隣で釣りを始めたおじいさんに話を聞くと「今日は朝からアタリもないよ」(~o~)
    朝からって( ̄▽ ̄)じーさん、粘り過ぎ

    結局2時間アタリなし・・・ 釣り始め坊主となりましたorz


    寂しい帰り道、冷え切った体を温めるためにコインレストランへ(/・ω・)/
    こうらん こうらん チャーシュー
    お目当てはもちろん、自販機ラーメン(*'ω'*)
    コショウをかけて、チャーシューを確認すると・・・!?

    チャーシュー2枚!当り!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

    念願の当りチャーシュー!年明け早々、小さな目標をひとつ達成できました(^_^)v

    ラーメンを食べ、帰り道・・・
    初心者マークをつけた軽自動車に煽られる(◎_◎;)
    運転手は女性、「免許とり立てのねーちゃんが粋がってるな~」と思っていると・・・信号で停車。
    よく見ると、初心者マークではなく色あせた旧型の高齢者マーク( ̄▽ ̄)

    運転手はおばちゃん・・・
    信号が変わり、走り出すと・・・車間を詰めてめっちゃフラフラ(◎_◎;)

    煽っている訳ではなく、真っ直ぐ走れない!!!
    (#`ω´)o めっちゃ怖いわっ!!

    ぶつけられなくてよかったです・・・
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    高齢者マークの運転手さん
    自分でアブナイと思ってないのかな。
    思ってたら車間距離 とりますよねぇ。

    海釣りは収穫なし
    だけどチャーシューに当たりが出てから
    アブナイ車に遭遇したというお話に
    頭の中で水戸黄門の
    「じーんせい楽ありゃ苦もあるさ~」というテーマ曲が
    聞こえてきました(笑)




    Re: 園長さん

    > 高齢者マークの運転手さん
    > 自分でアブナイと思ってないのかな。
    > 思ってたら車間距離 とりますよねぇ。
    >
    > 海釣りは収穫なし
    > だけどチャーシューに当たりが出てから
    > アブナイ車に遭遇したというお話に
    > 頭の中で水戸黄門の
    > 「じーんせい楽ありゃ苦もあるさ~」というテーマ曲が
    > 聞こえてきました(笑)

    去年は高齢ドライバーの事故がいっぱい(◎_◎;)
    ぶつけられるんじゃないかって心配でした。
    フラフラしながらもスピードは出てるし、
    たぶん自覚はないんでしょうね( 一一)怖い怖い

    釣りはダメでもチャーシューは当たり。
    今日は楽あり、苦あり、水戸黄門ですね( ̄▽ ̄)ハッハッハ
    明日はどうかな・・・ 良い事あるかな・・・

    今年もよろしくお願いします(・ω・)ノ

    No title

    こんばんは~!!

    発芽した野菜たち、元気に育てー!!
    初釣りは、坊主でしたかぁ。残念~(*'ω'*)
    お爺さん、我慢強いね。することもないのかも?
    でも、チャーシューは当たったね。ラッキーじゃん(笑)
    ここ斐川???ウチの近所(ひと山越える)にもレトロな自販機ある。
    うどんとラーメンのやつ。大人気よ!!

    あはは!!最近は、煽る車って、見かけないなぁ。
    これって、煽りたくて煽ってる訳じゃなくて
    まっすぐに走れないってこと~(@_@)
    危ない危ない・・・
    ウチの周りも高齢ドライバーがメチャ多いので、毎日のように
    ヒヤッってする~!!貰い事故は、ごめんです。

    No title

    こいつは春から縁起がいいわい!!!(⋈◍>◡<◍)。✧♡だったですね。
    なんかすごく感動してしまって、、
    長かったですものね。
    きっといいことが起きそうな、、、☆彡

    少しほっつき歩いてきました!
    お茶ものんできました。

    coconutさんの釣り、、私の歩くの大好き同じなのかもね。

    Re: みんみんさん

    > こんばんは~!!
    >
    > 発芽した野菜たち、元気に育てー!!
    > 初釣りは、坊主でしたかぁ。残念~(*'ω'*)
    > お爺さん、我慢強いね。することもないのかも?
    > でも、チャーシューは当たったね。ラッキーじゃん(笑)
    > ここ斐川???ウチの近所(ひと山越える)にもレトロな自販機ある。
    > うどんとラーメンのやつ。大人気よ!!
    >
    > あはは!!最近は、煽る車って、見かけないなぁ。
    > これって、煽りたくて煽ってる訳じゃなくて
    > まっすぐに走れないってこと~(@_@)
    > 危ない危ない・・・
    > ウチの周りも高齢ドライバーがメチャ多いので、毎日のように
    > ヒヤッってする~!!貰い事故は、ごめんです。

    野菜達!元気に育ってね~
    釣りは情報を仕入れて気合い充分だったのに・・・(泣)
    また出直します(´・ω・`)

    自販機ラーメンは斐川のお店ですよ~
    R9沿いに昔からあるお店、昭和な感じがお気に入りです。

    みんみんさんの近くにもあるんですねq(^-^q)
    うどんとラーメン、何気に美味しいでしょ(笑)
    いつまでも現役でいて欲しいな~

    高齢ドライバー( ̄▽ ̄)
    スピードは出すし、車間は開けないし、フラフラだし。
    これじゃぁ事故が起きますよね(◎_◎;)
    あの車、無事に家まで帰ったのかな・・・
    くわばら、くわばら((+_+))

    Re: hippoponさん

    > こいつは春から縁起がいいわい!!!(⋈◍>◡<◍)。✧♡だったですね。
    > なんかすごく感動してしまって、、
    > 長かったですものね。
    > きっといいことが起きそうな、、、☆彡
    >
    > 少しほっつき歩いてきました!
    > お茶ものんできました。
    >
    > coconutさんの釣り、、私の歩くの大好き同じなのかもね。

    お魚は釣れなかったけど、チャーシュー!当た~り~
    ヽ(゚ー゚*ヽ)ヽ(*゚ー゚*)ノ(ノ*゚ー゚)ノ ワーイワーイワーイ♪
    あんなに当たらなかったのに新年1回目で当り!
    幸先いいスタート♪今年は良い事あるのかな(´艸`*)

    hippoponさんはお散歩とお茶だったんですね。
    やってる事は違っても、好きな事って
    息抜きだったり、リフレッシュだったり
    ホント、同じですね。

    ※明日は馬始め!頑張ります(・ω・)ノ

    こんばんは(*^^*)

    明けましておめでとうございます<(_ _*)>

    今年もよろしくお願いいたします<(_ _*)>

    豊作、豊漁、武豊となるよう祈っております(*^^*)

    初競馬バッチリ当てましょうね♪

    頑張りましょう(゜∇^d)!!

    No title

    釣りでは坊主でも、
    自販機ラーメンでは大当たりとは、
    今年はどう考えてもツキがありますね。
    この自販機ラーメン、本当に
    当たりがあるのか疑問でしたが、
    あったことにちょっと感動です。

    しかし、クルマが真っ直ぐ
    走れないって怖いな……。
    事故に遭うことなく帰って来れたのは、
    ツキがあったのかもしれないですね。

    Re: 億万長者さん

    > 明けましておめでとうございます<(_ _*)>
    >
    > 今年もよろしくお願いいたします<(_ _*)>
    >
    > 豊作、豊漁、武豊となるよう祈っております(*^^*)
    >
    > 初競馬バッチリ当てましょうね♪
    >
    > 頑張りましょう(゜∇^d)!!

    あけましておめでとうございますヽ(^o^)丿

    豊作、豊漁、武豊Σ((゚Д゚)))ハッ
    京都の1番人気は武豊ですね( ̄ω ̄)
    これは堅いかな・・・
    でも、穴も狙いたいし(。-`ω-)う~ん

    しっかり予想してバッチリ当てましょうね(*^ー゚)b

    今年もよろしくお願い致しますm(__)m

    Re: yujiさん

    > 釣りでは坊主でも、
    > 自販機ラーメンでは大当たりとは、
    > 今年はどう考えてもツキがありますね。
    > この自販機ラーメン、本当に
    > 当たりがあるのか疑問でしたが、
    > あったことにちょっと感動です。
    >
    > しかし、クルマが真っ直ぐ
    > 走れないって怖いな……。
    > 事故に遭うことなく帰って来れたのは、
    > ツキがあったのかもしれないですね。

    釣りは残念ですが、チャーシューが当り!!
    去年はさっぱりだったのに、まさかの1食目でした(^^ゞ
    まずはひとつ、目標達成!
    今年は良い事ありそうです(^_^)v

    去年は特に高齢ドライバーの事故が多かっただけに
    車はかなり怖かったです(◎_◎;)
    後ろからドーン!!なんて洒落にならないし・・・
    とにかくぶつけられなくて一安心でした。

    でも、あの人、いつか事故を起こすんだろうな・・・
    怖いですねぇ(+o+)

    No title

    チャーシューの当たり、ホントにあったんですね~
    って、実は本当に当たりがあるの?とちょっと疑っていましたすみませんm(__)m

    スイスチャードはお弁当の彩り野菜としてもお世話になったので
    ウチではなじみ深い野菜の一つです
    実際にはcocoさんちの野菜をを手に取ることは難しそうですが、なんか今年もよろしく的にうれしいデス(*^-^*)

    No title

     こんばんは。

     初釣りは大社港ですか。
     私は一度だけ、大社港から出航して青物狙いのオフショアジギングに行ったことがあります。「ボ」でしたけどw

     たしか、昨年の今頃はワームで大カレイを上げておられたような…
     
     軽自動車にぶつけられなくてよかったですね。
     私の経験では、島根の人の交通マナーはお世辞抜きで素晴らしいと思うのですが、一点だけ言わせてもらえれば、車間距離をあまりとらないドライバーが多いような気がしました。
     煽られているわけでもないのですが、かなり高齢の方にも後ろにピターッとつけられて走られたことが、ままありましたね。

     でも、全般的にマナーは素晴らしいと感じましたよ。
     特に、今住んでいるところがあまりにひどいので・・・

     では、今年も景気のいい釣果報告を期待しています!

    Re: おくちうむさん

    > チャーシューの当たり、ホントにあったんですね~
    > って、実は本当に当たりがあるの?とちょっと疑っていましたすみませんm(__)m
    >
    > スイスチャードはお弁当の彩り野菜としてもお世話になったので
    > ウチではなじみ深い野菜の一つです
    > 実際にはcocoさんちの野菜をを手に取ることは難しそうですが、なんか今年もよろしく的にうれしいデス(*^-^*)

    チャーシュー、去年は当りなのか???
    なものはあったんですけど、これは間違いなく当たりですね(^_^)v
    それにしても何杯目なんだろう・・・

    スイスチャードは少し加熱したぐらいでは色は落ちないし
    彩りにはぴったりな野菜ですね。
    寒さにも強そうだし、上手く行けば1年中イケるかも(*'ω'*)
    お弁当用にプランター栽培もいいかもしれませんね。

    今年も色んな野菜に挑戦しますのでヨロシクです(・ω・)ノ

    Re: hirockさん

    >  こんばんは。
    >
    >  初釣りは大社港ですか。
    >  私は一度だけ、大社港から出航して青物狙いのオフショアジギングに行ったことがあります。「ボ」でしたけどw
    >
    >  たしか、昨年の今頃はワームで大カレイを上げておられたような…
    >  
    >  軽自動車にぶつけられなくてよかったですね。
    >  私の経験では、島根の人の交通マナーはお世辞抜きで素晴らしいと思うのですが、一点だけ言わせてもらえれば、車間距離をあまりとらないドライバーが多いような気がしました。
    >  煽られているわけでもないのですが、かなり高齢の方にも後ろにピターッとつけられて走られたことが、ままありましたね。
    >
    >  でも、全般的にマナーは素晴らしいと感じましたよ。
    >  特に、今住んでいるところがあまりにひどいので・・・
    >
    >  では、今年も景気のいい釣果報告を期待しています!

    サゴシがよく釣れてるって事で行ってみたんですけどサッパリ(泣)
    回遊魚なので仕方ないですけど、初釣りは釣っておきたかったので
    残念でした(´・ω・`)初坊主

    次回は例年通り十六島にします。
    ワームでカレイ、そんな事もありましたね~
    ちょっと狙いに入れておこうかなφ(・ω・ )

    車はぶつけられなくて良かったです(+o+)
    マナーはあまり良いとは思わないんですけど、
    都会に比べるとまだマシなのかもしれませんね。

    後ろにつかれたらどうしようもないけど、
    自分が高齢ドライバーの後ろを走る時は車間を
    たっぷりとるようにします(^^;怖い怖い

    No title

    こんにちは~

    お魚釣れず残念でしたが
    チャーシュー大当たりでおめでとうさんです!!!

    コインレストランいいですね~ いつも手軽に食べられていいな~と思っています。会社の近くにあったら私も利用したい。

    高齢者の運転は本当に怖いです。あのマークを見たら要注意。
    私も直に仲間になるんですが、気を付けねば・・・

    今年もよろしくお願いしま~す。

    Re: ヒノリッチさん

    > こんにちは~
    >
    > お魚釣れず残念でしたが
    > チャーシュー大当たりでおめでとうさんです!!!
    >
    > コインレストランいいですね~ いつも手軽に食べられていいな~と思っています。会社の近くにあったら私も利用したい。
    >
    > 高齢者の運転は本当に怖いです。あのマークを見たら要注意。
    > 私も直に仲間になるんですが、気を付けねば・・・
    >
    > 今年もよろしくお願いしま~す。

    初釣り、気合いを入れて出撃したのに(泣)
    回遊魚は群れがいないとどうしようもないですからねぇ
    こればっかりは仕方がないです(´・ω・`)

    その代わりにチャーシュー♪当た~り~ヽ(^o^)丿
    麺類は1杯300円!お惣菜も色々あって味もなかなか。
    1コインでランチが食べられるので会社の近くにあると
    便利でしょうね~

    高齢ドライバー・・・
    色々ニュースを騒がせてたのもうなずけますね(。-`ω-)
    マークを見たら車間を開けたり、こちらも注意しなくっちゃ。

    今年もよろしくお願い致します(^-^)

    No title

    ココちゃーん もう1月5日になっちゃいましたが・・・ 
    ヾ(^∇^)あけましておめでとうございまーす♪

    今年も よろしくお願いしま~すヾ(*゚∇^*)ノ♡

    ココちゃんの記事で、色んな神社に初詣した気分になりました~♪
    ありがとうございます❤

    お魚釣りは残念だったようですが、チャーシュー当たり!おめでとう♪
    今年も、嬉しいこといっぱいの楽しい年でありますように☆彡


    Re: mamaさん

    > ココちゃーん もう1月5日になっちゃいましたが・・・ 
    > ヾ(^∇^)あけましておめでとうございまーす♪
    >
    > 今年も よろしくお願いしま~すヾ(*゚∇^*)ノ♡
    >
    > ココちゃんの記事で、色んな神社に初詣した気分になりました~♪
    > ありがとうございます❤
    >
    > お魚釣りは残念だったようですが、チャーシュー当たり!おめでとう♪
    > 今年も、嬉しいこといっぱいの楽しい年でありますように☆彡

    あけましておめでとうございま~すヽ(^o^)丿

    今年は三が日でいっぱい神社にお参りしちゃった(笑)
    これだけお参りすれば鬼に金棒かも( ̄▽ ̄)ハッハッハ

    早速チャーシューが当たったしね~(=∀=)
    お魚は残念だったけど、また行って来ます!
    今度こそ初魚?ゲットするよ~~~

    mamaさん、今年もよろしくです(^-^)
    寒いから風邪をひかないようにね~
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー