初種蒔きはサヤエンドウ & 竹の子ニョキッ! & 初馬

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2017-01-05(17:33)
  • 1月5日 記事No1

    今日は午後から今年初の種蒔き(・ω・)ノ
    紫サヤエンドウ 黄サヤエンドウ
    紫サヤエンドウSHIRAZ黄色いサヤエンドウGOLDEN SWEET
    昨シーズンは年明けに蒔いたものが上手く育ったので今年も(*'ω'*)
    ※通常の蒔き時は10~11月

    新しく種を入手できなかったので ×5、×8 だけ(´・ω・`)
    紫サヤエンドウ & 黄サヤエンドウ 紫サヤエンドウ & 黄サヤエンドウ
    今回は種取り用の栽培にしようと思います。
    種蒔き後は苗箱をビニールシート養生(・ω・)ノ 寒いけど発芽してね~(*´Д`人)

    こちらは今朝の収穫から・・・竹の子(/・ω・)/
    竹の子 竹の子
    また少しだけ生えていました( ̄▽ ̄)ど~なってんだ~
    異常気象なのかも・・・ また探しに行かなければ。


    話は変わって本日は今年競馬の日(・∀・)

    まずは中山競馬場メイン 中山金杯 G3 ・・・ 的中(/・ω・)/
    中山 11R 中山金杯 G3
    結果03→02→01 (1番人気→6番人気→4番人気)

    続いて京都競馬場メイン 京都金杯 G3 ・・・ 的中( ̄▽ ̄)マイナス~
    京都 11R 京都金杯 G3
    結果06→01→05 (1番人気→6番人気→5番人気)

    今日は予想する時間がとれなくて単勝複勝のみ(^^ゞ
    配当はともかくどちらも的中
    2017年、お馬さんはまずまずのスタートかな(*'ω'*)
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    こんばんは(*^^*)

    サヤエンドウはまた立派に実ると良いですね(*´ω`*)

    竹の子(笑)

    ヨシとしましょう(^w^)

    競馬W的中おめでとうございます\(^o^)/

    良いスタートですね(*´ω`*)

    週末も期待しております(*^^*)

    No title

    新年早々さえ先のいいことで、、
    チャーシューもそうだけど(*^▽^*)

    タケノコ、初釜で使えそう、春を呼びこむ、、、

    今日は風がびゅんと吹いたら体の中まですわ~~~として。
    冬将軍がやってくる感じがしました。

    Re: 億万長者さん

    > サヤエンドウはまた立派に実ると良いですね(*´ω`*)
    >
    > 竹の子(笑)
    >
    > ヨシとしましょう(^w^)
    >
    > 競馬W的中おめでとうございます\(^o^)/
    >
    > 良いスタートですね(*´ω`*)
    >
    > 週末も期待しております(*^^*)

    初種蒔きはサヤエンドウになりました(^_^)v
    かなりの遅蒔きですが、前回は上手く育ったので今回も!
    無事に発芽しますように(*´Д`人)

    竹の子、また生えました(笑)(笑)
    早過ぎて春には終了するんじゃないかって心配です(笑)
    どうなってるんでしょうねぇ( ̄▽ ̄)

    お馬さんは予想の時間がとれなくて単複のみ!
    どちらも1番人気なので当たりました(^^ゞ
    今年は単複勝負もいいかも。

    土日、頑張りましょう(・ω・)ノ

    Re: hippoponさん

    > 新年早々さえ先のいいことで、、
    > チャーシューもそうだけど(*^▽^*)
    >
    > タケノコ、初釜で使えそう、春を呼びこむ、、、
    >
    > 今日は風がびゅんと吹いたら体の中まですわ~~~として。
    > 冬将軍がやってくる感じがしました。

    お馬さん、予想する時間がなかったのもあるけど、
    まずは的中!を目標に手堅く勝負しました(^^ゞ
    配当は少ないけど、いいスタートを切れたので良かったです。

    チャーシューも当たったし、お馬さんも当たったし、
    今年はいい年になるかな~
    そうそう、竹の子も生えたし(笑)
    ウチの竹藪、どうなってるんでしょうね( ̄▽ ̄)

    今日はこちらも寒かったです((+_+))
    3が日開けたら急に寒くなりました。
    風邪に注意ですね。
    あたたかくして過ごしましょ(・ω・)ノ

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re: 鍵コメさん

    今年はサヤエンドウが初種蒔きとなりました(*'ω'*)
    寒くて心配だけど、上手く発芽しますように(*´Д`人)

    お馬さんは手堅く的中!( `ー´)ノ
    幸先の良いスタートです。
    今年こそ万馬券&プラス収支を目指して頑張ります(^_^)v

    そうそう!チャーシューは早々と当たって目標達成(・∀・)
    ホント、今年は初っ端から良い感じ~♪ヽ(^o^)丿
    まだまだ良い事あるかな~ 楽しみです。

    無事発芽しました(´▽`)

    ココさん、こんにちは(^^)/
    お正月早々、随分と神社巡りしましたね~。
    初めはいいなぁだったのが、そのうち行き過ぎに・・(笑)

    きぬさや、播いたんですね。
    うちは発芽が遅くて心配していましたが
    あの後無事発芽、沢山芽が出てきました♪

    ココさんのところも無事発芽するといいですね(´▽`)

    Re: lilyさん

    > ココさん、こんにちは(^^)/
    > お正月早々、随分と神社巡りしましたね~。
    > 初めはいいなぁだったのが、そのうち行き過ぎに・・(笑)
    >
    > きぬさや、播いたんですね。
    > うちは発芽が遅くて心配していましたが
    > あの後無事発芽、沢山芽が出てきました♪
    >
    > ココさんのところも無事発芽するといいですね(´▽`)

    今年は巡りに巡って11社!超神頼みです(笑)(笑)
    おかげで早速チャーシューが当たり、お馬さんもまずまず。
    ご利益があったみたいです(^_^)v

    lilyさんのきぬさやは発芽したんですねq(^-^q)
    10月の終わりに蒔いた絹さやはちょっと大きく
    なり過ぎたみたい( ̄▽ ̄)
    遅蒔きの方がいいのかもしれないですね。
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー