畑の様子 & 今日も定植(/・ω・)/

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2017-01-06(17:12)
  • 1月6日 記事No1

    今朝の畑と鉢植えから(・ω・)ノ
    WASABINA ステビア
    左:リーフマスタード WASABINAの第一弾(*'ω'*)
    葉っぱもかなりフサフサになり、そろそろ収穫できそうな大きさになりました。
    収穫は根を残して刈り取るようなので、おそらくまた再生するはず(。-`ω-)
    冬場に収穫期間の長い野菜は大歓迎なので期待しています。

    右:植木鉢のステビア(*'ω'*)
    枯れてしまったと思っていたら根元から葉っぱが少し。
    多年草だという事をすっかり忘れていました。 これが越冬モードのようです(・ω・)ノ

    今日は天気が良かったので定植も(・ω・)ノ
    エンダイブ_ROMANESCA Alenois_Frise
    左:12月の初めに蒔いたエンダイブ ROMANESCA(*'ω'*)
    右:縮れクレソンAlenois Frseiと両サイドにからし菜
    どれもまだ小さな苗ですが、ビニールトンネルで保温して成長を促すことにしました。
    早く大きくなれよ~(*´Д`人)

    その後は畑の草取り&追肥など、今日は目一杯動いたので万歩計は10,000歩達成!
    少しは正月太りが解消されるかな( ̄ω ̄)


    おまけ 昨日の晩御飯(・ω・)ノ
    ハンバーグ カレーそば
    メインはみんな大好き!ハンバーグ(*゚∀゚)=3
    もう一つはお正月の残り物のカレーと蕎麦でカレー蕎麦(・∀・)
    カレーに麺つゆ、和風出汁、水を加えてひと煮たち。そばを入れて完成!

    今夜は何だろう・・・
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    こんばんは(*^^*)

    わさび菜はフサフサ♪

    からし菜はこれから♪

    暖かいから大きく育ちそうですね(*´ω`*)

    カレー蕎麦ですか!!(゜ロ゜ノ)ノ

    カレーは何でも合いますよね(*´ω`*)

    明日もビシッと頑張りましょう(゜∇^d)!!

    Re: 億万長者さん

    > わさび菜はフサフサ♪
    >
    > からし菜はこれから♪
    >
    > 暖かいから大きく育ちそうですね(*´ω`*)
    >
    > カレー蕎麦ですか!!(゜ロ゜ノ)ノ
    >
    > カレーは何でも合いますよね(*´ω`*)
    >
    > 明日もビシッと頑張りましょう(゜∇^d)!!

    わさび菜、からし菜、
    冬は葉っぱばっかりですね。
    寒いけど、ビニールシートであったかくなるはず!
    早く大きく育って欲しいです(/・ω・)/

    カレー蕎麦、あれ?
    億万長者さんは食べた事なさそうですね(*'ω'*)
    こちらではお店のメニューにもあったりします。
    結構美味しいんですよ。一度お試しを(*^ー゚)b

    お馬さん、今回は難しそうですね(。-`ω-)
    単複にしてみようかなぁ・・・

    No title

    こんばんは~!!

    わさび菜、美味しそうだねー。葉野菜、大好き!!
    今日もお仕事、お疲れ様です!!
    ワタクシ、いくら頑張っても10,000歩は、無理っ(+o+)
    レイ散歩で、1時間歩いたとしても5,000かなぁー?
    旅行に行った時は、いつも12,000歩くらい!!
    毎日、旅行するか(笑)

    シッカリ動くとお腹も空くね~♪

    No title

    カレーうどんは知ってたけど、、カレーー蕎麦は知らなかった。
    学食で定食は無理でたべれないし、、
    そのころ食細かったのかしら??
    よくカレーうどんは食べてた。
    文化の違いというか、、めざめちゃって、
    飽きずに、、、

    Re: みんみんさん

    > こんばんは~!!
    >
    > わさび菜、美味しそうだねー。葉野菜、大好き!!
    > 今日もお仕事、お疲れ様です!!
    > ワタクシ、いくら頑張っても10,000歩は、無理っ(+o+)
    > レイ散歩で、1時間歩いたとしても5,000かなぁー?
    > 旅行に行った時は、いつも12,000歩くらい!!
    > 毎日、旅行するか(笑)
    >
    > シッカリ動くとお腹も空くね~♪

    わさび菜、ピリッとして鼻にツーンと来るみたいです。
    まだ食べた事ないけど、サラダに混ぜたら美味しいかも!
    もうちょっとで収穫出来そうだし、楽しみです(≧▽≦)b

    10,000歩ってなかなか歩けませんよね。
    ガッツリ畑仕事をすると何とかイケるけど、
    普段はよくて7,000歩ぐらい。

    出かけるとよく歩きますよね。
    最近だと元旦の初詣の日は10,000歩超えてました。
    毎日、旅行が一番かも(笑)

    Re: hippoponさん

    > カレーうどんは知ってたけど、、カレーー蕎麦は知らなかった。
    > 学食で定食は無理でたべれないし、、
    > そのころ食細かったのかしら??
    > よくカレーうどんは食べてた。
    > 文化の違いというか、、めざめちゃって、
    > 飽きずに、、、

    カレーうどんも美味しいけどお蕎麦もなかなかですよ(*^ー゚)b
    ご飯屋さんでもメニューにあるところもあるし、
    こちらでは案外人気なのかも(*'ω'*)

    こういうのってハマっちゃうとやめられなくなりますね。
    僕は給食のカレーうどんにハマってたな~

    学生の頃は食が細かったんですねぇ・・・(・∀・)!?
    今はどぉなのかな(*≧艸≦)ナイショ♪
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー