雨の日は種蒔きφ(・ω・ ) & お馬さん( ̄▽ ̄)

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2017-01-08(16:39)
  • 1月8日 記事No1

    今日は朝から(=_=) こんな日は屋根の下で種蒔きです(・ω・)ノ
    ルッコラ チコリ_Grumolo_bionda
    まずは冬場の主力、ルッコラ(左) 定期的に追加で種を蒔き、育苗もこのまま外に(*'ω'*)
    続いてはリーフチコリGrumolo bionda(右) 寒さに強いはずなのにあまり大きくならず・・・
    今回は発泡スチロール&ビニールシートで保温することにしました(=_=)

    こちらは11月に種を蒔いたミニロメインレタスTRUCHAS
    ミニレタス_TRUCHAS ミニレタス_TRUCHAS
    もうすぐ2カ月が経つのに苗がミニミニ(=_=)
    なかなか定植できないのでこちらもビニールシートをかけてみる事にしました。
    早く大きくなりますように(*´Д`人)


    続いては本日のお馬さん(・ω・)ノ

    まずは中山競馬場メイン フェアリーS G3 ・・・ (ノ_ _)ノ
    中山 11R フェアリーS G3
    結果15→03→08 (10番人気→1番人気→7番人気)

    てんでダメ(+o+)

    続いて京都競馬場メイン シンザン記念 G3 ・・・ (T_T)
    京都 11R シンザン記念 G3
    結果09→14→05 (8番人気→4番人気→1番人気)

    本日全敗・・・ 嗚呼
    それでも昨日の勝ちで何とか勝ち越し(^^ゞ


    おまけ 昨日の晩御飯 by母
    晩ご飯 晩ご飯
    左の茶色いおかず達、鶏むね肉のナゲット風、しいたけの南蛮漬け、たけのこの煮物(・∀・)
    右:ラディッシュRed Meatの甘酢漬け! 最近のお気に入りです(≧▽≦)b

    さて今夜は・・・
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    一度回ってきたら、、雨の時は、、ダメなの???
    今日は青椒肉絲とかに玉そこまで決定。
    もう一度お買い物行くわ。風邪ひくところだったかも体冷えてた、

    こんばんは(*^^*)

    こちらは朝からずっと雨(´д`|||)

    でも水瓶には恵みの雨でしょう♪

    中山のメイン2番を買ってますね(*´ω`*)

    勝ち馬とは同じような戦績で中山ならとこちらを選びましたf(^_^;

    来ればラッキー♪
    来なけりゃしょうがない(笑)

    また頑張りましょう(゜∇^d)!!

    キョウヘイは馬場が味方したのかわかりませんが強いことは間違いないですね(*´∀`)

    来週も頑張りましょう(゜∇^d)!!

    Re: hippoponさん

    > 一度回ってきたら、、雨の時は、、ダメなの???
    > 今日は青椒肉絲とかに玉そこまで決定。
    > もう一度お買い物行くわ。風邪ひくところだったかも体冷えてた、

    今日のメインレースは荒れ過ぎちゃって(泣)
    雨だとダメって訳でもないんですけどねぇ(~o~)
    本命馬が不利を受けたり、今日は散々。
    まぁ、仕方ないですね。また来週、頑張ります(`・ω・´)

    今日は青椒肉絲とかに玉(・∀・)中華~♪
    いいですね~
    そういえばかに玉ってずっと食べてないな~
    今度リクエストしなくっちゃ。

    もう一度お買い物。
    風邪をひかないようにね~ マスクも忘れずに(・ω・)ノ

    Re: 億万長者さん

    > こちらは朝からずっと雨(´д`|||)
    >
    > でも水瓶には恵みの雨でしょう♪
    >
    > 中山のメイン2番を買ってますね(*´ω`*)
    >
    > 勝ち馬とは同じような戦績で中山ならとこちらを選びましたf(^_^;
    >
    > 来ればラッキー♪
    > 来なけりゃしょうがない(笑)
    >
    > また頑張りましょう(゜∇^d)!!
    >
    > キョウヘイは馬場が味方したのかわかりませんが強いことは間違いないですね(*´∀`)
    >
    > 来週も頑張りましょう(゜∇^d)!!

    今日はどこも天気が良くないんですね(=_=)
    こちらも一日中雨でした・・・

    江田照は1発がありますからね。
    次も逃げるようなら買います!いつか来ると信じて(笑)

    キョウヘイ、次は人気しそうですね。
    でも、騎手で人気はそこそこかも。
    って事は狙い目かな(。-`ω-)
    いい馬ですね。期待します。

    来週巻き返しましょうね~

    No title

    こんばんは~!!

    久々の雨でしたね。
    夕方から雨止んだのでヨシとしましょう。
    雨も続けて降らなければOKだね( *´艸`)

    偶然だわー。ウチの晩ご飯もから揚げでした(笑)
    因みに今日のメインは、麻婆豆腐でした・・・激辛っす!!

    Re: みんみんさん

    > こんばんは~!!
    >
    > 久々の雨でしたね。
    > 夕方から雨止んだのでヨシとしましょう。
    > 雨も続けて降らなければOKだね( *´艸`)
    >
    > 偶然だわー。ウチの晩ご飯もから揚げでした(笑)
    > 因みに今日のメインは、麻婆豆腐でした・・・激辛っす!!

    お正月はまずまずの天気だったから久しぶりの雨ですね。
    確かに、たまに降る分にはOKかな(*'ω'*)

    晩ご飯は鶏、ちょっとかぶってますね(^^ゞ
    メインは麻婆豆腐の激辛!?(*゚∀゚)=3
    寒い日にはHOTでいいかも!

    我が家はまたまた豚汁(笑)
    あとはサーモンのお刺身、ちょっと軽めでしたよ(^_^)v
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー