竹藪捜索(゚Д゚≡゚Д゚)

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2017-01-10(17:01)
  • 1月10日 記事No1

    異常気象?の影響で昨年末からちょこちょこ生える竹の子( ̄▽ ̄)
    竹の子 竹藪
    いつもの竹藪で今日も少しだけ生えていました。 もしかして他の竹藪にも???
    という事で出荷を終えた午後、別の竹藪で竹の子の捜索(゚Д゚≡゚Д゚)

    竹藪 竹藪
    足の感覚を頼りに竹藪中を捜索して小さなものをほんの少し発見(^^;
    今の時期に見つかるだけでもビックリですが、やっぱりまだまだ早いようです。

    右の写真は捜索中に見つけた鳥の巣(*'ω'*)
    風で落下したようですが、卵がスッポリ納まるような綺麗な巣。
    何の巣なんだろう・・・

    他にも色々発見(・ω・)ノ
    竹藪 ふきのとう
    毒々しいキノコ(。-`ω-) 竹藪の近くにはふきのとうも(*'ω'*)
    土の中は少し春が近づいているのかも・・・


    おまけ 昨日の晩御飯(・ω・)ノ by母
    しゃぶしゃぶ 揚げ出し豆腐
    豚しゃぶ揚げだし豆腐(・∀・)
    揚げだし豆腐は久しぶりだったので激ウマでした(*゚∀゚)=3

    今夜は鶏の予感・・・ 何だろう(。-`ω-)?
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    今日は洋服ばっちり春はどんとこいだけどちょっときつめに。
    こんなかいかたはじめて。でも、、なんとでもしないと、、

    デパートのためてあった友の会で買った、
    株主優待はなかったからそれだけだったけど、うんといい買い物だった、
    お金使わず、、
    大散財。気持ちよかった。
    ふぅ~~
    小銭貯金も今夜出1年目なんかほっとしちゃった。
    いい女ならねば、、

    またせっせ、せっせだわ。

    当に一陽来復で 新しい光が見えてきたならいいけど。

    No title

    つまりタケノコだって、豊作と葉境とあるんですもの。
    きっといいことがある!ね、、

    我ら頑張ってるものね。♪

    こんばんは(*^^*)

    何故でしょうね(*´ー`*)

    まあ春が早く来るのは嬉しいことですが…

    鳥の巣はブー太郎の寝床にすると良いかも(^w^)

    こちらはしばらく餅三昧になりそうですね(笑)

    たくさん食べてお馬さん頑張りましょう(゜∇^d)!!

    Re: hippoponさん

    > 今日は洋服ばっちり春はどんとこいだけどちょっときつめに。
    > こんなかいかたはじめて。でも、、なんとでもしないと、、
    >
    > デパートのためてあった友の会で買った、
    > 株主優待はなかったからそれだけだったけど、うんといい買い物だった、
    > お金使わず、、
    > 大散財。気持ちよかった。
    > ふぅ~~
    > 小銭貯金も今夜出1年目なんかほっとしちゃった。
    > いい女ならねば、、
    >
    > またせっせ、せっせだわ。
    >
    > 当に一陽来復で 新しい光が見えてきたならいいけど。

    お金使わず大散財(・∀・)ナイス♪
    いいお買い物、楽しいお買い物が出来たみたいですね~
    特に洋服を買うのは女性の楽しみですもんね(´艸`*)

    僕も大散財したいなぁ・・・
    もちろん釣具屋さんで!!(*゚∀゚)=3
    友の会は無いし、馬の会でなんとかならないかな(笑)

    やっぱり今年は良い事ありそうですね。
    新しい光、見えるかも!

    Re: hippoponさん

    > つまりタケノコだって、豊作と葉境とあるんですもの。
    > きっといいことがある!ね、、
    >
    > 我ら頑張ってるものね。♪

    去年は不作だったタケノコ。
    今年は当たり年みたいですよq(^-^q)
    やっぱり今年はいい年なのかな~

    去年より一歩前進しなくっちゃ!
    もっともっと頑張るぞぉぉぉぉ( `ー´)ノ

    Re: 億万長者さん

    > 何故でしょうね(*´ー`*)
    >
    > まあ春が早く来るのは嬉しいことですが…
    >
    > 鳥の巣はブー太郎の寝床にすると良いかも(^w^)
    >
    > こちらはしばらく餅三昧になりそうですね(笑)
    >
    > たくさん食べてお馬さん頑張りましょう(゜∇^d)!!

    ホント、何ででしょうねぇ(°ω°)?
    母も今まで生きて来てこんなに早いのは初めて!
    ってビックリしてました。
    今年は雪が積もる事なく春になるのかも( ̄▽ ̄)

    ブー太郎の寝床は思いつきませんでした(+o+)
    持って帰ってやれば良かったなぁ~~
    今度見つけたら持って帰ろ~

    億万長者さんは餅三昧なんですね(笑)
    我が家の豚汁三昧は終わりましたよ。
    お餅はのどに詰まらせないように気を付けて下さいね。
    美味しいからっていっぱい食べちゃダメですよ(笑)

    No title

    こんばんは~!!

    また、タケノコ採れたの~Σ(・□・;)
    フキノトウもだってぇ~!!
    いかに、暖かいか・・・ですよねぇ。
    赤いキノコ、毒ありそうね💦

    鳥の巣可愛いね。器用につくるもんだね。
    今週末から一気に寒くなるって。
    こんだけ、暖かいとそのまま、春って、思ったけど
    やっぱりねー(;一_一)

    Re: みんみんさん

    > こんばんは~!!
    >
    > また、タケノコ採れたの~Σ(・□・;)
    > フキノトウもだってぇ~!!
    > いかに、暖かいか・・・ですよねぇ。
    > 赤いキノコ、毒ありそうね💦
    >
    > 鳥の巣可愛いね。器用につくるもんだね。
    > 今週末から一気に寒くなるって。
    > こんだけ、暖かいとそのまま、春って、思ったけど
    > やっぱりねー(;一_一)

    タケノコまたちょびっと(^^ゞ
    やっぱり早過ぎですよね~
    フキノトウも早い気がするけど、
    こちらの産直ではもう出荷されてましたよ( ゚Д゚)早っ
    やっぱり異常気象かな(。-`ω-)

    赤いキノコ、あれは流石に手が出せませんでした。
    あの色、見るからにアヤシイし(笑)

    鳥の巣は何の鳥だったんでしょうね(*'ω'*)
    手のひらサイズだし、スズメかな。
    器用に作るもんですね。感心、感心。

    天気予報、ちょっと今週はヤバイですね。
    金曜日頃から雪マークだし、寒いのは嫌ですねぇ(~o~)

    No title

    タケノコにふきのとう!∑o(*'o'*)o暖かそうで羨ましいわぁ~☆
    こちら、バリバリに冷えてますよ~最高気温でも-8℃(((=_=)))ブルブル
    家の中でも、ストーブの火力上げないと暖まりません

    鳥の巣、すっごく良い形だし、赤いきのこも可愛いオモチャみたいね~♪

    お母さんの愛情たっぷり揚げだし豆腐、おいしそう(^_-)-☆

    Re: mamaさん

    > タケノコにふきのとう!∑o(*'o'*)o暖かそうで羨ましいわぁ~☆
    > こちら、バリバリに冷えてますよ~最高気温でも-8℃(((=_=)))ブルブル
    > 家の中でも、ストーブの火力上げないと暖まりません
    >
    > 鳥の巣、すっごく良い形だし、赤いきのこも可愛いオモチャみたいね~♪
    >
    > お母さんの愛情たっぷり揚げだし豆腐、おいしそう(^_-)-☆

    こっちも寒くなって来たけどタケノコにふきのとう。
    土の中は暖かいのかなぁ(*'ω'*)もう春?

    鳥の巣は卵がすっぽり納まりそうだったよ。
    綺麗な丸形、よく作れるよね。
    赤いキノコは可愛いけど、ちょっと毒キノコっぽいよね(。-`ω-)
    危ないから触らずそのままにしといたよ。

    それにしても最高気温でも-8℃ってマジスカ──Σ(∀゚ノ)ノ──ッ!?
    外はカッチカチだよねぇ(~o~)
    mamaさん、外に出ないであったかくして過ごしてね。
    -8℃(||゚Д゚)ヒィィィ!

    揚げだし豆腐、美味しかったよ(=∀=)
    寒い日にもピッタリ!
    mamaさんも今度作ってあげてね~

    No title

    真面目なファーマーは気立てがいい。
    神様が酉年の鳥の巣をくださいました。
    ブー太郎が敷き藁代わりに馬の会のもうけを敷いてんえてまsたら、
    どんどん、どんどん増えましたとさ、、ww

    Re: hippoponさん

    > 真面目なファーマーは気立てがいい。
    > 神様が酉年の鳥の巣をくださいました。
    > ブー太郎が敷き藁代わりに馬の会のもうけを敷いてんえてまsたら、
    > どんどん、どんどん増えましたとさ、、ww

    Σ((゚Д゚)))ハッ あの鳥の巣、神様からだったのかな。
    酉年だって事すっかり忘れてました( ̄▽ ̄)
    確かにあれ、ブー太郎にはピッタリサイズだったかも。

    今度見つけたら持って帰ってブー太郎を入れてやって
    馬の会の儲けを・・・
    増えるかな(´艸`*)楽しみだな(´艸`*)

    今日は午後から買い物のついでにまたまた神社へ!
    また少し良い事あるかも( ̄ω ̄)♪
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー