今日は地味~に竹藪の手入れ & また神社( ̄▽ ̄)

←【朝掘り竹の子2kgセット】2,700円 【送料別】
 春の味覚といえば竹の子! 
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!【送料別】
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2017-01-12(16:14)
  • 1月12日 記事No1

    今日のメイン業務は地味~に竹藪の手入れ( ̄▽ ̄)
    竹藪 竹藪
    竹の子が想定外の早さで生え始めたので本格的に生える前に折れたり枯れた竹を伐りました。
    ただひたすらぶった伐る! 延々と伐りまくって本日は終了。
    天気を見計らって今度はファイヤーの予定です(*'ω'*)


    本日はネタがないので昨日の午後。
    種を買うためにホームセンターに行ったついでにまたまた神社へお参り( ̄▽ ̄)
    須賀神社 須賀神社
    島根県雲南市大東町 須賀神社
    出雲神話の八岐大蛇伝説。 須佐之男命が八岐大蛇を退治した後、稲田姫と結ばれ
    初めて宮作りをしたとされ、日本初之宮と言われる神社とかφ(・ω・ )ふむふむ

    そんな訳で御祭神は須佐之男命と稲田姫
    主なご利益は良縁成就、夫婦円満、子授・安産、除災招福、諸願成就

    しっかりお祈りしたのでまた少しパワーチャージ!
    良い事がありますように(*´Д`人)


    おまけ 昨日の晩御飯 by母
    鶏手羽もと煮込み ポテサラ
    メインは鶏手羽もとの煮込み(*'ω'*) サラダはポテトサラダでした。
    今夜は何だろう・・・
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    ポテトサラダ! 大好きです♪
    美味しそう~~

    coconut punchさんに
    良い事がたくさんありますように^^♪

    こんばんは(*^^*)

    竹藪焼けた(笑)

    竹はファイヤーするとボッコンボッコン弾けますから気を付けてくださいね(*´ω`*)

    温もりそうですが…(~_~;)

    ココさんに御利益がありますように(。-∀-)

    今週は3場開催!!

    なので3倍に増やしましょう(^w^)

    No title

    こんばんは。

    もう筍ですか・・・。
    早いですね。

    孟宗竹のようなので筍は有り難いですね。
    我が家のものは真竹なのであまり使い道が
    ありません。

    Re: ハーモニーさん

    > ポテトサラダ! 大好きです♪
    > 美味しそう~~
    >
    > coconut punchさんに
    > 良い事がたくさんありますように^^♪

    ポテトサラダは定番だけど美味しいですね~(●´ω`●)
    大好きなのでいっぱい食べましたよ(^_^)v

    神社はこれで12社目( ̄▽ ̄)神頼みしまくり~
    これだけお参りすれば良い事たくさんありますね。
    ご利益が楽しみだな~(笑)

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re: 億万長者さん

    > 竹藪焼けた(笑)
    >
    > 竹はファイヤーするとボッコンボッコン弾けますから気を付けてくださいね(*´ω`*)
    >
    > 温もりそうですが…(~_~;)
    >
    > ココさんに御利益がありますように(。-∀-)
    >
    > 今週は3場開催!!
    >
    > なので3倍に増やしましょう(^w^)

    冬場は乾燥してますからね。
    竹藪焼けた!!にならないように要注意です。
    焼けちゃったら洒落にならないし( ̄▽ ̄)

    竹を燃やすとスゴイ音ですよね。
    シュ~ッてなっていきなりドーン!\(◎o◎)/
    近くにいるとヤバイですね。
    気を付けます(^^ゞ

    3場開催、僕には多過ぎ(^^ゞ
    レースは1~2つに絞ろうかな(。-`ω-)
    雪も心配ですね。荒れるかも。

    Re: ichanさん

    > こんばんは。
    >
    > もう筍ですか・・・。
    > 早いですね。
    >
    > 孟宗竹のようなので筍は有り難いですね。
    > 我が家のものは真竹なのであまり使い道が
    > ありません。

    筍、ちょっと早過ぎますよね(^^ゞ
    年末から生え始めたので去年は2度も収穫しました。
    あまりに早過ぎて家族揃ってビックリです。

    今生えているのは孟宗竹
    その後は淡竹、真竹が生えます。

    真竹も美味しい筍ですね。
    我が家ではよく食べますよ。
    後は畑の杭にも使うし、なかなか重宝してます(^_^)v

    Re: 鍵コメさん

    タケノコは去年が不作の裏年だったので
    今年は豊作の表年のはず!
    今の時期から生えているので豊作間違いなしかも(・∀・)

    週末から天気が悪そうですね(+o+)
    今の時点で土日は暴風雪ってなってました(||゚Д゚)ヒィィィ!
    全国的に荒れそうですね。
    お散歩は無理かも(´・ω・`)

    畑も心配。どうか被害が出ませんように(*´Д`人)

    No title

    成田から戻ったところ
    成田の鰻、、特上!
    北っウィングも、スカイライナーも、、もう死にそうにくたびれてて、、
    また明日もう一度ね

    Re: hippoponさん

    > 成田から戻ったところ
    > 成田の鰻、、特上!
    > 北っウィングも、スカイライナーも、、もう死にそうにくたびれてて、、
    > また明日もう一度ね

    お出かけは成田だったんですね。
    成田で・・・鰻!?(・∀・)特上~♪

    冬の土用ももうすぐだし、越冬で脂ものってる鰻、
    美味しいでしょうね~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

    鰻を食べてパワーチャージ!
    寒くても元気に過ごせそうですね(*^ー゚)b

    No title

    スサノオさんは現実現象利益の神様だそうですから

    良い事がありますよ・・多分(笑)

    Re: 八雲神さん

    > スサノオさんは現実現象利益の神様だそうですから
    >
    > 良い事がありますよ・・多分(笑)

    去年は大寒波で畑に被害が出ました(泣)
    除災招福のご利益で被害が出ない事を祈ります(*´Д`人)

    今季最大の寒波、心配ですねぇ(~o~)
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    釣具のカスタムパーツ販売

    【DRESS】



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【DRESS】GRASPER GRIP
    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    インフォ猫によるインフォメーション


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    岩手田舎暮らし


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー