雪に備えて(/・ω・)/ & お昼(・∀・)

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2017-01-13(17:45)
  • 1月13日 記事No1

    今季最強の寒波の影響で今日は寒い一日でした((+_+))
    雪 温度
    夕方までは雪は積もるほど振らず、気温も0度前後。
    本格的な寒さのピークは明日の午後から明後日の午前中にかけてのようです。
    ただし、今日はとにかく風が強く、体感温度はかなり低めでした(+o+)

    今日の作業はとにかく寒波による雪対策(・ω・)ノ
    雪対策 雪対策
    苗箱は風裏の軒下に移動し、育苗トレーは縁の下に避難(*'ω'*)
    その後はひたすら笹竹を伐ってトンネルの補強。 これで雪の重さに耐えれれるかな・・・

    去年も大寒波で被害が出たので心配です。
    どうか被害が出ませんように(*´Д`人)


    おまけ 今日のお昼はお好み焼き by母
    お好み焼き
    久しぶりに食べたら激ウマでした(*゚∀゚)旨し!

    今夜は寒いし、シチューの予定(●´ω`●)

    土日は雪のため、籠城かな・・・
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    お好み焼き、、おいしそ、、
    今夜は、途中で長崎展で、ちゃんぽん。
    日本橋三越。
    藤沢周平の世界やってて、

    その前は、、なんとまた千葉にいってきたの。
    千葉神社、妙見信仰の、、
    もうへろんへろん、、
    千里眼の妙見さんにあやかって相場、、勝ちたい。
    勝ちタイは受験も、勝負師も、
    予想は、、、占い師さんや、馬、。

    昨日は成田山新勝寺でしょ。
    今2日分お風呂入って、、足が、、、もう、、だるくて、、

    勝ちたい、、とお願いしてみました。

    Re: hippoponさん

    > お好み焼き、、おいしそ、、
    > 今夜は、途中で長崎展で、ちゃんぽん。
    > 日本橋三越。
    > 藤沢周平の世界やってて、
    >
    > その前は、、なんとまた千葉にいってきたの。
    > 千葉神社、妙見信仰の、、
    > もうへろんへろん、、
    > 千里眼の妙見さんにあやかって相場、、勝ちたい。
    > 勝ちタイは受験も、勝負師も、
    > 予想は、、、占い師さんや、馬、。
    >
    > 昨日は成田山新勝寺でしょ。
    > 今2日分お風呂入って、、足が、、、もう、、だるくて、、
    >
    > 勝ちたい、、とお願いしてみました。

    久しぶりのお好み焼きは絶品でしたよ。
    キャベツたっぷりでウマウマq(^-^q)

    hippoponさんはちゃんぽんだったんですね。
    ちゃんぽんも野菜たっぷりだし、
    なにより体があったまるのも今の季節にはいいですね。

    連日のお出掛け、お疲れ様ですε-(^、^; ふぅ
    どちらもご利益がありそうな場所ですね~
    来週あたり、相場で良い事あるかも(・∀・)

    まずはゆっくり休んで疲れをとって、週明けに勝負!!
    頑張って下さいね。

    僕は明日から勝負!馬~♪ 頑張ります( `ー´)ノ

    No title

    こんばんは。


    寒い一日でした。

    具沢山のお好み焼きは、栄養満点で美味し
    そうです。
    今夜はシチューですか。
    当方はけんちん汁にしました。
    つくり過ぎたので明日も(*´∀`)

    寒波の影響で被害が出ないと良いですね。
    どの程度の積雪になるか、こちらも荒れそう
    です。
    21時現在外気温は氷点下3.1℃です。

    こんばんは(*^^*)

    大きな被害が出ないように祈っております(。-∀-)

    気を付けてください

    野菜たっぷりのお好み焼きは美味しそうですね(*´ω`*)

    籠城の兵糧の準備は万端ですね(笑)

    競馬も中止みたいで明日はこたつのお守りが一番ですよ(^w^)

    No title

    こんばんは~!!

    この間、タケノコ掘ったのにー。
    寒波やっぱ来たねー!!みんな、緊急避難だね。
    被害がありませんように(*'ω'*)

    こっちは、5度くらいで、レイ散歩の途中は暑くなった。
    でも、夜は、冷えてきたわ(;一_一)
    これからは、鍋物、増える予感な我が家・・・。
    鍋は、楽ちんですし、暖まるしね。

    COCOさん、あたくし、コメ返しに名前入れてなかった。
    良くあるんですよ・・・すんまそーん<(_ _)>

    Re: ichanさん

    > こんばんは。
    >
    >
    > 寒い一日でした。
    >
    > 具沢山のお好み焼きは、栄養満点で美味し
    > そうです。
    > 今夜はシチューですか。
    > 当方はけんちん汁にしました。
    > つくり過ぎたので明日も(*´∀`)
    >
    > 寒波の影響で被害が出ないと良いですね。
    > どの程度の積雪になるか、こちらも荒れそう
    > です。
    > 21時現在外気温は氷点下3.1℃です。

    お好み焼きは野菜がたっぷり摂れていいですねq(^-^q)
    久しぶりだったので美味しかったです。

    けんちん汁も野菜たっぷりで美味しいですね。
    我が家は少し前にとろみのついたのっぺい汁でした。
    今夜はシチュー。
    たくさんあるので同じく明日もです(^^ゞ

    21時現在外で氷点下3.1℃(;゚ω゚ノ)ノ
    ずいぶん冷え込んでいるようですね。
    明日は積雪が心配です。外に出る時は気を付けましょう。

    Re: 億万長者さん

    > 大きな被害が出ないように祈っております(。-∀-)
    >
    > 気を付けてください
    >
    > 野菜たっぷりのお好み焼きは美味しそうですね(*´ω`*)
    >
    > 籠城の兵糧の準備は万端ですね(笑)
    >
    > 競馬も中止みたいで明日はこたつのお守りが一番ですよ(^w^)

    予報では明日の午後から明後日の午前中がピークのようです。
    積雪予報は15~20cm。畑が心配です(+o+)

    今日のお好み焼きは激ウマでした(≧▽≦)b
    キャベツたっぷり!やっぱり美味しいですね。

    明日は籠城してお馬さんかな( ̄▽ ̄)
    兵糧もたっぷりあるし、コタツに入って食べながら予想します(笑)

    Re: みんみんさん

    > こんばんは~!!
    >
    > この間、タケノコ掘ったのにー。
    > 寒波やっぱ来たねー!!みんな、緊急避難だね。
    > 被害がありませんように(*'ω'*)
    >
    > こっちは、5度くらいで、レイ散歩の途中は暑くなった。
    > でも、夜は、冷えてきたわ(;一_一)
    > これからは、鍋物、増える予感な我が家・・・。
    > 鍋は、楽ちんですし、暖まるしね。
    >
    > COCOさん、あたくし、コメ返しに名前入れてなかった。
    > 良くあるんですよ・・・すんまそーん<(_ _)>

    タケノコが生えるぐらい暖かいのかと思えば次は大寒波(+o+)
    予報通りとは言え困りますねぇ。

    西部は5℃ぐらいあったんですね。
    頭部よりちょっと暖かかったのかも(*'ω'*)

    こちらは只今風がビュービュー
    少し前はあられが降ってたし、朝起きたら真っ白かも(◎_◎;)

    明日は寒そうだし、鍋にはピッタリですね。
    我が家は今夜のシチューの残りかな。
    やっぱりあったまるものが食べたくなりますね。

    ※コメ返し、了解です(・ω・)ノ

    No title

    ココちゃ~ん こんにちは~♪

    そちらも最強寒波の影響受けてるのね
    大きな被害が出ませんように☆彡

    お好み焼き、良いですね~♪
    さっすが!ココちゃんのお母さん!美味しそう(。・ρ・)ジュル
    夜はシチューね~温まる食べ物が一番だよね!

    Re: mamaさん

    > ココちゃ~ん こんにちは~♪
    >
    > そちらも最強寒波の影響受けてるのね
    > 大きな被害が出ませんように☆彡
    >
    > お好み焼き、良いですね~♪
    > さっすが!ココちゃんのお母さん!美味しそう(。・ρ・)ジュル
    > 夜はシチューね~温まる食べ物が一番だよね!

    今朝の気温は-3度、風も強くて寒~い(>_<)
    今のところ雪より風かな。
    畑のシートがぶっ飛んでたし( ̄▽ ̄)

    お好み焼き、美味しかったよ~(≧▽≦)b
    キャベツがたっぷり入ってるし栄養も満点!
    お好み焼き最高(/・ω・)/

    夜はシチュー(●´ω`●)
    寒い時のシチューは体にしみる感じ。
    定番だけど冬はシチューだね~
    たっぷりあるからしばらくシチューが続きます(^^ゞ
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー