雪はそろそろ & お馬さん( ̄▽ ̄)

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2017-01-17(17:31)
  • 1月17日 記事No2

    寒波のせいで今朝も畑は真っ白・・・
    雪 雪
    ただ、夜の間に降り積もった様子はなく、積雪は多いところで5cm程度。
    少しずつ融けてきたようです(*'ω'*)

    本日の作業も畑の雪かき&トンネルの補強(・ω・)ノ
    トンネル トンネル
    雪の重さでつぶれてしまったトンネルの雪をかき(ノ ̄ω ̄)ノポイッ
    笹竹の杭を作ってトンネルの修復。 寒い中ひたすら修復・・・ 辛い(泣)

    そろそろ雪はいりませんヾ( ̄o ̄;)


    さて、本日は日曜日の振り替えでお馬さんの日(・ω・)ノ
    これで土曜日から4連チャンとなりました。

    京都競馬場メイン 日経新春杯 G2 ・・・ (ノ_ _)ノ
    京都 11R 日経新春杯 G2
    結果05→03→08 (1番人気→2番人気→4番人気)

    ワタクシの本命馬◎は3着、対抗馬○は4着・・・
    もうちょっとだったのに( ̄。 ̄;)ちぇ~


    おまけ 昨日の晩御飯 & 今日のお昼
    キムチ鍋 グラタン
    晩ご飯は寒い日の定番キムチ鍋! お昼は残っていたシチューのリメイクグラタン(・∀・)

    今夜は・・・ おそらく引き続きキムチ鍋。 なくなるまではキムチ鍋・・・
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    こんばんは(*^^*)

    雪かき大変ですが頑張ってください(。-∀-)

    こちらは全く降らず積らず快晴でした(^w^)

    しばらくの辛抱ですね(*´ω`*)

    お馬さん、和田に期待してたのに(笑)

    勝たれたらしょうがないです(^w^)

    キムチ鍋にグラタン♪

    どちらも熱々で、雪かきで冷えた体を暖めてくださいね(*´∀`)

    Re: 億万長者さん

    > 雪かき大変ですが頑張ってください(。-∀-)
    >
    > こちらは全く降らず積らず快晴でした(^w^)
    >
    > しばらくの辛抱ですね(*´ω`*)
    >
    > お馬さん、和田に期待してたのに(笑)
    >
    > 勝たれたらしょうがないです(^w^)
    >
    > キムチ鍋にグラタン♪
    >
    > どちらも熱々で、雪かきで冷えた体を暖めてくださいね(*´∀`)

    こちらは雪、雨、晴れ、曇り( ̄▽ ̄)
    天気がコロコロ変わりました。
    それでも気温は少し上がったので雪もかなり融けてくれました。
    明日には無くなってくれるといいなぁ。

    お馬さんは思ってたほど荒れませんでしたね(。-`ω-)
    上位3頭は飛ぶと思ってたのに。
    本命はシュミノー、最近お気に入りのジョッキーです(^^ゞ

    今夜は引き続きキムチ鍋。
    ブログネタになりませんでした(笑)

    No title

    そちらも結構積もったんですね~
    普通に植えられている畑に雪が積もっている光景は
    ツライですね
    こちらのように端から冬は栽培不可っていうのとは違いますもんね、、

    No title

    キムチ鍋、、あったまりそう、、、
    体がホカホカしても足元がちょべたいときがあって、、
    ファマー、、試練!!

    日経残念でしたね。
    私、昨日は行けたのに、今日はどんすか下がって、ちょっとね。

    Re: おくちうむさん

    > そちらも結構積もったんですね~
    > 普通に植えられている畑に雪が積もっている光景は
    > ツライですね
    > こちらのように端から冬は栽培不可っていうのとは違いますもんね、、

    北国とは比べ物にならないけど、
    こちらも真っ白になりました(+o+)

    野菜も雪を被って埋もれて可哀そう(=_=)
    いくつかつぶれてダメになりました(泣)

    明日には融けてくれるといいなぁ。

    それにしても冬は栽培不可って(◎_◎;)
    冷凍庫並の寒さなんでしょうね。
    それだけ寒いとハウスでも厳しいんでしょうねぇ

    Re: hippoponさん

    > キムチ鍋、、あったまりそう、、、
    > 体がホカホカしても足元がちょべたいときがあって、、
    > ファマー、、試練!!
    >
    > 日経残念でしたね。
    > 私、昨日は行けたのに、今日はどんすか下がって、ちょっとね。

    冷え切った体にキムチ鍋は嬉しいですね。
    体がホカホカしても足元がちょべたい。
    今日はまさにそんな感じ!
    足の指がしもやけになりそうです(´・ω・`)

    お馬さんは残念でした。
    勝ったり負けたり、勝負事だから仕方ないですね。
    今日はダメでもまた今度!
    そしていつかは万馬券(*゚∀゚)=3

    No title

    もう一度きてしまった、、、

    さけびます!!!
    ここなちゅぅ~~~遭難しないでねぇ~~~・

    なんだかわからないけど気合い!

    う~~~ちましょ、、よいよい、、
    もう一つせ、 よいよい
    ようけ三度、、、よよいのよい、、、

    Re: hippoponさん

    > もう一度きてしまった、、、
    >
    > さけびます!!!
    > ここなちゅぅ~~~遭難しないでねぇ~~~・
    >
    > なんだかわからないけど気合い!
    >
    > う~~~ちましょ、、よいよい、、
    > もう一つせ、 よいよい
    > ようけ三度、、、よよいのよい、、、

    畑だと大丈夫だけど
    雪で真っ白な山の中だとヤバイかも(◎_◎;)
    遭難しそうになったら叫びます!

    hippoponしゃ~ん た~すけて~~
    オーイ!! L(゚ロ゚L ;)(; 」゚ロ゚)」 オーイ!!

    気合い!?
    よいよい♪ヽ( ̄_ ̄*)()(* ̄o ̄)/よよいのよい♪
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー