寒いけど発芽(・∀・) & お馬さん(´・ω・`)

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2017-01-22(17:01)
  • 1月22日 記事No1

    今日は雨が降ったり止んだり、夜には雪になる予報です(=_=)

    寒い日が続く中、今朝は少しだけ発芽を確認できました(・∀・)
    紫サヤエンドウ 0105 チコリ_Grumolo_bionda 0108
    左は5日に種を蒔いた紫サヤエンドウSHIRAZ
    右は8日に種を蒔いたリーフチコリGrumolo bionda
    どちらもビニールシートで保温していたのでおよそ2週間で発芽を始めました。
    残りも次々と発芽してくれますように(*´Д`人)

    本日も出荷後の作業は竹藪の手入れ(・ω・)ノ
    竹藪 竹藪
    明日は雪の予報だし、ファイヤー出来るかな( ̄ω ̄)
    スッキリした竹藪で竹の子いっぱい生えますように(*´Д`人)

    続いてはお馬さん(・ω・)ノ
    中京競馬場メイン 東海S G2 ・・・ (ノ_ _)ノ
    中京 11R 東海S G2 中京 11R 東海S G2
    結果08→04→14 (1番人気→12番人気→10番人気)

    今日の本命◎は06:ラストインパクト(7番人気)
    応援している馬のダート(砂コース)デビュー戦!という事で色々購入するも・・・
    9着(´・ω・`) ダートは合わないのかな(泣)


    おまけ 昨日の晩御飯 天ぷら海老
    天ぷら 赤えび
    てんこ盛りの天ぷら・・・ いつも余るので 母:「少な目に作るね」(・ω・)ノ
    って言ってたのにヾ( ̄o ̄;)オイオイ で、結局余る・・・

    海老はお刺身用として売っていた赤えび(*'ω'*)
    甘えびよりちょっと大きい海老、食べてみると甘くて甘えびソックリ。
    安くても美味しい海老でした(・∀・)

    今夜は何だろう・・・
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    竹林、すっかりきれいになって、今年は期待が出来そうですね。

    整理整頓に黄金の神様が宿るらしいですよ。
    タケノコ、収穫増収祈ってます。

    昨日は、牡蠣と帆立で、今日は冷蔵庫のお掃除します。
    赤海老美味しそうですね。
    ぐっと我慢で買い物に出ない!んだわ。
    多分中華街からのお土産もあるし。

    後は、20日の日付けの寒卵探します。

    Re: hippoponさん

    > 竹林、すっかりきれいになって、今年は期待が出来そうですね。
    >
    > 整理整頓に黄金の神様が宿るらしいですよ。
    > タケノコ、収穫増収祈ってます。
    >
    > 昨日は、牡蠣と帆立で、今日は冷蔵庫のお掃除します。
    > 赤海老美味しそうですね。
    > ぐっと我慢で買い物に出ない!んだわ。
    > 多分中華街からのお土産もあるし。
    >
    > 後は、20日の日付けの寒卵探します。

    竹藪綺麗なって黄金の神様(・∀・)
    良い事ありそうだな~(*´▽`*)
    たけのこ、ニョキニョキ生えるかも!

    牡蠣と帆立、それに柑橘もいっぱい。
    hippoponさん家は食材が充実してますね(=∀=)
    そこへ中華街のお土産♪
    何だろな~ 例のアレもあるのかな~ (´艸`*)

    明日はグッと寒くなるみたいだし、
    買い物は我慢してお家にいる方がいいかもしれませんね。
    人込みは風邪をもらうかもしれないし。

    大寒卵Σ((゚Д゚)))ハッ  金運アップでしたよね!?
    20日の卵、まだ売ってるのかな(゚Д゚≡゚Д゚)
    もしかして母が買ってないかな。
    探してみなくっちゃ!!

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re: 鍵コメさん

    こちらも明日は雪マークがついてます。
    夜になってグッと寒くなったので、明日の朝は真っ白かも((+_+))
    寒いから僕もビニールシートを被りたいです(笑)

    天ぷら大量はウチだけじゃないみたいですね。
    結局今回も余っちゃいました(◎_◎;)
    天ぷらうどん!!その手があった~~~~
    次回はそれで行きます( `ー´)ノ

    赤エビ、1パック300円だけど
    甘エビに負けず劣らず美味しかったです(*'ω'*)
    今日も売ってたから今がシーズンなのかも。
    また今度食べたいです。

    今夜はブリと竹の子ご飯!
    明日は何かな~

    こんばんは(*^^*)

    寒い中発芽するので強くて立派に育ってくれることでしょう(*´ω`*)

    竹の子もスクスクと育つと良いですね(*´ω`*)

    競馬…(~_~;)
    ドンマイです…(~_~;)

    エビはうどんに入れるのも良いですね(*´ω`*)

    明日の寒波対策にお気をつけくださいませ(*´ー`*)

    Re: 億万長者さん

    > 寒い中発芽するので強くて立派に育ってくれることでしょう(*´ω`*)
    >
    > 竹の子もスクスクと育つと良いですね(*´ω`*)
    >
    > 競馬…(~_~;)
    > ドンマイです…(~_~;)
    >
    > エビはうどんに入れるのも良いですね(*´ω`*)
    >
    > 明日の寒波対策にお気をつけくださいませ(*´ー`*)

    そうですね。
    こんなに寒くても発芽するんだから元気に育ちますよね。
    竹藪も綺麗にしたし、野菜も竹の子も元気に育っておくれ~

    お馬さん・・・(泣)
    結局 土日連敗でした(泣)(泣)(泣)(泣)
    早くもスランプかもしれません(´・ω・`)
    来週はどうかなぁ・・・
    ちょっと作戦を変えてみようかな(`・ω・´)

    赤えびは美味しかったですよq(^-^q)
    もう無くなっちゃったけど、うどんにも良さそうですね。

    こちらは夜になって風がビュービュー!
    冷え込んで来たし、雪になりそうです(=_=)
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー