雪国かっ!(゚◇゚)

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2017-01-24(13:49)
  • 1月24日 記事No1

    昨日からの・・・ 今朝は更に増えていました(◎_◎;)
    雪 雪
    屋根の雪もどっさり( ̄▽ ̄) 車も雪に埋もれかけ・・・

    こちらは今朝の畑の様子です。 ※いつものCONTOUR ROAM3で撮影しています

    ・・・ 雪国かっ!(゚◇゚)

    雪は膝下まで積もっているので40cmぐらい(◎_◎;)
    吹き溜まりになる場所は50cm以上積もっているようでした( ̄▽ ̄)

    本日も作業はひたすら雪かき(ノ ̄ω ̄)ノポイッ
    雪 雪

    朝の段階で大雪警報は解除されましたε-(^、^; ふぅ
    それでも交通機関は麻痺、山間部では立ち往生する車も多数。

    本日は町内を巡回しているコミュニティバスも運行停止。
    なのでお年寄りの買い物、通院等も無理・・・ 陸の孤島と化す家もあるようです( ̄▽ ̄)

    雪、もういりません!


    おまけ 昨日の晩御飯はおでん by母
    おでん おでん
    こんな寒い日はおでんに限る!!
    今夜はもう少し大根を追加、ウインナーも投入予定です( ̄ω ̄)
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    cocoちゃん、、、もしかしたら、高田より多いかも!

    ここは、降雪が少なくて(除雪業者さん)除雪車の出番が無くて泣いてるのよ~。
    援助要請掛けて下さい、すぐに喜んで飛んで行きますよ。

    こんばんは(*^^*)

    凄い積もりましたね…(~_~;)

    雪かき大変でしょうが気を付けてくださいね(。-∀-)

    高速も車が立ち往生してるみたいですね…(~_~;)

    被害が広がらないように祈っております

    うちは唐揚げを食べました♪

    ジューシーでおいしかったです(*´∀`)♪

    No title

    大雪警報解除されて良かったです、
    でもずいぶんたくさん降りましたね。
    うちのほうは数年前
    爆弾低気圧の雪で地域まるごと陸の孤島になって
    怖い思いをしたので
    雪がたくさん降ってくるとドキドキしちゃいます。

    雪かきも疲れますよねぇ、
    あったかいものたくさん食べて
    体力温存してくださいね。

    Re: アイハートさん

    > cocoちゃん、、、もしかしたら、高田より多いかも!
    >
    > ここは、降雪が少なくて(除雪業者さん)除雪車の出番が無くて泣いてるのよ~。
    > 援助要請掛けて下さい、すぐに喜んで飛んで行きますよ。

    えぇっ(;゚ω゚ノ)ノ
    アイハートさんのところより多い!?
    やっぱり今回の寒波はとんでもないですね(◎_◎;)

    除雪車、こっちに来てくれないかな~
    お隣の鳥取県も大雪で困ってるし、
    鳥取経由で島根まで除雪してくれると大助かりなのに( ̄▽ ̄)

    島根鳥取両県から要請してくれないかな。

    Re: 億万長者さん

    > 凄い積もりましたね…(~_~;)
    >
    > 雪かき大変でしょうが気を付けてくださいね(。-∀-)
    >
    > 高速も車が立ち往生してるみたいですね…(~_~;)
    >
    > 被害が広がらないように祈っております
    >
    > うちは唐揚げを食べました♪
    >
    > ジューシーでおいしかったです(*´∀`)♪

    朝起きたらまた増えてました(笑)
    新雪のところは40cmぐらい、
    吹き溜まりは50~60cm( ̄▽ ̄)ハッハッハ

    雪かきばかりで腕がパンパンです。

    予報では明日の午後からは止むようですが、
    ホントに止むのかなぁ(~o~)

    億万長者さんは唐揚げだったんですね(・∀・)
    我が家は今夜もおでん、それからカレイの唐揚げでした!
    唐揚げかぶり~~~(σ≧▽≦)σ

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re: 園長さん

    > 大雪警報解除されて良かったです、
    > でもずいぶんたくさん降りましたね。
    > うちのほうは数年前
    > 爆弾低気圧の雪で地域まるごと陸の孤島になって
    > 怖い思いをしたので
    > 雪がたくさん降ってくるとドキドキしちゃいます。
    >
    > 雪かきも疲れますよねぇ、
    > あったかいものたくさん食べて
    > 体力温存してくださいね。

    大雪警報の解除!ホッとしました~ε-(^、^; ほっ
    これ以上積もったらホントに陸の孤島になりそうでしたよ。

    園長さんのところでは爆弾低気圧の雪で地域まるごと(◎_◎;)
    そんな事もあったんですね。

    今回の雪、平野部の我が家でもこんなに積もってますし、
    山間部などでは孤立した家もあるかも・・・
    怖いですねぇ~(~o~)

    雪かきってホント、疲れますね(^^ゞ
    腰も痛いし、腕もパンパン。
    お風呂でしっかり温まって、今夜はゆっくり休みます。

    明日には止むかなぁ~

    Re: 鍵コメさん

    鳥取はこの前は地震、今度は雪(~o~)災難ですねぇ
    そうそう、島根でも西部の方は雪がないみたいです。
    ちょびっと降ってすぐに融けたって( ̄▽ ̄)マジっすか~

    雪かきってホント大変ですね。
    今日だけでも1t近く雪をかいたかも(;^ω^)
    腰・・・すでに痛いです(笑)
    お風呂でしっかり温めます(^^ゞ

    おでん!かぶりましたね~(=∀=)
    もち巾着~ 今回は入ってなかったぁぁぁぁぁ(泣)
    今度は忘れずに入れてもらわなくっちゃ!!
    やっぱり寒い日はおでんですね(*^ー゚)b

    No title

    こんばんは。

    大雪警報解除されて何よりです。
    しかし、ニュースで見ているとそちらの大雪は
    凄過ぎです。

    こちらは単に寒いだけで済んでいます。
    でも、殆ど氷点下のままです。
    寒いときにおでんは美味しいですね。
    特に味が染みこんだもの。
    本日はけんちん汁でした。

    Re: ichanさん

    > こんばんは。
    >
    > 大雪警報解除されて何よりです。
    > しかし、ニュースで見ているとそちらの大雪は
    > 凄過ぎです。
    >
    > こちらは単に寒いだけで済んでいます。
    > でも、殆ど氷点下のままです。
    > 寒いときにおでんは美味しいですね。
    > 特に味が染みこんだもの。
    > 本日はけんちん汁でした。

    大雪警報は解除、この雪も明日の午前中までのようです。
    こんなに積もる事は滅多にないので
    車は立ち往生、事故も多発、大変でした。
    後は予報通りに止んでくれる事を祈ります(=_=)

    晩ご飯はおでん(/・ω・)/
    こんな日には打ってつけでした。
    具沢山のけんちん汁もいいですね~
    やっぱり体が温まるものが食べたくなりますね。

    明日は何かな(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

    No title

    ふぅ~~~~冷えてそうですね、、
    こんばんは山芋、チカの揚げ物、厚揚げと野菜と昆布の煮物など、、
    あ、、あと、、マグロのまきずし半額で買ってきたの。

    今日からカードを別のところに入れて、日用品は現金払いに挑戦。
    ちょこっとより引き締めなの、、
    昨日はトナカイ食べてきた、、ww

    No title

    こんばんは☆

    大雪お見舞い申し上げます。
    また、雪かき合戦の陣中見舞いにお邪魔いたしました…☆

    ハウスの雪かきはスピードが勝負ですからね…
    見た感じ、かなり重めの雪のようですね。
    腕がぶらぶらになりそうですが、
    無理のない範囲で、お願い申し上げます…☆

    No title

    昨日より更に積もったね。
    立往生する車も・・・鳥取で大変だったようですね|д゚)
    COCOさんとこも、生活バスも動かなかったんだ!!
    今夜もまだ、降るらしいから。
    20時くらいに、こっちも結構降って、一瞬真っ白になったけど
    既に融けたわ・・・(*^▽^*)

    良く降るね、もうこれ以上、積もらない事を祈ります!!

    hirockです。
    こんばんは。

    山陰、雪がすごいみたいですね。
    島根もかなり降ってるみたいですが、鳥取は記録的豪雪みたいで心配しています。
    何事もなければいいのですが。

    とか言ってる私は、仕事で雪とは無縁な温暖な地に出張してるところなんで、エラそうなことは言えないんですが。

    とにかく、お気をつけて。

    No title

    ココさん、雪すごいですね〜^^;
    鳥取も連日テレビで放送されてるし。

    これはこもるしかないかも。
    無理せずたまにはゆっくりして下さいね。

    もうすぐ止むらしいし、
    早く除雪車が来て通常の生活に戻れること祈ってま〜す( ´ ▽ ` )ノ

    Re: hippoponさん

    > ふぅ~~~~冷えてそうですね、、
    > こんばんは山芋、チカの揚げ物、厚揚げと野菜と昆布の煮物など、、
    > あ、、あと、、マグロのまきずし半額で買ってきたの。
    >
    > 今日からカードを別のところに入れて、日用品は現金払いに挑戦。
    > ちょこっとより引き締めなの、、
    > 昨日はトナカイ食べてきた、、ww

    寒いし雪は積もるし、もう・・・(泣)
    こんな日はおでん!あったかいものが体にしみますねぇ(●´ω`●)

    hippoponさん家は品数豊富ですね。
    チカってワカサギみたいな淡水魚ですよね。
    こちらでは見た事もないです(´・ω・`)
    揚げ物、美味しそうだな~

    ところで・・・トナカイ・・・
    マジスカ──Σ(∀゚ノ)ノ──ッ!?
    サッ、サンタさんから苦情がきますよ(笑)
    ワシのトナカイィィィ(屮゜Д゜)屮 って(笑)

    鹿っぽいし、そんなにクセもなく美味しいのかな。
    トナカイが食べられるとは・・・
    ぶったまげました( ̄▽ ̄)ハッハッハ

    Re: Michiruさん

    > こんばんは☆
    >
    > 大雪お見舞い申し上げます。
    > また、雪かき合戦の陣中見舞いにお邪魔いたしました…☆
    >
    > ハウスの雪かきはスピードが勝負ですからね…
    > 見た感じ、かなり重めの雪のようですね。
    > 腕がぶらぶらになりそうですが、
    > 無理のない範囲で、お願い申し上げます…☆

    東北に比べればどうって事ない雪でしょうけど、
    こちらで30cmは大雪です( ̄▽ ̄)

    こんなに積もったのはホント、久しぶり。
    去年は畑の雪かきなんてしてないけど、
    今年は大変でしたε-(^、^; ふぅ

    雪かきもいい運動にはなるけど
    腰は痛いし、腕もパンパン。
    もうそろそろ勘弁して欲しいです。

    今朝は少し雪も減っていました。
    後は天気が回復して融けてくれるのを待つばかり。
    やれやれでした(^^ゞ

    Re: みんみんさん

    > 昨日より更に積もったね。
    > 立往生する車も・・・鳥取で大変だったようですね|д゚)
    > COCOさんとこも、生活バスも動かなかったんだ!!
    > 今夜もまだ、降るらしいから。
    > 20時くらいに、こっちも結構降って、一瞬真っ白になったけど
    > 既に融けたわ・・・(*^▽^*)
    >
    > 良く降るね、もうこれ以上、積もらない事を祈ります!!

    そうそう!一晩でまたどっさり積もってたんですよ。
    だから歩けば膝までズボッって(笑)

    でも、今朝は少し融け始めたみたいで減ってました。
    午後から少しずつ天気も回復するみたいだし、
    早く融けないかな~

    鳥取の立ち往生も解消されたようですね。
    こちらの生活バスはまだだけど・・・
    おまけに郵便!ここ数日届いてないです(笑)
    今朝は新聞も(笑)(笑)

    今日は家の周りの雪かき。
    もう雪は勘弁です(=_=)

    Re: hirockさん

    > hirockです。
    > こんばんは。
    >
    > 山陰、雪がすごいみたいですね。
    > 島根もかなり降ってるみたいですが、鳥取は記録的豪雪みたいで心配しています。
    > 何事もなければいいのですが。
    >
    > とか言ってる私は、仕事で雪とは無縁な温暖な地に出張してるところなんで、エラそうなことは言えないんですが。
    >
    > とにかく、お気をつけて。

    今回の寒波、鳥取の雪はもの凄いですね(◎_◎;)
    車の立ち往生は解消したようですが、
    この雪が融けるには何日かかる事か・・・

    夜間、早朝は凍結するでしょうし、
    大きな事故が起きない事を祈ります。

    hirockさんも今は雪とは無縁な温暖な地。
    雪かきしなくていいなんて羨ましいです( ̄▽ ̄)

    Re: lilyさん

    > ココさん、雪すごいですね〜^^;
    > 鳥取も連日テレビで放送されてるし。
    >
    > これはこもるしかないかも。
    > 無理せずたまにはゆっくりして下さいね。
    >
    > もうすぐ止むらしいし、
    > 早く除雪車が来て通常の生活に戻れること祈ってま〜す( ´ ▽ ` )ノ

    ( ̄▽ ̄)ハッハッハ めっちゃ積もりました(笑)
    島根でもこんなだし、鳥取なんてもっと!!
    でもニュースでやってた車の立ち往生は解消されたようですね。

    我が家の前の雪もちょっとは減ったけどまだまだ真っ白。
    今日も雪かき以外は引きこもり・・・
    と行きたいけど、そろそろ買い出しもしなくては(;^ω^)

    通常の生活、いつ戻れるかな。
    今日もバスは運休、新聞もまだ。
    郵便物はしばらく届いてないです(笑)(笑)

    雪国だね!

    これは、もう しっかり雪国の景色ですね
    雪かきも大変でしょう~(^-^;
    腰傷めないよう気を付けてね!

    寒い日のおでんは格別だよね~❤
    流石!ココちゃんのお母さん、最高(^^♪

    Re: mamaさん

    > これは、もう しっかり雪国の景色ですね
    > 雪かきも大変でしょう~(^-^;
    > 腰傷めないよう気を付けてね!
    >
    > 寒い日のおでんは格別だよね~❤
    > 流石!ココちゃんのお母さん、最高(^^♪

    ( ̄▽ ̄)こっちも真っ白~
    まさかこんなに積もるとはね~
    例年の10倍近い積雪量なんだって。

    雪かき、ホント大変!
    腕も痛いし、腰も既に(^^ゞ
    mamaさん家みたいに除雪機があればいいのになぁ

    今日もまだ真っ白なんだけど、
    ちょっとずつ融け始めたよ(*'ω'*)

    早く融けてくれないとね、バスも来ないから
    お年寄りは買い物にも行けないし(;^ω^)

    晩ご飯はおでん!
    こんなに寒い日はこれが一番だよね~

    No title

    これはスゴイ(;゚Д゚)
    雪かきが大変そうです💦
    雪質はどうなんでしょうか?
    水分を含んだ湿った雪なら雪かきの大変さがアップしてしまいますもんね(*_*;

    Re: おくちうむさん

    > これはスゴイ(;゚Д゚)
    > 雪かきが大変そうです💦
    > 雪質はどうなんでしょうか?
    > 水分を含んだ湿った雪なら雪かきの大変さがアップしてしまいますもんね(*_*;

    島根でこの雪!!スゴイでしょ( ̄▽ ̄)
    こんなに積もっても除雪車は来ないし、
    ひたすら雪かきは大変でしたε-(^、^; ふぅ

    昨日の雪質はフワフワな感じ(*'ω'*)
    だから見た目より重くなかったです。

    でも、今朝はちょっと潰れた感じでどっしり!
    雪かきは今日の方が大変でした。

    雪国だと慣れたものなんでしょうけどね~
    今日は腕も腰も(~o~)

    もう雪は懲り懲りです。
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー