一粒万倍!? 種を蒔かねば! 赤ナス Rotonda

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2017-01-25(17:44)
  • 1月25日 記事No1

    今朝の、少し減っては30cmほどになっていました。
    雪 雪
    夜もあまり降った様子もなく、畑のトンネルにも雪はなし(・∀・)
    今日は畑の雪かきはせず、家の周りの雪かきをすることに。

    お昼前には種蒔きも少し(・ω・)ノ
    本日は一粒万倍日と言う何事を始めるにも良い日にあたるとか・・・
    ブロ友さん記事にされていたので初めて知ったのですが、
    この一粒万倍日、特に仕事始め、開店、種まき、お金を出すことに吉・・・
    (・∀・)!?種蒔き

    という事でコレ! トマトのようなナス 赤ナスRotonda(・ω・)ノ
    赤ナス Rotonda 赤ナス Rotonda
    去年は10粒も無かった種も今年はいっぱい!

    蒔き時1~4月 発芽率不明(=_=) ※我が家では40%程度だったような・・・
    赤ナス Rotonda 赤ナス Rotonda
    まずはトレーに1列で4粒×4マス(*'ω'*) ビニール養生して室内管理。

    一粒万倍一粒の種からたくさん収穫できますように(*´Д`人)


    そして本日は地方お馬さんも(・ω・)ノ これも万倍になる!?(・∀・)

    大井競馬場 11R TCK女王盃 Jpn3 ・・・ (ノ_ _)ノ
    大井 11R TCK女王杯 Jpn3
    結果07→08→09 (2番人気→7番人気→1番人気)

    07、08だけ買えば万馬券・・・(泣)

    ちなみに次の一粒万倍日28日(土)
    土曜お馬さんの日・・・今度こそ(`・ω・´)b

    カレンダーではこんな感じ
    一粒万倍日
    左上に一粒万倍日
    大安など、他の吉日と重なると更にパワーアップとか(*゚∀゚)=3

    次は28日、皆さんも是非(・ω・)ノ

    詳しくはこちら hippoponさんのブログ 1月24日の記事 → 日本橋榮太樓も 一粒万倍
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    こんばんは(*^^*)

    一粒万倍日♪

    良い響きですね(*´ω`*)

    一粒の種から万倍もの実りを得てくださいね(*´∀`)♪

    我々は週末が万倍日となるように頑張りましょう(^w^)

    Re: 億万長者さん

    > 一粒万倍日♪
    >
    > 良い響きですね(*´ω`*)
    >
    > 一粒の種から万倍もの実りを得てくださいね(*´∀`)♪
    >
    > 我々は週末が万倍日となるように頑張りましょう(^w^)

    一粒万倍日!なんだかウハウハですよね(*゚∀゚)=3

    種蒔きすれば一粒の種からたくさんの収穫。
    今年は赤ナスが豊作かも(*'ω'*)

    次の一粒万倍日は土曜日です。
    お馬さんで万倍・・・(・∀・)万馬券!?
    万倍日が楽しみですね。
    今度こそ当たるかも(´艸`*)

    No title

    お百姓さんこそ一粒万倍ですものね。
    そして、私はロと初めて買って、しかもコンピューターで。

    サトちゃんが天赦日と日曜が重なるのが5月と8月だったかに逢って
    競馬やるそうでしたよ。
    ゲン担ぎみなするのね。
    未だ、雪が積もってる、、寒そう、、

    No title

    こんばんは。


    雪が融けて来たようで何よりです。

    赤ナス、本当にトマトに似ていますね。
    どんな味なのだろう?

    土曜の万倍日、期待しています。

    Re: hippoponさん

    > お百姓さんこそ一粒万倍ですものね。
    > そして、私はロと初めて買って、しかもコンピューターで。
    >
    > サトちゃんが天赦日と日曜が重なるのが5月と8月だったかに逢って
    > 競馬やるそうでしたよ。
    > ゲン担ぎみなするのね。
    > 未だ、雪が積もってる、、寒そう、、

    一粒万倍日!農家さんのため!みたいな日ですね(´艸`*)
    赤ナスも一粒でザックザク♪(・∀・)

    そうそう、他の吉日と重なる日もあるんですよね。
    そしたら・・・7月6日(木)!
    一粒万倍日 + 大安 + 天赦日 \(◎o◎)/
    平日だけど、この日はもの凄い日かも~~~

    土日と重なる日も要チェックですね(。-`ω-)
    万馬券率UP(笑)

    何か良い事ありそうでワクワクする日ですね。
    hippoponしゃんもロトが当たるかも(´艸`*)

    雪はまだまだですね( ̄▽ ̄)
    早く融けないかなぁ~

    Re: ichanさん

    > こんばんは。
    >
    >
    > 雪が融けて来たようで何よりです。
    >
    > 赤ナス、本当にトマトに似ていますね。
    > どんな味なのだろう?
    >
    > 土曜の万倍日、期待しています。

    今日は晴れ間も見えて気温も上がったので雪も少し融け始めました。
    予報だと明日は晴れなので、これで一気に融けるかもしれません。
    こんな大雪、もう勘弁です(^^ゞ

    赤ナスはパッと見ただけではトマト???ですね。
    長ナスと比べると少し甘味が強く美味しいナスです。
    パン粉焼きが特にお気に入りです。

    一粒万倍の効果で今年はたくさん収穫できそうなので楽しみ!
    お馬さんも楽しみです(≧▽≦)b
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー