今日はひたすらに・・・ファイヤー!! & お馬さん(´・ω・`)

←【朝掘り竹の子2kgセット】2,700円 【送料別】
 春の味覚といえば竹の子! 
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!【送料別】
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2017-02-01(17:41)
  • 2月1日 記事No1

    今日は産直がお休みなので朝から竹藪( ̄▽ ̄)
    杉 杉
    相変わらず大雪の後始末ですが、今回の竹藪では杉の木もポッキリ(◎_◎;)
    まずはチェーンソーで杉をぶった伐り、その後はノコギリで竹をぶった伐る!!

    そして、ひたすらファイヤー!(*゚∀゚)=3
    ファイヤー (gif) 空 (gif)
    時折を見上げてぼんやり・・・ 今日は曇り、雨、みぞれ、晴れ、忙しい天気でした。

    お昼休憩を挟んで午後もファイヤー!
    カレー パン (gif)
    お昼はインスタントカレーで済ませ、午後のおやつはパンとコーヒーを焚き火へ(ノ ̄ω ̄)ノポイッ
    外で食べると何でも美味しさUP! ウマウマおやつでした(*^。^*)

    本日は一日中ファイヤー! 大雪の後始末はまだまだ続きます(=_=)


    そして本日は地方のお馬さん(・ω・)ノ
    川崎競馬場 11R 川崎記念 Jpn1 ・・・ (ノ_ _)ノ
    川崎 11R 川崎記念 Jpn1
    結果09→12→04 (5番人気→1番人気→6番人気)

    本命◎は馬番08:ケイティブレイブ
    武豊、なぜ逃げぬ!(#`ω´)oゴルァ

    土日に頑張らねば・・・
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    こんばんは(*^^*)

    焼きいもが良いですよ(*´ω`*)

    焼きいもと緑茶でポッカリと開いた竹藪の隙間から青空を眺めるのもオツなものですよ(^w^)

    今週はエアスピネルが固いので取り戻しましょう(。-∀-)

    No title

    野菜は雪の被害がなくていいと思ったけれど
    竹が折れたり杉の木が折れたりで、大変なのね。

    でも、ファイヤーが出来ていいな~
    パンとコーヒーもポイして温めて食べたら美味しいだろうな~

    私、たき火が大好きだったから、羨ましいい!!!
    今は、たき火禁止だものね(^_-)-☆

    Re: 億万長者さん

    > 焼きいもが良いですよ(*´ω`*)
    >
    > 焼きいもと緑茶でポッカリと開いた竹藪の隙間から青空を眺めるのもオツなものですよ(^w^)
    >
    > 今週はエアスピネルが固いので取り戻しましょう(。-∀-)

    焚き火はやっぱり焼き芋ですよねぇ(^^ゞ
    今日はすぐに焼けるパンにしてしまいました。
    芋があれば次回は焼き芋にしようかな。

    緑茶と焼き芋を持って空を眺める・・・
    なかなか良さそうですね(*^。^*)

    豊・・・
    先行争いであっさりとルメールにハナを譲り2番手追走。
    そのままルメールが逃げ切っちゃいました(◎_◎;)
    何やってんだか(。-`ω-)もう

    エアスピネル、大丈夫かな・・・

    Re: ヒノリッチさん

    > 野菜は雪の被害がなくていいと思ったけれど
    > 竹が折れたり杉の木が折れたりで、大変なのね。
    >
    > でも、ファイヤーが出来ていいな~
    > パンとコーヒーもポイして温めて食べたら美味しいだろうな~
    >
    > 私、たき火が大好きだったから、羨ましいい!!!
    > 今は、たき火禁止だものね(^_-)-☆

    そうなんです(´・ω・`)
    野菜の被害は少なかったんですけど、
    竹や木が雪の重みで折れまくってて大変(泣)
    まだまだたくさん残ってます。

    焚き火は昔みたいにはなかなか出来ませんね(^^ゞ
    今は消防署に連絡とかしないといけないし。

    でも、ファイヤーするとテンション上がりますね(*゚∀゚)=3
    僕も焚き火は大好きです(^_^)v
    今日はコーヒーとパンも温めたし、特に楽しかったです(笑)

    No title

    こんばんは。

    連日のファイヤー、お疲れ様です。

    竹は鋸の方が正解かもしれませんね。
    チェーンソーだと刃こぼれし易いですから。

    コーヒーの温め方、ワイルドですね。
    焚火での焼き芋は美味しそう。

    Re: ichanさん

    > こんばんは。
    >
    > 連日のファイヤー、お疲れ様です。
    >
    > 竹は鋸の方が正解かもしれませんね。
    > チェーンソーだと刃こぼれし易いですから。
    >
    > コーヒーの温め方、ワイルドですね。
    > 焚火での焼き芋は美味しそう。

    これだけ燃やしてもまだまだ(+o+)
    大雪で折れた竹や木が多くて参ってます(泣)

    竹、特に枯れ竹は硬いですからねぇ(~o~)
    チェーンソーの刃は高いから鋸でギコギコです。
    おかげで腕がプルプル( ̄▽ ̄)

    寒い日の焚き火は暖もとれるし、
    コーヒーとかも温められて便利ですね(^^ゞ
    芋があれば次回は焼き芋もしてみます。

    No title

    焼き芋、、おしそう、、シシャモも焼いてみたいかも。ww

    Re: hippoponさん

    > 焼き芋、、おしそう、、シシャモも焼いてみたいかも。ww

    やっぱり焼き芋をしたら美味しいでしょうね~
    芋、まだどこかに残ってなかったかな(゚Д゚≡゚Д゚)
    今度は焼き芋もしたいな(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

    シシャモは(笑) 考えた事なかったです。
    鮎みたいに串に刺して焼いたら美味しいのかな。
    トナカイの串焼きも美味しいかも(*゚∀゚)=3

    No title

    蒸し焼き、、蒸しやき、葉っぱにくるんで、、イチジクだったらなおいい、、
    チャモロの豚の丸焼きの要領で。。ww

    Re: hippoponさん

    > 蒸し焼き、、蒸しやき、葉っぱにくるんで、、イチジクだったらなおいい、、
    > チャモロの豚の丸焼きの要領で。。ww

    トナカイのお勧めは蒸し焼きですねφ(・ω・ )ふむふむ
    ソースは作れないからワイルドに粗塩!!
    臭み消しに何かハーブもくるんで焚き火に(ノ ̄ω ̄)ノポイッ

    でも、今はイチジクの葉っぱ、1枚も無いです。
    剪定してるから枝だけなのだ~( ̄▽ ̄)

    まぁ、そもそもトナカイが(笑)
    鹿ならいるかも(。-`ω-)山に

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re: 鍵コメさん

    こちらこそご訪問ありがとうございます。
    節分ですね(*'ω'*)
    恵方巻、今年はコンビニで買ってきました( ̄▽ ̄)
    今夜は恵方巻と鰯かな~
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    釣具のカスタムパーツ販売

    【DRESS】



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【DRESS】GRASPER GRIP
    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    インフォ猫によるインフォメーション


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    岩手田舎暮らし


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー