今年も挑戦!ミニパプリカ(・∀・)

←【朝掘り竹の子2kgセット】2,700円 【送料別】
 春の味覚といえば竹の子! 
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!【送料別】
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2017-02-02(17:21)
  • 2月2日 記事No1

    今日は午後から種蒔き(*'ω'*) 今年もミニパプリカに挑戦です。
    ミニパプリカ ミニパプリカ
    去年と同じく【赤】【黄】【チョコ】【白】の4色(/・ω・)/ 種の見た目はどれも一緒( ̄▽ ̄)

    使い切りサイズで見た目も可愛く、とても使い勝手の良いパプリカです。
    スライスしてサラダ、炒め物、詰め物料理にも!
    肉詰めやチーズをたっぷり入れて焼くチーズペッパーもお勧め(*'ω'*)

    蒔き時2~5月 発芽率75%
    ミニパプリカ ミニパプリカ & エンダイブ_ROMANESCA
    各色1マスに8粒(4穴で各2粒)で1列。 ビニール養生して発芽を待ちます(=_=)


    苗箱に空きスペースがあるのでエンダイブ ROMANESCAも追加(・ω・)ノ
    エンダイブ_ROMANESCA エンダイブ_ROMANESCA
    畑では第一弾が少しずつ成長中・・・ 外葉をかき取って収穫するので収穫期間は長いはず。
    戦力を増やしておくことにしました。

    みんな元気に発芽しますように(*´Д`人)


    おまけ 昨日の晩御飯 & 今日のお昼 by母
    シチュー お好み焼き
    晩ご飯の汁部門?はシチュー(●´ω`●) たくさんあるので今夜もシチュー。

    お昼はお好み焼き(/・ω・)/ 安定の旨さ!!
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    こんばんは(*^^*)

    あんなにカラフルなのに種は同じなんですね(笑)

    また畑がカラフルに実ると良いですね(*´ω`*)

    お好み焼きはおいしそうですね(*´ー`*)

    今食べたいです(笑)

    No title

    こんばんは。


    ミニパプリカ、カラフルですね。
    種に色を付けてくれないと間違いが起きそう。

    シチューもいいけど、お好み焼きが美味しそう!!
    具沢山ですね。

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re: 億万長者さん

    > あんなにカラフルなのに種は同じなんですね(笑)
    >
    > また畑がカラフルに実ると良いですね(*´ω`*)
    >
    > お好み焼きはおいしそうですね(*´ー`*)
    >
    > 今食べたいです(笑)

    そうなんです。種の見た目は一緒( ̄▽ ̄)
    ちゃんと分かるように保管してないとどれがどれだかさっぱり!

    ミニパプリカがあると畑もカラフルで楽しいですよ。
    夏野菜は見た目も派手ですからね~
    それに比べて冬野菜は地味・・・まぁ、仕方無いですね。

    お好み焼きは激ウマでした(*゚∀゚)=3
    僕ももう一度今から食べたいです(笑)(笑)

    Re: ichanさん

    > こんばんは。
    >
    >
    > ミニパプリカ、カラフルですね。
    > 種に色を付けてくれないと間違いが起きそう。
    >
    > シチューもいいけど、お好み焼きが美味しそう!!
    > 具沢山ですね。

    やっぱり見た目が一緒だと困りますね(^^ゞ
    それぞれ分かるように保管してるんですけど、
    いつか間違えそうで心配です。
    種にも色がついてると助かるんですけどねぇ(~o~)

    今日のお好み焼きは抜群でした!
    明日も連チャンでもいいかも(笑)

    Re: 鍵コメさん

    発芽した時、ホントに嬉しいですからね~
    種蒔きは祈るような気持ちです。
    ホントに、ホントに、みんな元気に発芽しますように(*´Д`人)

    寒い日はシチュー。お昼はお好み焼き。
    どっちも定番ですけど美味しかったです(*'ω'*)

    こちらこそご訪問ありがとうございました。

    No title

    こんばんは
    パプリカは大きいので、使い切りは良いですね。
    ピーマンに比べて少々高いので
    何故かな〜?といつも思っています。

    Re: yurusaさん

    > こんばんは
    > パプリカは大きいので、使い切りは良いですね。
    > ピーマンに比べて少々高いので
    > 何故かな〜?といつも思っています。

    そうそう、使い切りサイズは便利ですよね(*'ω'*)
    小さいのはお弁当にもピッタリサイズなのでさらに便利!

    値段は確かにパプリカの方が高いですよね(。-`ω-)

    ピーマンは未熟で緑なものを収穫しますけど、
    パプリカは熟して色付いてから収穫。
    ピーマンより栽培に時間が掛かるからかも・・・

    あとはパプリカの方が肉厚なので重さも重いし(^^ゞ

    ※個人的な見解です。

    No title

    ビビットカラーがお皿に広がりそうですね。
    1つ1つ栄養価が違いそう。

    Re: hippoponさん

    > ビビットカラーがお皿に広がりそうですね。
    > 1つ1つ栄養価が違いそう。

    ミニパプリカはカラフルなので彩り抜群です。
    大きさも食べきりサイズなのもいいところ!
    小さな肉詰めとか、お弁当にピッタリです(^_^)v

    パプリカってピーマンより栄養価が高いみたいだけど、
    色によっても違うみたい。
    ミニならぎゅっと濃縮されてるのかな(・∀・)

    早く発芽しますように~
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    釣具のカスタムパーツ販売

    【DRESS】



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【DRESS】GRASPER GRIP
    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    インフォ猫によるインフォメーション


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    岩手田舎暮らし


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー