新天地の畑 ルバーブしょぼぼ~ん(´・ω・`)

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2017-02-03(17:05)
  • 2月3日 記事No1

    今日は午後から新天地の畑へ(*'ω'*)
    雪が融けた後の畑の様子を見てみると・・・ルバーブしょぼぼ~ん(´・ω・`)
    ルバーブ ルバーブ
    寒さには強いはずなのに生き残りは2株だけ(泣) わずかに新芽が顔を覗かせていました。
    今年から本格的に収穫出来る予定だったのにorz

    そして第二区画では少し前に悲劇が・・・
    枯れたようになっていた区画、わずかに新芽が出ていたはずなのに、
    父は何もないと思ってそこで盛大に焚き火・・・
    そして第二区画を殲滅(◎_◎;)

    あえて言おう!親父よ・・・ この、馬鹿野郎!(#`ω´)oゴルァ

    期待していたルバーブ・・・ また振り出しに戻ってしまいました(泣)(泣)

    本来多年草のルバーブですが、島根の気候とは合わないのかも・・・
    今年は栽培期間は春~秋として、1年草扱いで育ててみようと思います(´・ω・`)

    そして畑を見渡すと・・・!?
    イノシシ 倒木
    畑のあちこちにイノシシの足跡が(||゚Д゚)ヒィィィ!
    第4竹藪へと続く通路には大きな倒木・・・ 先日の大雪で折れたようです(◎_◎;)

    新天地の畑問題山積中! ヽ( ̄_ ̄*)()(* ̄o ̄)/ あぁぁぁ~


    おまけ 今日のお昼と(・∀・)
    グラタン 恵方巻
    今日のお昼は先日のシチューの残りでリメイクグラタン(・ω・)ノ ※食べかけで失礼

    そして今夜は節分なので恵方巻(*'ω'*)
    スーパーで売っているものは長~いものばかりだったのでまるかぶりは辛い・・・
    という事で短いものをコンビニでゲット! 今年はロ~ソ~ン♪
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    こんばんは(*^^*)

    あらら…(~_~;)
    めげずにまた頑張ってください(。-∀-)
    次はうまくいくように祈っています

    雪だけじゃなくイノシシもいましたか…(~_~;)
    畑だけじゃなく人も襲いますから気を付けてくださいねf(^_^;

    恵方巻きは長いのを私は食べました♪
    願い事が叶うと良いですね(*´ω`*)

    Re: 億万長者さん

    > あらら…(~_~;)
    > めげずにまた頑張ってください(。-∀-)
    > 次はうまくいくように祈っています
    >
    > 雪だけじゃなくイノシシもいましたか…(~_~;)
    > 畑だけじゃなく人も襲いますから気を付けてくださいねf(^_^;
    >
    > 恵方巻きは長いのを私は食べました♪
    > 願い事が叶うと良いですね(*´ω`*)

    ルバーブ~~(泣)(泣)(泣)
    島根は環境が合わないのかもしれませんね(´・ω・`)
    でも・・・親父~!!何やってんだーーー!!
    また一からやり直しですorz
    でも、でもでも、今度こそ(`・ω・´)

    イノシシはちょっと怖いですね(◎_◎;)
    今度から何か武器を持って行こうかな・・・
    勝てる気しないけど( ̄▽ ̄)

    恵方巻も食べたし、良い事あるかな。
    特に土日、良い事あるかな~(笑)

    No title

    アジャパー(ー_ー)!!
    父さん、やってくれましたねー。
    何にも言えねぇ。

    とうとう、イノシシまで、出て来ましたか。
    雪で、山に食べ物無くなったかな?

    恵方巻・・・。私は、無言で、丸々一本北北西に向かって
    食べました💦今年、初めてやってみたわ!!
    案外、食べれるもんだわ(笑)

    Re: みんみんさん

    > アジャパー(ー_ー)!!
    > 父さん、やってくれましたねー。
    > 何にも言えねぇ。
    >
    > とうとう、イノシシまで、出て来ましたか。
    > 雪で、山に食べ物無くなったかな?
    >
    > 恵方巻・・・。私は、無言で、丸々一本北北西に向かって
    > 食べました💦今年、初めてやってみたわ!!
    > 案外、食べれるもんだわ(笑)

    親父・・・最悪です(泣)
    苦労して育てたのに(´・ω・`)

    おまけに畑にはイノシシ。
    荒らされた形跡はなかったので散歩???
    でも、近くにいるみたいだし、
    気をつけなくっちゃ(。-`ω-)

    恵方巻はちゃんと無言で食べたんですね。
    丸々一本はしんどいのにスゴイ!!
    これで良い事あるかもしれませんね。

    我が家は先ほど豆まきを(^^ゞ
    母が張り切って「鬼は~外~」
    ちょっと恥ずかしかったです(///ω///)

    No title

    こんばんは。

    おやおや、ヤラレチマッタ感が半端ないですね。
    雪だけでなくイノシシもですか。

    こちらでも、イノシシ被害は多発しているらしい
    です。遭遇だけは避けたいですね。

    恵方巻を食べたから、きっと良いことありますよ。
    お福茶も飲んだら胃がもたれました。

    No title

    わわわわわわ・・・・

    なみだ~。。。
    ルバーブちゃんが、焦げた。。v-406

    No title

    ココさん、こんにちは(^^)/

    畑は散々でしたね・・^^;
    めげずに頑張りましょう!

    恵方巻うちも買いましたよ♪
    こちらでは毎年スーパーでハーフサイズが
    3-5種売られています。

    恵方巻と節分そば。
    めんつゆで作ったのに主人が丁寧に作ってくれて
    さっぱりおいしかったです(´▽`)

    Re: ichanさん

    > こんばんは。
    >
    > おやおや、ヤラレチマッタ感が半端ないですね。
    > 雪だけでなくイノシシもですか。
    >
    > こちらでも、イノシシ被害は多発しているらしい
    > です。遭遇だけは避けたいですね。
    >
    > 恵方巻を食べたから、きっと良いことありますよ。
    > お福茶も飲んだら胃がもたれました。

    ルバーブは散々ですしイノシシは出るし、
    おまけに倒木orz

    イノシシ、畑で遭遇したら・・・(||゚Д゚)ヒィィィ!
    これと言った武器もなし、
    モデルガンで応戦しようかな( ̄▽ ̄)
    とにかく遭遇しないことを祈ります。

    恵方巻のおかげでいなくなってくれるといいんですけどね~
    効果に期待しようかな。

    Re: アイハートさん

    > わわわわわわ・・・・
    >
    > なみだ~。。。
    > ルバーブちゃんが、焦げた。。v-406

    今年から本格的に収穫!!
    ってところでこんな事に(泣)(泣)(泣)

    枯れてしまうのはどうしようもないけど、
    親父・・・(#`ω´)oゴルァ

    焦げたらどうしようもないですね。
    ゥワァ─・゚・(゚`Д´゚)・゚・─ァァン!!!

    また一からやり直します(´・ω・`)

    Re: lilyさん

    > ココさん、こんにちは(^^)/
    >
    > 畑は散々でしたね・・^^;
    > めげずに頑張りましょう!
    >
    > 恵方巻うちも買いましたよ♪
    > こちらでは毎年スーパーでハーフサイズが
    > 3-5種売られています。
    >
    > 恵方巻と節分そば。
    > めんつゆで作ったのに主人が丁寧に作ってくれて
    > さっぱりおいしかったです(´▽`)

    僕のルバーブ~~~
    ゥワァ─・゚・(゚`Д´゚)・゚・─ァァン!!!
    せっかく苦労して育てたのに・・・
    またやり直します(泣)

    恵方巻はやっぱり短い方がいいですね(^^ゞ
    こちらのスーパーではほとんど長いのばっかり。
    ハーフサイズが3~5種類、いいなぁ。
    結局今年はコンビニで買いました。

    節分そばも売ってたけどパス!
    恵方巻、鰯の焼いたのとけんちん汁が晩御飯(・ω・)ノ

    恵方巻も食べたし、良い事あるといいですね~

    No title

    第二区画、残念だけど、、せっかくで、、でも、、
    親子のほうが大事で、、しかも石灰まかなくていいし、、

    スイッチは次、、に、、。
    次に何を植えるか、、楽しみに、、(^◇^)!!
    成功者は、前に、、乗り越えてゆく!


    今日はフレンチランチ、
    護熙の下手くそな屏風絵 彼の現世でできなかった夢をみて、、
    草間彌生ちゃんのものすごいパッションもみて、
    ピエールマルコリーニのアイスクリーム食べて

    青柳の1840円恵方巻、壺屋のお稲荷さんかって、、
    戻ってバタんきゅ~~。
    今頃回ってるの。

    今日は、気分転換の日になりました。

    Re: hippoponさん

    > 第二区画、残念だけど、、せっかくで、、でも、、
    > 親子のほうが大事で、、しかも石灰まかなくていいし、、
    >
    > スイッチは次、、に、、。
    > 次に何を植えるか、、楽しみに、、(^◇^)!!
    > 成功者は、前に、、乗り越えてゆく!
    >
    >
    > 今日はフレンチランチ、
    > 護熙の下手くそな屏風絵 彼の現世でできなかった夢をみて、、
    > 草間彌生ちゃんのものすごいパッションもみて、
    > ピエールマルコリーニのアイスクリーム食べて
    >
    > 青柳の1840円恵方巻、壺屋のお稲荷さんかって、、
    > 戻ってバタんきゅ~~。
    > 今頃回ってるの。
    >
    > 今日は、気分転換の日になりました。

    第二区画・・・orz
    去年の苦労が水の泡(泣)(泣)(泣)
    ゥワァ─・゚・(゚`Д´゚)・゚・─ァァン!!!

    この区画、今年は違うのを植えて
    ルバーブは新しい場所に植える事にします。
    また種蒔きから・・・(´・ω・`)

    護熙の下手くそ(笑)(笑)
    草間さんの作品はちょっと苦手だけど
    パワーをもらえそうですね。
    いい刺激になったかも(`・ω・´)b

    ピエールマルコリーニ、HP見たけど
    美味しそうですねぇ(●´ω`●)
    チョコとマンゴーのダブルを食べたいなぁ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
    ケーキ、あれなら1ホール余裕です(笑)でも、高~い

    恵方巻1840円(;゚ω゚ノ)ノWow それにお稲荷さん。
    それだけ食べれば良い事あるの、間違いなし!!
    3倍の・・・(・∀・)
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー