ミニレタスの定植 & お馬さん(´・ω・`)

←【朝掘り竹の子2kgセット】2,700円 【送料別】
 春の味覚といえば竹の子! 
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!【送料別】
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2017-02-04(17:11)
  • 2月4日 記事No1

    今日は天気が良いので定植作業(・ω・)ノ
    ミニレタス_TRUCHAS ルッコラ
    左:ミニロメインレタスTRUCHAS 葉数が増えたので第一弾を定植。
    株間にはエンダイブ ROMANESCAの種を蒔きも(*'ω'*)
    ミニロメインの収穫後はエンダイブ畑に変身・・・の予定。

    右:こちらは定番のルッコラ 冬場の貴重な戦力!どんどん追加して行きます。

    早く大きくなれよ~(*´Д`人)


    話は変わってお馬さん(・ω・)ノ
    東京競馬場メイン 初音S ・・・ (ノ_ _)ノ
    東京 11R 初音S
    結果10→06→01 (8番人気→1番人気→2番人気)

    狙ったお馬さんは03(8着) 05(5着) ・・・ ( ̄▽ ̄)は?
    的外れな予想でした(泣)


    おまけ 昨日の晩御飯(・ω・)ノ
    恵方巻 恵方巻
    節分なので恵方巻 短い食べ頃サイズをローソンでゲット(^^ゞ
    そして魔除けの(/・ω・)/ 汁ものはけんちん汁 具材のだいこん、にんじんなど「ん」
    のつく食べ物は「運」がつくとか(・∀・)

    これでバッチリ「鬼は外、福は内」のはず!!
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    こんばんは(*^^*)

    こちらもここ数日はポカポカ陽気の良い天気が続いています(*´∀`)
    このまま春になると良いですね(*´ω`*)
    早く大きくなりますように♪

    競馬は私もさっぱりでした(。-∀-)
    芝でも砂ぼこりが舞うようなおかしな馬場でしたねf(^_^;それが原因かも…

    なるほど♪(*´∀`)
    これで運がついて明日はバッチリですね( v^-゜)♪
    明日のメインはどちらも一番人気が勝ちそうですが今日みたいなこともありますからしっかりと予想をして頑張りましょうね( v^-゜)♪

    No title

    こんばんは。


    もう定植ですか、やはり暖かいんですね。
    順調に育つと良いですね。
    こちらはこれからが雪のシーズンです。


    お馬さん、残念でしたが、恵方巻と鰯で
    邪気を払ったので、次回は大当たり!!

    Re: 億万長者さん

    > こちらもここ数日はポカポカ陽気の良い天気が続いています(*´∀`)
    > このまま春になると良いですね(*´ω`*)
    > 早く大きくなりますように♪
    >
    > 競馬は私もさっぱりでした(。-∀-)
    > 芝でも砂ぼこりが舞うようなおかしな馬場でしたねf(^_^;それが原因かも…
    >
    > なるほど♪(*´∀`)
    > これで運がついて明日はバッチリですね( v^-゜)♪
    > 明日のメインはどちらも一番人気が勝ちそうですが今日みたいなこともありますからしっかりと予想をして頑張りましょうね( v^-゜)♪

    今日は全国的にいい天気だったのかな。
    こちらは久しぶりに一日中晴れました!

    でも、明日は雨の予報。週明けには雪マークも(◎_◎;)
    いい天気は続かないようです(泣)

    お馬さん、今日のメインは人気が飛びましたねぇ(~o~)
    明日は堅そうだけど、どっちも小頭数。
    荒れる小頭数(。-`ω-)穴も探さなくっちゃ!

    今夜しっかり予想します(*^ー゚)b
    頑張りましょうね~

    Re: ichanさん

    > こんばんは。
    >
    >
    > もう定植ですか、やはり暖かいんですね。
    > 順調に育つと良いですね。
    > こちらはこれからが雪のシーズンです。
    >
    >
    > お馬さん、残念でしたが、恵方巻と鰯で
    > 邪気を払ったので、次回は大当たり!!

    11、12月に種を蒔いたものが
    何とか定植できる大きさになりましたε-(^、^; ふぅ
    やっぱり寒いとなかなか大きくなりませんね。

    植えたところはビニール養生しました。
    これで少しは成長も早まるといいのですが。

    お馬さん、今日は全くの的外れ(+o+)
    鬼は逃げたはずなので明日こそ当たるように頑張ります。

    No title

    ちょびっと残念、
    明日もあるお楽しみ♪
    がんばって!! ふれ~~。

    ンのつくもの召し上がって明日は、、幸運!!つかんでください!!('◇')ゞ

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re: hippoponさん

    > ちょびっと残念、
    > 明日もあるお楽しみ♪
    > がんばって!! ふれ~~。
    >
    > ンのつくもの召し上がって明日は、、幸運!!つかんでください!!('◇')ゞ

    今日は全くダメダメ。
    けんちん汁で運がついてるはずだったのに(´・ω・`)
    明日に向けて只今予想中!
    穴馬探してます(゚Д゚≡゚Д゚)

    高配当、当たらないかな~

    Re: 鍵コメさん

    そうそう、節分には鰯も!
    焼いたときの臭いで鬼が逃げるそうですね。

    あとは蕎麦を食べる地域もあるみたい。
    スーパーでも節分蕎麦を売ってました。

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re: 鍵コメさん

    お試しも出来るんですね(*'ω'*)
    なるほど、知りませんでした( ̄▽ ̄)
    でも、それなら安心!
    お勧めですよ~
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    釣具のカスタムパーツ販売

    【DRESS】



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【DRESS】GRASPER GRIP
    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    インフォ猫によるインフォメーション


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    岩手田舎暮らし


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー